タグ:ハヤブサ ( 10 ) タグの人気記事

枯渇

鉄ちゃんネタも終焉を迎え、何とかネタを探しつつブログの更新をせざるを得ない状況に陥りました
猛禽屋じゃないのに、猛禽の鳴き声に反応したのは良いんですが、流石にメインのFZ1000の手持ち撮影じゃお話にならないような超遠方では全く絵になりませんでした(涙)
仕方なく使い方を忘れてしまった鳥屋さんシステムを用意してトリミングしてもこんな程度の写真しか撮れなかったのが情けない
猛禽の鳴き声を聞き分けてしまった私の耳に反省してもらいたいぐらいの心境です
自慢の老眼がなければ絶対に裸眼じゃ見つけられないような場所にいたんだけどなぁ
しかも見つけたのは嫌いな猛禽のハヤブサって言うのが気に入らん............
d0078406_19343755.jpg

d0078406_19343452.jpg

コメ通りトリミングしています

ご支援よろしくお願い申し上げます
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2015-04-16 04:26 | 7D MarkⅡ / EF600mm Ⅱ | Comments(6)

可がなければ不可ばかり

ハヤブサ幼鳥(トリミングあり)
d0078406_1626182.jpg

2番子でも作る気ですかね
d0078406_16255877.jpg

大きく育ったスズメバチの巣です
d0078406_16255572.jpg

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2012-10-27 16:27 | 1D Mark3 / EF600mm Ⅱ | Comments(6)

猛禽

鳥ブログランキングに参加しています バナーのクリックをお願い致します
人気ブログランキングへ

久々にハヤブサが撮れました
ここで見るのは初めてです
d0078406_619263.jpg

d0078406_61923100.jpg

トリミングしています

コメがあれば励みになります

クリックしていただければ大きくなりますのでお試し下さい
by koshizumi2 | 2012-02-23 06:21 | 7D / EF500mm | Comments(6)

なすすべなし

日ごろの疲れがたまり、現地に着くなりグッタリで撮影する気力すら残ってませんでした
仕方ないのでハクセキレイと戯れてました
d0078406_21363397.jpg
d0078406_21363896.jpg

上空にはハヤブサらしき飛行物体が見られました
d0078406_21372617.jpg

体力の限界っ! 意識もうろう寸前です
あっ、ちなみにトリミングありです
by koshizumi2 | 2010-05-15 21:38 | 7D / EF500mm | Comments(6)

何だかなぁ

夜勤明けにも拘わらず、某葦原まで出かけてきました
何処をどう探せば分からず、時間だけが過ぎ去っていきました
だんだん眠くなってきたので、帰る準備を始めたら遥か上空を舞っている鳥さんを発見
何とかネタだけは確保出来たようです
ハヤブサとノスリの証拠氏もならない写真です
d0078406_5464592.jpg

d0078406_5464957.jpg
d0078406_5465647.jpg

本場の猛禽は猛禽素人には優しくしてくれませんでした(涙)
巨匠サイズにトリミングしています
by koshizumi2 | 2010-02-20 05:48 | 7D / EF500mm | Comments(4)

ハヤブサ 最終章

餌になる事が決定的になったコアジサシには申し訳ないですが、置きピンでハヤブサがアタックするのを待ってみました
いやぁ、狩りの瞬間は素早いもんでした
連射して撮れたのは、たったの2コマだけでした、しかも2コマ目は飛んだ方向が悪くピンが来てません(涙)
d0078406_193178.jpg
d0078406_1932126.jpg

あとは、何処に持って行くんだか分かりませんが、テイクアウトしていきました
d0078406_1941422.jpg
d0078406_1942094.jpg
d0078406_1942669.jpg

この日以降、ハヤブサを見る事はありませんでした
by koshizumi2 | 2009-06-15 19:04 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(6)

狩り

ハヤブサの狩りに遭遇出来ました
これが、確か4度目の攻撃だと思います
最初のうちは飛び物ばかり狙ってたんで、このシーンは撮ってませんでした
d0078406_0173.jpg

もはや、なすすべも無く、ぼろ雑巾のように宙を舞うコアジサシです
もう絶命してると思います
d0078406_024652.jpg
d0078406_025283.jpg
d0078406_025836.jpg

by koshizumi2 | 2009-06-13 00:03 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(8)

俺は餌じゃないっ!

何故か分かりませんが、私の方に向かってハヤブサが突進してきます
いくら美味しそうだからって、人間に向かってくるのは止めて欲しいもんです
d0078406_19464685.jpg
d0078406_1946521.jpg
d0078406_19465770.jpg
d0078406_1947380.jpg

全てノートリです
by koshizumi2 | 2009-06-11 19:47 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(4)

久々の猛禽

あまり相性の良くないハヤブサに遭遇する事が出来ました
って言うか、ハヤブサってあまり興味はないんですけどね
どちらかと言えば、オオタカの方が好きですね
まぁ、猛禽素人の私には良く分からないんですが.........
d0078406_1936339.jpg
d0078406_19363997.jpg
d0078406_19364384.jpg
d0078406_19365276.jpg
d0078406_1936564.jpg
d0078406_1937138.jpg

2,3枚目のみトリミング、他はノートリです
しっかしなぁ、何でこんな所に居たんだろう
by koshizumi2 | 2009-06-03 19:38 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(6)

お久~

ハヤブサを撮ったのは何年ぶりになるんだろうか
邪魔物ばかりで証拠写真レベル以下ですが、車の中からの前方じゃしょうがないでしょう
チョウゲンボウがアタックしてました
d0078406_4411975.jpg

せめて電線さえなければなぁ
d0078406_4415029.jpg
d0078406_4415667.jpg

by koshizumi2 | 2008-10-18 04:43 | D300 / VRサンニッパ | Comments(4)