玉砕

天気予報も悪い事だし、さっさと撮って、さっさと撤収を目論んでいたんですが、世の中そううまくはいきませんでした
何処を歩こうが鳥の気配がありません
しかも11時頃にはパラパラしてくる始末でした
結局何とか昼頃までは粘ってみたんですが、結果は伴いませんでした(涙)
今日の結果はこれだけです
お決まりの遠方ベニマシコ
玉砕_d0078406_161741.jpg

一応ルリビタキです
玉砕_d0078406_16173183.jpg
玉砕_d0078406_16173670.jpg

これじゃ、夏のお山のコルリみたいじゃないかっ
玉砕_d0078406_1618230.jpg

枯葉に隠れてるみたいです
玉砕_d0078406_16183152.jpg

他にISO12800でアカゲラを撮ったんですが、酷すぎて公開出来ません(号泣)
by koshizumi2 | 2009-12-05 16:19 | 7D / EF500mm | Comments(8)
Commented by ヤマザキ at 2009-12-05 16:53 x
越住さん こんにちわ
ご無沙汰です、聞くところによると、K公園はかなり鳥の種類が多い
そうですね、私も行こうかなって思うのですが、越住時間ではなく、
本当に2時間かかると聞くと二の足を踏みます、それとカメラマンも
鳥に負けず多いんですか?
今朝のS公園はこれと言った珍しい鳥は居ませんでした。もっぱら紅葉の撮影で終始しました。明日は天気も良さそうで期待してます。
アカゲラのドアップ、待ってます。
Commented by 越谷住人 at 2009-12-05 17:02 x
ヤマザキさん、こんにちは
規模の大きい自然公園ですから、種類は多いと思います
ただ撮れるかどうかとなると別問題です
今日なんか鳥の鳴き声は聞こえるんですが、撮れる所に出てきてくれませんでしたから
運不運もありますから、2時間かけて遠征して玉砕しても大丈夫ならお勧め出来ますけどね
カメラマンは沢山来てますから、逆に聞いた方が早いかもしれませんね
今年はアカゲラ、アオゲラの数が少なくまともな写真は撮れてません
Commented by auroreus at 2009-12-05 17:22
越谷住人さん こんばんは
K詣でご苦労様です、
私は地元のクセに気象庁を信じてパスしてしまいました。
鳥が出ないとはいえこれだけの成果が有ったのならあながちムダでは無かったのですね、
5枚の掲載絵の裏にはン百枚の成果が・・・う~行けば良かった。
ネタ枯渇のクセに大変な暴挙をやらかしたとお日様さんさんの窓の外を見ながら悔いておりました、
昼過ぎから待望の(・・・んなんのこっちゃ)雨が降り出し阿呆のようにホッとしてまたごろ寝 なんとも無意味な一日を(泣)。
Commented by keityu at 2009-12-05 17:29 x
越谷住人さん、こんばんは
鳥の気配が無い、って言いながら、これだけ撮れりゃあ充分じゃないですか~
まあ名人の場合は撮れなった、って言いながら、後から後から尽きる事の無いネタが出てきますからね(笑)
Commented by 越谷住人 at 2009-12-05 17:32 x
クロジーさん、こんにちは
今日は見事に鳥影が少なかったです
11時頃までに撮影枚数がゴミ写真も含め14枚でしたから
最終的に撮ったのは50枚ほどでしたが、それでも1GBを遥かにオーバーしてましたからね
ベニ♂も出たらしいんですが、奥のアリスイポイントで無駄に過ごしてしまい撮れずじまいでした(涙)
結局今日はおにぎりを食べに行ったようなもんでした
Commented by 越谷住人 at 2009-12-05 17:35 x
keityuさん、こんにちは
50枚ほど撮った中からこれしか残らなく他にはありませんよ(涙)
こんな最悪な日は今までになかったので、悔し涙でこの文章を書いています
って言うか、マイスターこそどうなんですか
玉砕知らずの遠征を続けてるみたいですからね
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-05 19:03
越谷住人さん、こんばんは~~♪
今日はホ~~ンとにお疲れさまでした。
午前中あればなんとか格好もつくと期待して行ったのですが、
散々な結果にガックリでした。
明日まで引きずらないことを祈るだけです。
Commented by 越谷住人 at 2009-12-05 19:14 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
今日は無駄な散策お疲れ様でした
先週の良さを知っていただけに、今日の出来には落胆せざるを得なかったですからね
明日は何とかしてもらわないと、2日連続で出が悪いとなると今後に響きますからね
名前
URL
削除用パスワード
<< ウグイス でか過ぎっ! >>