タグ:バン ( 2 ) タグの人気記事

バン

誰が何と言おうが、私はバンが好きです
d0078406_23105174.jpg

d0078406_23104760.jpg

d0078406_23104387.jpg

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2013-03-17 05:10 | 7D / EF600mm Ⅱ | Comments(2)

またもや検証

人気ブログランキングへ
まもなく圏外です(涙)

昨日の夜勤明け、くそ暑い中某所に出かけてきました
ところがちょうど某巨大施設が開店時間帯らしく、大渋滞にはまり車がほとんど動きません(怒)
諦めて途中でUターンして帰ろうとしたんですが、巨大な水溜りの反対側に回り込む事が出来ました
道路から対岸を見ると数人のカメラマンが手持ち無沙汰で木陰で休んでいるのが見えました
おかげで、こちら側にヨシゴイはいたようですが、シチュエーション的には最悪の場所でした
そんなこんなでカメラの検証作業をしてみました

全く使い物にならない超解像ズーム+2.2倍フロントテレコンの画像です
35mm換算値で2745.6mmになります
パナソニックのFZシリーズみたいにテレコンアダプターなる物は無く、前端の62mmのフィルターねじに合体させてます
完全なフロントヘビーでテレコンの重さを支え切れず、光軸がずれてるんじゃないかと思うほど純正部分がぐらつきます
その結果、加工しているとは言え、この様じゃ全く使い物なら無いようです
まぁ、超遠方の被写体じゃ灼熱地獄のこの地じゃ、空気の壁に阻まれますけどね
d0078406_16254762.jpg

d0078406_1625439.jpg

続いて超解像ズームのみ
まぁまぁ、見られるかな
d0078406_16253434.jpg

d0078406_16253048.jpg

d0078406_16252346.jpg

d0078406_16252043.jpg

d0078406_16251758.jpg

最後はテレ端のみです
これでトリミングした方が良いんじゃないかと思ってきました
d0078406_1625088.jpg

d0078406_16245684.jpg

おまけ
ハクセキレイとランデブー飛行するヨシゴイです
超遠方物をトリミングしています
d0078406_16244394.jpg

鳥の端境期、方向性を失ってしまい右往左往しています
まぁ、誰も見ていないようなブログなので、好き放題出来ますけどね
by koshizumi2 | 2012-08-03 03:24 | FUJIFILM X-S1 | Comments(8)