ルリビタキ

何個体かいるような雰囲気でした
でも、撮れたのは証拠写真程度の物です(涙)
ルリビタキ_d0078406_344885.jpg
ルリビタキ_d0078406_3441370.jpg

まぁ、養殖物と違い天然物だから良しとするしかないでしょう
by koshizumi2 | 2009-09-04 03:45 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(8)
Commented by keityu at 2009-09-04 06:37 x
越谷住人さん、おはようございます
ほっほ~、ルリビタキねえ~
やっぱり週末になると本性を現してきましたね(笑)
まあ名人の事ですから、転んでも只じゃあ帰って来ないでしょうからね~
今夜当たりまた違うのが出て来そうな予感が(笑)
Commented by auroreus at 2009-09-04 08:22
越谷住人さん おはようございます
な~んだこんな良いの撮ってるんじゃないですか~、
これの何処が証拠写真なんだか理解できませんね 名人一流の御謙遜では(笑)。
私は未だに冬ルリしか撮ってませんからね~、
いつぞや大雷雨のお山で声と姿だけは拝ませて頂きましたけど(哀)。
↓のトンボですが羽といい尻尾といい全体のバランスといいカオジロトンボに非常に似ているのですが、
顔(目と口間の丸い部分)が白いのが特徴なんですよ~ これが無いって事は・・・
う~ん・・・「カオジロトンボの突然変異型だっ!」 とでも言いたい気分なんですが(チョットムチャか~~~ぁ)。
Commented by ckonkn at 2009-09-04 15:02
越谷住人さん こんにちは
やはり撮っているではないですか。
それにしてもこれが”証拠写真程度”ですか、夢見人なら金曜日物ですよ。
名人がこれで涙を流すようでは夢見人は血の涙を流さなければなりませんね。
しかし、持っていった全システムを使って仕入れをなさるとは流石ですね。
Commented by 越谷住人 at 2009-09-04 16:17 x
keityuさん、こんにちは
実は一番最初に撮ってたのがルリビタキだったりして.....アセアセ
その後はほとんどが霧の中でしたけどね
でも今夜に期待なんか出来ませんよ
この日に撮った物は全て出し尽くしましたから
Commented by 越谷住人 at 2009-09-04 16:21 x
クロジーさん、こんにちは
いえいえ、単なる証拠写真ですから
もっと近くで撮りたかったんですが、そうはさせてくれませんでした(涙)
夏ルリは冬ルリと違い見つけるのが大変です
来年以降は......う~ん、また撮りに行っちゃうんだろうな(笑)
例のトンボですが、前から撮ったやつを支配人とこの掲示板に載せておきました
Commented by 越谷住人 at 2009-09-04 16:27 x
彩の夢見人さん、こんにちは
知らないうちに撮れてたみたいです(笑)
まぁ、明るい場所に出てきてくれたので助かりました
そんな明るい中で撮れたって言うのにこの様ですからね(涙)
持っていたシステムを全部使ったわけじゃないんですよ
18-200mmと90mmマクロが使えませんでした
全てのレンズと40Dを背負って、大砲でうろついてたらバックが重くて手が痺れてきたので、途中からサンヨン一本に絞っちゃったって言うのが真相です
ウソも何個体かいるみたいだから巨匠も行ってみたら如何ですか
Commented by kitamoto271 at 2009-09-04 17:52
越谷住人さん、こんにちわ~
精力的に遠征していますねぇ、若いですから体力も続きますよね
最近は鳥枯れでブログ運営が大変です!
皆さんの様な大きな蔵のがあればいいんですが..(^^;アセ
Commented by 越谷住人 at 2009-09-04 19:30 x
T/Hさん、こんばんは
実は精力的に遠征してるって言うより、暴走しまくってるって言うのが正しいんですけどね
長距離を一人で移動するのは辛すぎますからね(途中で眠くなります)
蔵なんてとんでもないですよ、まず蔵を建てる資金がないですから(涙)
最近じゃ、意地でも花や虫系を撮るしかないのが本音です
冬になれば不自然公園に良いのが入ってくれれば助かるんですけどね
名前
URL
削除用パスワード
<< 完全玉砕 完璧な証拠写真 >>