エゾビタキ2

以前撮ったエゾビタキの続きです
木の天辺にいるので空抜けですが、撮れる時に撮っておかないと次はいつ撮れるか分からないので頑張りました
天辺なんだけど、木が低いし近いです(笑)
エゾビタキ2_d0078406_0113115.jpg
エゾビタキ2_d0078406_011379.jpg
エゾビタキ2_d0078406_0114481.jpg
エゾビタキ2_d0078406_0114910.jpg
エゾビタキ2_d0078406_0115821.jpg
エゾビタキ2_d0078406_012362.jpg
エゾビタキ2_d0078406_012890.jpg
エゾビタキ2_d0078406_0121342.jpg
エゾビタキ2_d0078406_0121849.jpg
エゾビタキ2_d0078406_012235.jpg
エゾビタキ2_d0078406_0123266.jpg

う~ん、同じようなのがまだあるんだよねぇ
by koshizumi2 | 2009-10-13 00:13 | 7D / EF500mm | Comments(10)
Commented by keityu at 2009-10-13 06:26 x
越谷住人さん、おはようございます
エゾの周りに飛び交っているのは餌の虫ですかね~
これだけ大量の餌が有れば、高い所に居なくっても良いって事ですかね。
それにしてもこんな近くで撮れるなんて良い所ですね。
Commented by 越谷住人 at 2009-10-13 07:53 x
keityuさん、おはようございます
写真としては汚くなりますが、この虫のおかげでエゾが止まってくれたと思えば設けもんですよ
何せカメラを構えた場所が多少小高くなっていたので、更に木が低く感じてましたからね
実はもう少し近いカットもあったりするんですよねぇ
この場所で在庫があと2回分ぐらいあったりして(笑)
Commented by auroreus at 2009-10-13 08:36
越谷住人さん おはようございます
エゾの大放出ですか~、
この鳥さんは天辺が大好きですよね~、
私もかなりの量の空抜けを撮りましたがこんなに綺麗には撮れず殆どクリギタキでした。
私の通ってるフィールドでは2週間前からエゾの群れはパッタリ見なくなりました、
大群で行動する鳥さんは移動も早いようです。

それにしても空抜けを綺麗に撮ってますね~私には到底出来ない技です。
Commented by 越谷住人 at 2009-10-13 12:05 x
クロジーさん、こんにちは
そうなんですよ、大放出第2弾となってます
ホント、天辺ばかりなんですが、たまに中間層に降りてくれた時がシャッターチャンスでした
こっちは大群での移動はなかったですね
いても、2羽か3羽の小群って感じでしたよ

空抜けを綺麗に撮ってる以前に近かったのが良かったのかも知れませんね
何せ全てノートリですから
Commented by gounai at 2009-10-13 17:43 x
こんばんは。

今日も幸せの青い鳥は来てくれませんでした、明日に期待です。
Commented by 越谷住人 at 2009-10-13 18:06 x
gounaiさん、こんばんは
おかしいですねぇ、そろそろ出てくれないと堪忍袋の緒が切れちゃいますよね
明日こそ出てくれれば良いですね、吉報をお待ちしてます
Commented by ヤマザキ at 2009-10-13 19:01 x
幸せの青い鳥は土日以外は来ないでいいよ!とお願いしておきました。
それはそうと、幸せの黄色い鳥はどうしたんでしょうね、
Commented by 越谷住人 at 2009-10-13 19:28 x
ヤマザキさん、こんばんは
それは良い考えですね、そうすれば土日しか休めないサラリーマンには大助かりです
幸せの黄色い鳥も見てみたいですが、その後見かけませんねぇ
私が撮ったのは恥ずかしくて見せられるような代物じゃないし.....(証拠以下のものですし)
Commented by ckonkn at 2009-10-13 19:41
越谷住人さん こんばんは
赤く色付いた葉がある枝に止ってくれるなんて良く気が利くエゾですね。
風流を解するエゾと名人の卓越した腕、エゾ撮りの見本を多いに堪能させて頂きました。
それに良い角度で撮ってますね、これなら休み明けに首筋が凝らなくて良いですね。
でもたまには仰角80度くらいを見上げないと健康に悪いですよ(笑)。
Commented by 越谷住人 at 2009-10-13 19:52 x
彩の夢見人さん、こんばんは
いや、たまたま葉っぱが枯れてただけですよ
Aと違い、枯葉も散在してるのが良かったのかも
仰角80度ですかぁ、それは大変ですねぇ、こっちだったらエゾいますよぉで誰も撮らないでしょうね
この時は最大でも行革30度ぐらいじゃないでしょうか、しかもテレコンいらずの接近戦ですからね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< チョウチョ エゾビタキ >>