タグ:ミドリシジミ ( 2 ) タグの人気記事

ミドリシジミ?

今日の遠征での撮影主体はチョウチョです
見事なまでの鳥の出の悪さに閉口し、仕方なくチョウチョに慰めてもらってました
これってミドリシジミだと思うんですが、何となく色のりが悪いのが気がかりです
素人ゆえ分からない事があればググッちゃおうって事でググッてみたら、埼玉県の蝶ってミドリシジミって事が分かりました(う~ん、県民のくせに初めて知りました)
クロジーさん、これってミドリシジミで良いんですよね?
d0078406_19104072.jpg
d0078406_19104610.jpg
d0078406_19105157.jpg

明日、玉砕だったらネタがない、仕方ないので更に近寄れるサンヨンでも忍ばせておこうかな
by koshizumi2 | 2008-08-08 19:12 | D300 / VRサンニッパ | Comments(2)

ミドリシジミ

初見初撮りになるチョウです
この光沢を見て愛好家がいるのもうなずけます
d0078406_21243828.jpg
d0078406_21244746.jpg
d0078406_21245220.jpg

土曜日は羽を広げたのが撮れなかったので、月曜日にリベンジしに行ってきました
何とか羽を広げてるところを撮れたんですが、曇り空じゃ光沢が出ないのが残念です
d0078406_2126216.jpg

by koshizumi2 | 2008-07-22 04:17 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(6)