チョウも鳥もいない

キベリタテハやクジャクチョウを撮りに某所に出かけたんですが、全くチョウチョが飛んでませんでした
仕方なく予備の大砲担いでウロウロと
流石に高所です、あちこちで赤く色づき始めたようです
チョウも鳥もいない_d0078406_51559.jpg
チョウも鳥もいない_d0078406_515912.jpg
チョウも鳥もいない_d0078406_52423.jpg
チョウも鳥もいない_d0078406_52942.jpg

別の場所に鳥狙いに行ったんですが、撮れたのはこれだけです
コケに乗るキジバトです
チョウも鳥もいない_d0078406_53326.jpg

結局遠くまで行って、24回だけシャッター押して帰ってきました(号泣)
まぁ、いないって判断しちゃうと諦めも早いですからね
これにて今年のお山への遠征は終了となりそうです
by koshizumi2 | 2009-09-20 05:05 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-09-20 05:24
越谷住人さん、おはようございます~~♪
お山の紅葉は早くも色が濃くなって来たようですね。
苔もののキジバトなんて初めてです。
24回ですかぁ~~、24の前にあった数字を見落としているんじゃないですか。
Commented by keityu at 2009-09-20 06:49 x
越谷住人さん、おはようございます
やっぱり昨日は高いお山に遠征に行ってたんですね。
どこかのブログのコメには行けなかった様な事が書いてあったのにね(笑)
でも紅葉を楽しめたんだから、良いじゃないですか。
本格的なシーズンには到底行けませんからね(笑)
Commented by 越谷住人 at 2009-09-20 13:45 x
tanuki_oyajiさん、こんにちは
一足早い紅葉狩りってとこですね
意地で撮った苔ものキジバトで体裁を保とうと思ったんですが、これじゃぁねぇ
24と言う数字は間違いなく合ってますよ、ビューワーを見ながら一枚一枚数えましたから(涙)
Commented by 越谷住人 at 2009-09-20 13:50 x
keityuさん、こんにちは
それほど高いお山って訳じゃないんですけどねぇ.....アセアセ
>どこかのブログのコメには行けなかった様な事が書いてあったのにね
そんなコメントがありましたか
きっと、そやつは私の偽者ですよ、今度会ったら懲らしめておきますから、何とぞ穏便に(笑)
確かに紅葉を見られたんですが、大砲で撮っても意味がないような
来月始めに完全に紅葉狙いで行くって言うのもオツじゃないのかなぁ
良ければ連れて行ってくれると助かるんですが(大笑い)
Commented by auroreus at 2009-09-20 17:21
越谷住人さん こんにちは
お山はもう紅葉が始まっているのですね〜、
お見受けしたところ楓の紅葉はまだ3〜4分程度 4枚目はヤマウルシでしょうか?、
これから日毎に色づいて行くのでしょうね。
苔乗りキジバトですか どんな状況でも絵を撮って来る根性には脱帽です、
私は不幸なメに遭いましたが恐竜のような首の白い鳥さんを撮って泣く泣く帰ってきました(大泣)。
Commented by 越谷住人 at 2009-09-20 17:29 x
クロジーさん、こんにちは
早いもんですよね、ちょっと前には数枚の紅葉で喜んでいたのに、今や種類によっては真っ赤に色づいてました(場所は全然違う所ですが)
残念ながら木々の種類は不得意なもんで分かりません
未だに鳥を探してて、○○に止まってるよって教えられても、その○○が分からないんですからどうしようもないんですよ
これしか鳥と出会えなかったので、撮るしかなかったって言うのが真相です
まだ明日からの連休もあるじゃないですか、頑張って傑作を物にして下さい
私なんか明日から通常通り仕事です(号泣)
名前
URL
削除用パスワード
<< 久々のカワセミ ツツドリ >>