タグ:ツバメ ( 32 ) タグの人気記事

しつこくツバメに挑戦

この組み合わせが歩留まりが少なくベストなシステムかと思われてきました
フルサイズにロクヨンだとフラストレーションだけが溜まるだけでイラッとしてきます
d0078406_17294151.jpg

d0078406_17293811.jpg

d0078406_17293641.jpg

d0078406_17293433.jpg

d0078406_17293159.jpg

d0078406_17292847.jpg

d0078406_1729267.jpg

d0078406_17292497.jpg

トリミングしています
by koshizumi2 | 2016-06-17 04:26 | 7D MarkⅡ / EF500mm | Comments(4)

ツバメ

飛び物ですがトリミングしています
d0078406_1822954.jpg

d0078406_1822752.jpg

ノートリで偶然ピントが合ってるような物も撮れました
d0078406_1822433.jpg

by koshizumi2 | 2016-06-06 05:20 | 7D / EF300mm | Comments(2)

相変わらず難しい

いつ撮っても難しい被写体です
d0078406_19124522.jpg

d0078406_19124362.jpg

d0078406_19124169.jpg

d0078406_19123936.jpg

トリミング量は多めになってます
by koshizumi2 | 2016-06-01 05:12 | 7D / EF300mm | Comments(5)

ツバメ

イワツバメかと思って撮ったら単なるツバメでした(涙)
d0078406_19302567.jpg

まさかのハリオアマツバメです
何故か知りませんが、いっぱい飛んでました
とりあえず初見初撮りかな
d0078406_19302072.jpg

レンズがレンズなので、当然ながらトリミングしています

ランキング参加中です
ご支援よろしくお願い申し上げます
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2014-07-23 05:30 | 60D / 70-300mm IS | Comments(7)

何だかなぁ

だんだんツバメを追うのが辛くなってきました
やはり、この鳥を追うのは至難の業ですね
d0078406_22332069.jpg

d0078406_22331466.jpg

d0078406_22331117.jpg

そんな中、この地で始めてイワツバメを撮る事が出来たのはラッキーだったかも
まさか、こんな場所で撮れるとは思ってもみませんでした
d0078406_2233748.jpg

d0078406_223341.jpg

d0078406_2232593.jpg

d0078406_22325583.jpg

トリミングしています
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2013-05-17 05:32 | 7D / EF600mm Ⅱ | Comments(2)

玉砕

某ブログを真似て、30分ぐらいコアジサシを狙いに行ってみました
結果は最悪、今後どうしようか考えあぐねる結果になりました(涙)
d0078406_5203182.jpg

d0078406_5202744.jpg

d0078406_5202421.jpg

カワウ以外はトリミングしています
久々にニコンシステム使ってみましたが、何で空の色がこんなになっちゃうんだろう
人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2013-05-09 05:25 | D300 / VRサンニッパ

虫干し

人気ブログランキングへ
まもなく圏外です(涙)

久々にD5000 + VR70-300mmを持ち出してみました
10ヶ月ぶりぐらいの登場となります
d0078406_15235470.jpg

d0078406_15235112.jpg

どうしてもツバメに挑戦してみたくなります
d0078406_15234742.jpg

この地にコアジサシが沢山飛んでいた頃は毎週のように通っていたんですが、今はほとんど行かなくなりました
d0078406_15274164.jpg

d0078406_15273763.jpg

1,3枚目のみトリミングしています
by koshizumi2 | 2012-08-15 03:30 | D5000 / VR70-300mm | Comments(4)

飛び物

人気ブログランキングへ
まもなく圏外です(涙)

虫干しを兼ね、今日は久しぶりにゴーヨンを持ち出してきました
昨日に引き続き肝心なヨシゴイが出てきません
今日は蓮の中に居たらしいですが出てくる気配がなく、ひたすら灼熱地獄に耐えざるを得ませんでした(涙)
仕方なく飛び物撮って暇をつぶすしか手立てがありませんでした
d0078406_1727339.jpg

d0078406_17265925.jpg

d0078406_1726468.jpg

d0078406_17264275.jpg

ツバメのみトリミングしています
途中から参戦してきたカメラマンの1D Mark Xの爆速シャッター音にビックリ
MarkⅢユーザーの私でも戦意喪失で這々の体で逃げ帰ってきました(涙)
by koshizumi2 | 2012-08-13 17:34 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(6)

検証

人気ブログランキングへ
まもなく圏外です(涙)

今日は平地の暑さを避けるべくお山に行ってきました
ところがお山も暑くて気力もなくなり早々に撤収を余儀なくされました
まぁ、新システムのX-S1の検証がメインなのでお気楽道中でした
某カツサンドポイントでのツバメの子育てです
d0078406_17351696.jpg

d0078406_17351245.jpg

違うポイントでツバメが鈴なりになってましたが一羽だけをチョイスしてみました
d0078406_1738926.jpg

ホオアカ
d0078406_213395.jpg

季節物のコスモスです
d0078406_17345011.jpg

マクロ機能を使ってみました
d0078406_17344476.jpg

d0078406_17343973.jpg

失敗作です、無謀にもレイノックスの2.2倍フロントテレコン装着の上手持ちで撮りました
約1400mmの世界になりますが、軽すぎるカメラでは押さえが効きません
d0078406_1734155.jpg


後は打倒Gさん、Tさんを目指さねばっ
三脚も何処かで探してこようかな
by koshizumi2 | 2012-07-28 17:45 | FUJIFILM X-S1 | Comments(8)

予報が激変

人気ブログランキングへ
まもなく圏外です(涙)

昨日は遠征しようかと思っていたんですが、予報が大幅に変わり行くのを断念しました
午前中は天気は思わしくなく、午後1時過ぎに何とかなるかと思い、近場のツバメに挑戦してきました
腕の悪いカメラマンに新型ロクヨンは荷が重過ぎます
ゴミ写真乱発で何とか使えそうなのは数枚のみ(涙)
たまにはゴーヨン持ち出してリベンジかっ
d0078406_17144426.jpg

d0078406_17143629.jpg

d0078406_17143320.jpg

d0078406_17142927.jpg

d0078406_17141971.jpg

d0078406_17135897.jpg

d0078406_17135437.jpg

トリミングしています
by koshizumi2 | 2012-07-22 04:37 | 1D Mark3 / EF600mm Ⅱ | Comments(8)