タグ:レンカク ( 1 ) タグの人気記事

レンカク

とある場所にレンカクが現われたそうです
風邪で体調を崩し休養中でしたが、重い体に鞭打って出かけてきました
いやぁ、珍鳥ともなると平日にも拘らず大勢のカメラマンにはビックリでした
超遠方ゆえトリミングせざるを得ませんでした(涙)
d0078406_1911638.jpg
d0078406_19111279.jpg
d0078406_19111782.jpg
d0078406_19112229.jpg

土曜日、8時半頃見に行ってみたんですが、200人ぐらいいたように思われました
まぁ、私はコンパクトカメラしか持参してなかったので、すぐに現場を後にしてチョウトンボを撮りに行っちゃいました

先日某所に現われたというレンカクと比べると頭頂部の黒い部分に違いがありそうです
今回の個体は明らかに白い部分が多いようです
某所の成り行きは別にして、複数個体がいたと思うのが自然かと思います
日本も昔に比べ暑くなってきてるので、鳥の動きが変わってもおかしくないでしょう
いずれ、夏鳥が越冬するようになったりして.......
by koshizumi2 | 2010-07-04 19:17 | 7D / EF500mm | Comments(18)