キセキレイ

パラパラ漫画風の動画です

以前の羽繕いは、これから切り出してみた物です
by koshizumi2 | 2009-11-08 04:23 | 7D / EF500mm | Comments(4)
Commented by ckonkn at 2009-11-08 07:39
越谷住人さん おはようございます
まだ11月だというのに冬鳥11弾とは恐れいりました!
夢見人なんかまだ片手の指でも余ってしまいますので、
足の指でも足りなくなったらお貸ししましょうか(笑)。
縦横比的に普段と違うなとは思ったのですがやはり動画からでしたか!
19:6 いやいや 16:9でしたね、FullHD画角の静止画も結構いけますね。
もっとも名人のようにこれはと言える動画でないと切り出してもゴミ絵なのでしょうね、
夢見人にはまだまだ遠い世界のようですね(悲)。
Commented by 越谷住人 at 2009-11-08 15:16 x
彩の夢見人さん、こんにちは
たまたま運が良かっただけですよ
基本的に引き篭もりカメラマンなので、勝手に冬鳥が寄って来てくれたんでしょう
もうこれ以上は無理でしょうから、巨匠の指をお借りするまでもありませんよ
FullHDでの動画はマニュアル撮影でSS上げれば静止画で取り込めるので面白いですよ
例のカワセミの飛び上がり物はマニュアルでSS1/1000で撮ってますからね
昨日なんか、無謀にもキクイタダキの動画を撮ろうとしたんですが、キクちゃん忙しそうで撮る事が出来ませんでした
Commented by auroreus at 2009-11-08 16:49
越谷住人さん こんにちは
キセキレイのプルプル動画良いですね~、
こんなにクリアに撮れるなんて驚きです。
絵と違って動きが表現されているので目で見た感触そのまま伝わります、
レンズ交換式のムービーは目玉が出るほど高価ですがこれなら楽に動画移行できそうですね。
切り出した絵があのレベルではもう動画メインでも十分ですね、
う~ん・・・やはりこれからは動画ですか~。
Commented by 越谷住人 at 2009-11-08 17:22 x
クロジーさん、こんばんは
一箇所にさえ留まってくれれば動画は楽で良いですね
マニュアルでSS上げれば切り出しも出来ますからね
ただSS上げすぎるとパラパラ漫画になっちゃうところが惜しいんですよ
動画は大変ですよ、どうしても回りの声を拾っちゃうのが難点だったりして
>う~ん・・・やはりこれからは動画ですか~
って事は、いよいよD3s導入ですか?
名前
URL
削除用パスワード
<< 鳥がいない...... 冬鳥いっぱい >>