タグ:人工物 ( 61 ) タグの人気記事

電線物

オオヨシキリは電線に止まってるのが一番..........かな
何故か、ここで撮る時はいつも電線なんだよなぁ
d0078406_16465312.jpg

d0078406_16465019.jpg

d0078406_16464713.jpg

トリミングしています
遠出の足がなくなります
今まで同乗して遠征した方々の暖かい志しをお待ち申し上げています(願)

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2013-06-16 04:45 | 7D / EF600mm Ⅱ | Comments(9)

人工物

何処に止まろうがオオマシコは映えますね
d0078406_12242314.jpg

d0078406_12241930.jpg

d0078406_12241522.jpg

d0078406_12241131.jpg

d0078406_1224761.jpg

d0078406_1224144.jpg

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2013-03-10 05:34 | 7D / EF600mm Ⅱ | Comments(6)

人工物

普通はこういう写真を嫌う鳥屋さんは多いでしょうが、私は全然OKです
鳥にとっちゃ人工物って観点はひとつもないでしょうし、餌が見渡せれば良いんでしょうからね
モズは案外こんな所が好きですよね
d0078406_17203564.jpg

d0078406_17203251.jpg

d0078406_17202933.jpg

マヒワのロープや杭乗りはことごとく失敗してしまいました
日を改め、いつものポイントで待っていたら、この一羽だけが一瞬マンホールのある人工物に乗ってくれました
d0078406_1720259.jpg

d0078406_17202295.jpg

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2013-03-06 05:20 | 7D / EF600mm Ⅱ | Comments(2)

見晴らしが良いのかな

大好きな人工物乗りです
鳥にとっちゃ餌が探せる環境があれば良いんでしょうからね
餌でおびき寄せ舞台装置で撮るより、よっぽど自然だと思うのは気のせいですかね
d0078406_1723593.jpg

d0078406_1722615.jpg

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2012-11-01 06:14 | 野鳥 | Comments(2)

人工物

世間一般のカメラマンなら嫌われるであろう人工物ばかりを集めてみました
彼らにとって餌を探しやすい場所に止まってるに過ぎませんからね
d0078406_454051.jpg

d0078406_4535739.jpg

d0078406_4535374.jpg

d0078406_4534867.jpg

d0078406_4534478.jpg

d0078406_4534048.jpg

d0078406_4533230.jpg

d0078406_4532627.jpg

d0078406_453252.jpg

d0078406_4531925.jpg

d0078406_4531469.jpg

d0078406_4531179.jpg



人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-05-17 05:01 | 7D / EF500mm | Comments(4)

神の森のミソサザイ 第4弾

暇さえあればミソッチばかり撮ってました
d0078406_4575254.jpg

d0078406_4575055.jpg

d0078406_4574826.jpg

d0078406_4574640.jpg

d0078406_4574435.jpg

d0078406_4574287.jpg

d0078406_4574034.jpg

まだ、あるんだよねぇ
by koshizumi2 | 2010-08-14 04:58 | 7D / EF500mm | Comments(8)

自宅から0分 7月編

今日はエアコン取り付けのため、出かける事が出来ず待ってる合間にPC内を検索してました
そしたら、テラスでキビタキを撮っていたのをすっかり忘れていたようです
前回の原生林の場所と違い、今回は赤松林の開けた空間が良かったみたいです
d0078406_1623788.jpg

d0078406_1623592.jpg

d0078406_162326.jpg

d0078406_162304.jpg

定番の人工物も押さえておかないとね(笑)
d0078406_16225889.jpg

ほとんどが松林なのでキクイタダキも囀っていたんですが、全く撮る事が出来ませんでした(涙)
面白そうな場所なので来年も狙ってみようかな
by koshizumi2 | 2010-08-13 16:26 | 7D / EF500mm | Comments(4)

定番の人工物

土曜の完全玉砕の日にツバメだけは撮れました
まだ巣から出たてなのか頭に産毛が残っていました
d0078406_4344186.jpg

青空バックだとずいぶん色が違っちゃいますね
d0078406_4343770.jpg

餌くれぇって大口開けて催促しています
d0078406_4343430.jpg

d0078406_4343227.jpg

たまにはのびでも
d0078406_4342937.jpg

d0078406_4342739.jpg

エンジェルのポーズもしてくれました
d0078406_4342534.jpg

給餌シーンも撮れました
相変わらずダイナミックに顔突っ込んでますね
d0078406_4342260.jpg

by koshizumi2 | 2010-07-21 04:38 | 7D / EF500mm | Comments(6)

電線オオルリ

やっと、電線に止まるオオルリが撮れました(笑)
高い木の天辺よりは低かったんですが、曇り空の空抜けじゃ色が出ません
d0078406_16302997.jpg
d0078406_16303428.jpg
d0078406_16303946.jpg

まぁ、贅沢なんて言ってられません
by koshizumi2 | 2010-06-15 16:31 | 7D / EF500mm | Comments(8)

終わってみれば、またキビタキ

今日もコムクドリのリベンジをすべく、場所の探索をしてきました
結局何度探しても見つからず、もう諦めの境地です(涙)
ウロウロしていて、ノジコが沢山鳴いている場所を発見したですが、これが全く見えない所で鳴いているので見つかりません(涙)
撮れないノジコにかまってる暇は無く、またもや無意味なコムクドリ探索
疲れ果てテラスでアオゲラを待つ事に.......
その時です、いきなり真横を横切った鳥が......
何が飛んできたのかと見つけててみたら目線下のキビタキでした
アオゲラ狙いの高めの三脚じゃ撮れるはずもありません
その後、キビは無言であちこちの人工物にだけ止まって去っていきました
う~ん、一体何しに来たんだろう
d0078406_17273573.jpg
d0078406_17274579.jpg
d0078406_17275572.jpg
d0078406_1728742.jpg
d0078406_17281767.jpg

キビだけを狙うんだったら楽なんだけどなぁ
by koshizumi2 | 2010-06-11 17:29 | 7D / EF500mm | Comments(8)