いかん、季節感がっ!

もはや、冬になっているって言うのに、何故か紅葉や黄葉のルリビタキが残ってました
まぁ、季節感のないブログなので諦めて見てもらいましょう
いかん、季節感がっ!_d0078406_1914440.jpg

いかん、季節感がっ!_d0078406_191489.jpg
いかん、季節感がっ!_d0078406_191547.jpg
いかん、季節感がっ!_d0078406_1915913.jpg
いかん、季節感がっ!_d0078406_19249.jpg
いかん、季節感がっ!_d0078406_1929100.jpg
いかん、季節感がっ!_d0078406_1921386.jpg

発見初日の頃はこんな良いのが撮れてたんですよ
by koshizumi2 | 2009-12-21 19:02 | 7D / EF500mm | Comments(6)
Commented by auroreus at 2009-12-21 19:29
越谷住人さん こんばんは
黄葉ルリの在庫がまだ有ったとは驚きです、
相当枚数を撮って有ったんですね。
やはり黄葉ルリは綺麗です、
僅かな期間しか撮れないので「撮れるときに撮る」が鉄則ですもんね。
Commented by 越谷住人 at 2009-12-21 19:49 x
クロジーさん、こんばんは
良い時期にルリに出会えてラッキーでした
今までだと、冬場のルリしか撮れませんでしたからね
他の鳥さんも、こんな素晴らしい時期に渡ってきてほしいもんですよね
そうすれば、色んなシチュエーションで撮れるんですよね
これで、この日に撮ったルリは完売しました
あとは、通常版のルリしかありません
Commented by keityu at 2009-12-21 19:53 x
越谷住人さん、こんばんは
まだこんなに素晴らしい黄葉ルリが残ってたなんて驚異的ですね~
季節感たっぷりの奴が撮れるってのは羨ましいです。
Commented by 越谷住人 at 2009-12-21 20:03 x
keityuさん、こんばんは
何故か出し忘れで今になっただけですよ(笑)
って言うか、こんなに毎回ルリが撮れると思ってなかったので、出すのが遅れちゃったんですけどね
来年もこんなシーンに遭遇したいですが、こればかりは自然が相手ですからね
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-21 21:52
越谷住人さん、こんばんは~~♪
おりゃ~~ まだ黄葉ベニを隠してたんですね。
背景が美しいと良いもんですね。
今となってはもう撮るのは難しいベニになりましたが、
なんとかもう1度探してみたいものです。
Commented by 越谷住人 at 2009-12-21 22:47 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
あのぅ、ベニじゃないんですけどぉ(笑)
逆に黄葉ベニなら、もっと喜んでどんな枝被りでも撮っちゃいますよ
こういう季節の時は背景が命ですからね
良い時に巡り合えたと思ってます
名前
URL
削除用パスワード
<< でかっ! 青くない子 >>