ルリビタキ

先週に引き続きルリビタキが撮れたんですが、枝被りがほとんどでした(涙)
まぁ、大きく撮れたんだからこれぐらいの枝はしょうがないでしょう
私のブログを見てくださってる、S口さんの希望で枝物ばかりをチョイスしてみたって言うのが正解だったりして
まずは秋色のルリビタキです
ルリビタキ_d0078406_197520.jpg
ルリビタキ_d0078406_1971114.jpg
ルリビタキ_d0078406_1971683.jpg

これぐらいの枝被りなら傑作に値するんだけどなぁ
ルリビタキ_d0078406_1974593.jpg
ルリビタキ_d0078406_1975031.jpg

まだ到着して間もないのか、盛んに囀ってました
ルリビタキ_d0078406_1975858.jpg


オマケ:今秋初撮りのカケスです
いつもの事ですが、まともな所には全然出てくれませんでした(涙)
ルリビタキ_d0078406_19933100.jpg

by koshizumi2 | 2009-11-28 19:10 | 7D / EF500mm | Comments(6)
Commented by auroreus at 2009-11-28 19:42
越谷住人さん こんばんは
本日はお疲れさまでした~~~ ん・・・このセリフ・・・今日何回書いたっけ~(笑)。
秘密の場所のルリカケス  さっそく登場ですね~、
あっ・いっけな~~い ルリとカケスの間に「戸」を入れといてくださいね。
それにしても見事なまでにS口さんセレクションが並びましたね~、
私が先にコメするのを躊躇われるようです。
どれも綺麗な青が出た♂固体  こんなのを大御所様と採り放題とは、
う~ん 羨ましいっ!!!。
Commented by tanuki_oyaji at 2009-11-28 20:21
越谷住人さん、こんばんは~~♪
本日はお疲れさまでしたぁ。
欲を掻いて先にいったばかりにルリカケショ-を見られなかっただなんてガックリです。
○ドモ公園でボゥっとしてた間に大御所様と撮り放題だったとは・・・
あの状況で撤収せざるを得なかったのは残念でなりません。
Commented by gounai at 2009-11-28 21:59 x
今日もルリ狙いでしたか、枝かぶり私の得意技です・・・。

何時もの公園も今日は鳥の動きが有りました、Yさんはルリに♀ゲットしてました、私はキセキレイを追い掛けてて見れませんでした。
Commented by 越谷住人 at 2009-11-29 01:04 x
クロジーさん、こんばんは
どもども、お疲れ様でしたぁ
カケスはもっと良いのを撮りたく頑張ってはみたものの、これぐらいしか撮れなかったのが残念でなりません
やはり期待に答えないといけないと思い、枝物をセレクトしてみました(笑)
あの後、秘密ポイントに回ってはみたものの鳴き声すら聞こえませんでした(涙)
Commented by 越谷住人 at 2009-11-29 01:07 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
昨日はお疲れ様でした
何をおっしゃいます、あんなに枚数を撮っていたoyajiさんには敵いませんでしたから
逆にあの状況で撤収したのが正解だったかも
その後はたまに鳴き声が聞こえたぐらいで全く姿を現しませんでしたから(涙)
Commented by 越谷住人 at 2009-11-29 01:09 x
gounaiさん、こんばんは
あららっ、そちらにもルリが出現しましたか
キセキレイもいたなんて.......う~ん、場所の選択ミスだったかも
名前
URL
削除用パスワード
<< 遠方物 何とかせねばっ >>