タグ:ホオジロ ( 9 ) タグの人気記事

子育て中

こやつの営巣場所の最高標高っていくつなんだろう?
全く何処でもいるからなぁ
d0078406_14563150.jpg

d0078406_14562899.jpg

d0078406_14562680.jpg


ご支援よろしくお願い申し上げます
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2015-08-04 04:56 | PowerShot G3 X | Comments(4)

普通種

元からなかった鳥運に更に拍車がかかりました(涙)
雛に給餌中のキセキレイ
d0078406_2328713.jpg

ホオジロも撮れました
d0078406_23231372.jpg

d0078406_23231021.jpg


ご支援よろしくお願い申し上げます
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2015-06-21 04:21 | DMC-FZ1000

ネタ不足

単なる在庫の切り出しです
病弱ゆえ遠征する気力もなし
近場でウロウロせざるを得ません
d0078406_19413878.jpg

d0078406_19413427.jpg

ご支援よろしくお願い申し上げます
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2015-01-09 19:44 | 7D MarkⅡ / EF600mm Ⅱ | Comments(4)

冷たくないのかなぁ

雪ホオジロ
d0078406_8385878.jpg

d0078406_8385596.jpg

雪カシラダカ
d0078406_8385150.jpg

d0078406_8384793.jpg

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2013-01-21 05:38 | 7D / EF600mm Ⅱ | Comments(8)

あぁ、情けなや

人気ブログランキングへ
まもなく圏外です(涙)

金曜日、現場に持ち込んだレンズはゴミのような写真を吐き出してくれました(涙)
お供に持ち込んだX-S1に嫉妬したのかAF抜けまくりの暴挙に出たようです
う~ん、コンデジ相手に嫉妬しなくても良いのになぁ
d0078406_16214512.jpg

d0078406_16214126.jpg

d0078406_1621372.jpg

d0078406_16213316.jpg

d0078406_162130100.jpg

d0078406_1621268.jpg

挙句の果てに、オオルリのお気に入りのソングポストを僅かな時間でしたが、ホオジロに乗っ取られてしまいました
d0078406_16275153.jpg

発売日に納品以来我が家に居てくれた新ロクヨンですが、今日旅立って行きました

意識障害のため車をぶつけてしまい、今後は誰かに誘ってもらうのを待つしかならない状況に.......
by koshizumi2 | 2012-08-05 02:51 | 7D / EF600mm Ⅱ | Comments(8)

無念じゃぁ

人気ブログランキングへ
まもなく圏外です(涙)

数年通い続けてるお山も低層部から高層部までソウシチョウに制圧されてしまいました(涙)
2年前ぐらいからいるのは分かってはいたんですが、増殖の速度が速すぎガビチョウ以上に何処にでもいるって感じです
d0078406_20175182.jpg

オマケ
雰囲気が良かったので条件反射で撮ったホオジロです
d0078406_20174894.jpg

by koshizumi2 | 2012-07-15 20:31 | 7D / EF600mm Ⅱ | Comments(2)

暖かい日でした

まぁ、こんな日は鳥を忘れ日光浴が一番ですね
一応ホオジロは撮れましたけどね.........
d0078406_1724275.jpg
d0078406_17243243.jpg
d0078406_17243881.jpg
d0078406_17244261.jpg
d0078406_17244678.jpg

他に何を撮ったのか覚えがありません
by koshizumi2 | 2010-03-13 17:25 | 7D / EF500mm | Comments(6)

玉砕

天気予報を信じず、いつものベニポイントへ
ところがベニのご機嫌が宜しくないのか、遥か彼方でマッタリモード
しかも持参したのは機関銃のみ(涙)
いつものように近くに来てくれるもんだと期待していたのが間違いでした
ベニのみ、巨匠サイズにトリミングしています
一応4羽もの
d0078406_16121510.jpg

オス2羽で仲良く
d0078406_16122023.jpg

2羽で良い所に止まってくれました
d0078406_1612254.jpg

3羽ものです
d0078406_16123034.jpg

ヒヨの4羽物です
d0078406_16142188.jpg

久々のホオジロです
d0078406_16144042.jpg

ヒヨとホオジロみたいに協力的になって欲しかったです

雨の降り出しが早いと見越して、40D+300mmF4も持ち込んでました
最初に様子見でウロウロしてる時に限って、こんな所に出てたんですよ
短いレンズなのにトリミングなしで、この大きさで撮れれば問題なし
d0078406_16175852.jpg
d0078406_1618471.jpg

このぐらいの距離でもまとまってくれれば3羽ものでも撮れるんだよねぇ
d0078406_16181072.jpg
d0078406_16181584.jpg

私は玉砕でしたが、単独行動をしていた巨匠は近くで素晴らしいアワダチソウベニを撮ってるんですよね(悔しい)
雨が降るとの予想で弱気になってしまったのが敗因かっ!
by koshizumi2 | 2010-03-06 16:21 | D300 / VRサンニッパ | Comments(12)

昨日の成果

普通種ばかりで数だけはこなせました
カワウ
d0078406_5492138.jpg

アオサギ
d0078406_5493473.jpg

ホオジロ
d0078406_5495036.jpg

オナガ
d0078406_5502011.jpg

キジ
d0078406_5503451.jpg

縦撮りでも、でかく撮れすぎたジョウビタキ
d0078406_551874.jpg

枝止まりのシロハラ
d0078406_5513433.jpg

他にもモズやダイサギも撮ったんですが、出来が悪く削除しちゃいました
基本に立ち返り、撮れる物は何でも撮る鳥見が一番楽しいのかも知れませんね
う~ん、他にも何か撮ったような気もするんですが思い出せません
by koshizumi2 | 2010-02-21 05:54 | 7D / EF500mm | Comments(8)