タグ:ミヤマホオジロ ( 12 ) タグの人気記事

黄色い子

ここで見るのは初めてでした
d0078406_19232291.jpg

d0078406_19231936.jpg

d0078406_19231626.jpg

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2014-01-24 05:11 | 7D / EF600mm Ⅱ | Comments(4)

在庫物

アップ待ちフォルダにミヤマホオジロが残ってました
こんなに綺麗に撮れた頃もあったんですね
d0078406_12205293.jpg
d0078406_12211336.jpg
d0078406_12214385.jpg
d0078406_1221587.jpg
d0078406_12221951.jpg

たまには樽の中をかき混ぜてみるもんですね((笑)
by koshizumi2 | 2010-03-16 12:23 | 7D / EF500mm | Comments(8)

在庫物

在庫のミヤマホオジロです
何故か出すタイミングを失ってました
まぁ、こんな程度じゃねぇ
d0078406_4493073.jpg
d0078406_45004.jpg

冠羽が立ってないミヤマはみすぼらしいですね
d0078406_450485.jpg

良い所に止まってるんですが、枝が邪魔してるぅ
d0078406_4512778.jpg

by koshizumi2 | 2010-01-31 04:51 | 7D / EF500mm | Comments(6)

ミヤマホオジロ

そういや、ミヤマホオジロのオスを出し忘れてました.....アセアセ
まぁ、背景も悪いし証拠って事で(涙)
d0078406_1942072.jpg
d0078406_1942415.jpg
d0078406_1942921.jpg

by koshizumi2 | 2010-01-12 19:04 | 7D / EF500mm | Comments(10)

ミヤマホオジロ

在庫のミヤマホオジロです
d0078406_19392976.jpg
d0078406_19393284.jpg
d0078406_19393766.jpg
d0078406_19394130.jpg
d0078406_1939454.jpg
d0078406_19394944.jpg
d0078406_1939541.jpg

by koshizumi2 | 2010-01-08 19:40 | 7D / EF500mm | Comments(4)

証拠写真

ミヤマホオジロが撮れたみたいです
枝被りですが、近くで撮れたからミヤマと分かる程度です(涙)
d0078406_15183525.jpg

d0078406_15184062.jpg
d0078406_15184473.jpg

by koshizumi2 | 2009-12-22 15:18 | 7D / EF500mm | Comments(7)

見事に玉砕しました

今日も先週同様、気合だけが空回りし、良い場面に遭遇する事が出来ませんでした(涙)
仕方なく普通種を撮って昼過ぎには無念の撤収を余儀なくされました
近くで撮れたツグミです
d0078406_1920928.jpg
d0078406_19201430.jpg

たまたまガビチョウに出くわしました
d0078406_19204431.jpg

昨日撮れた証拠のミヤマホオジロです
d0078406_19213511.jpg

何か今年のKは疲れそうな感じがしてきました

ノートとは言え、64bitパソコンでの処理はストレスが早くて良いですね
by koshizumi2 | 2009-12-20 19:23 | 7D / EF500mm | Comments(8)

冬鳥第7弾

ボケーッとオナガガモを見ていた時のことでした
すぐ上の木に何かが飛び込んで来ました
何だ、頭の黄色いカシラダカじゃんと見過ごすつもりでいました(んなわけないかっ)
いきなり、ミヤマホオジロが飛び込んで来るとは想定外だったので焦りました
何とか絵にする事だけは成功しました
d0078406_19333239.jpg
d0078406_19333792.jpg
d0078406_19334141.jpg
d0078406_19334543.jpg

飛ばれたんですが、何とか追随出来ました
でも、更に葉被りがぁ.......
d0078406_1934386.jpg

餌付けじゃない天然物、しかもテレコン無しでこの大きさなら多少の枝ぐらい問題ないでしょう
オスもいてくれれば最高だったんですが、その後多少待ってみたんですが見つかりませんでした(涙)
by koshizumi2 | 2009-11-05 19:37 | 7D / EF500mm | Comments(8)

深い山に住むホオジロさん?

最近、行きつけのブログを見ているとミヤマホオジロが掲載されているのに気づきました
もしかしたら、私のCFにも記録されてるかと思い検証してみたら、何と記録されてるではありませんか
う~ん、たまにはじっくりと撮った写真を捜してみるもんですね
難点は私のCFには地べた物しかなかったって事ですが........(涙)
d0078406_20143826.jpg
d0078406_20144574.jpg
d0078406_20144938.jpg
d0078406_20145498.jpg

シジュウカラとの紛争勃発です
目視では空中バトルも行われてたんですが、何故かそんな時に限ってシャッター押してませんでした
d0078406_2016852.jpg

by koshizumi2 | 2009-02-24 20:16 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(4)

ミヤマホオジロ

そろそろ在庫が乏しくなってきました
ミヤマさんを撮りに行ってはいたんですが、公開が遅くなりました
って言うかまともな写真がなく、どうしようか迷ってたんですよね
まぁ、ネタって言うことでお許しを.....
何か用かいとでも言いたげな感じがしますね
d0078406_1883973.jpg

良い感じなんですが、アイキャッチがない
d0078406_189636.jpg

格好良いミヤマも台無しですね
d0078406_1893058.jpg

毛繕い中
d0078406_1895550.jpg

毎日更新のためには、何とか在庫から探し出さないとなぁ
by koshizumi2 | 2007-12-26 18:11 | 40D / EF500mm | Comments(12)