タグ:ダム ( 8 ) タグの人気記事

ダム

d0078406_1255546.jpg


ご支援よろしくお願い申し上げます
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2015-09-06 12:55 | PowerShot G1X MarkII | Comments(2)

ダム

何度も通った事のあるダムです
今年は久しぶりにダム巡りでもしようかな
d0078406_1544710.jpg

by koshizumi2 | 2015-05-27 07:04 | DMC-FZ1000

雑多

人気ブログランキングへ
まもなく圏外です(涙)

タイトル通りです
何も言う事はありません(号泣)
d0078406_19541768.jpg

d0078406_19541459.jpg

d0078406_19541157.jpg

主不在の枯れ木です
d0078406_1954835.jpg

定番のダム巡り
今年はハチクマと遭遇する事はありませんでした
d0078406_19535958.jpg

d0078406_19534965.jpg

d0078406_19534290.jpg

by koshizumi2 | 2012-08-04 03:51 | FUJIFILM X-S1 | Comments(2)

ダム巡り

人気ブログランキングへ

夏の遠征の場所を探すべくダムを3ヶ所ほど巡ってきました
d0078406_20302716.jpg

d0078406_20302468.jpg

d0078406_20302135.jpg

3ヶ所目のダムが綺麗に撮れる場所がなかったので、吐出口からの放水が撮れたのでオマケで付けておきます
d0078406_20322946.jpg

40D + TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)
by koshizumi2 | 2012-03-07 20:36 | 風景 | Comments(4)

疲れたぁ~

昨日は暇だったのでドライブに行ってきました
通った有料道路は6本、通った県は7都県、走行距離は530kmにも及びました
成果は全くなく、疲れきって帰ってきました(涙)
今期3度目となるダムです
今回は洪水吐を撮ってみました
某サイトを見れば場所は分かると思います
今回はハチクマはおろか、いつも見られていたトビすら飛んでませんでした(涙)
d0078406_7313794.jpg

トリカブトに止まる赤とんぼ
d0078406_731333.jpg

学習能力がないのですぐに忘れる、何とかヒョウモン
何とかヒョウモンはミドリヒョウモンだそうです
ハンゴンソウとシシウドに止まってます
d0078406_7312810.jpg

d0078406_7312348.jpg

種類が分かりませんが、シロチョウの仲間でしょう
支配人に伺わないと種類が判別出来ません
モンシロチョウよりは小さかったような気がします
d0078406_7311857.jpg

見づらいですが、表はこんな感じです
d0078406_7311568.jpg

最後の場所でミヤマカラスアゲハの吸水シーンにめぐり合えました
ここで初めて大砲出したんですが面倒くさくて三脚出さずに手持ちで撮りました
d0078406_73101.jpg

d0078406_7305751.jpg

意地でキセキレイを撮りましたが、色が薄く若って感じですね
d0078406_7305476.jpg

移動途中コマドリの鳴き声を聞きました
何とか路肩に車を止め鳴き声が聞こえた場所に行ってみたら数メートルぐらいしか離れてない場所で鳴いてましたが、
ガードレールが邪魔なのといつまでも車を止めておける場所じゃなかったので諦めざるを得ませんでした
キベリタテハにも2回ほど遭遇したんですが、あっという間に飛び去りいなくなっちゃいました
以上、単なるドライブ日記です

人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-08-17 07:49 | ノンジャンル | Comments(9)

ダムを求めて2

日曜日のメインは何って言ってもダムに尽きます
ダムのある環境って自然が豊かそうなので風景を撮るにも最適ですね
d0078406_651320.jpg

d0078406_651094.jpg

ダムの回りの風景です
水力発電もしてるらしいので送電線が見えてますね
d0078406_65678.jpg


40D + TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)

う~ん、今後鞍替えしてダムフェチになろうかな(笑)

人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-07-19 06:09 | 風景 | Comments(8)

ダムを求めて

例の事故以来、全くやる気をなくしてしまい、ウロウロとドライブしてきました
自然が豊かな場所で数ヶ所でダムを発見しました
最初に立ち寄ったダムですが肝心のダムの写真を撮り忘れました
ネットで調べたら重力式コンクリートダムだそうです
作るまでには色々補償問題があったそうです
d0078406_7472147.jpg

d0078406_74719100.jpg

d0078406_7471693.jpg

条件反射で鳥を撮っちゃいました
d0078406_7471367.jpg

2ヶ所目のダムです
看板によると、中央コアー型ロックフィルダムと書いてありました
ダムの割には水が少ないですね
d0078406_747714.jpg

この斜面がダム本体です
見慣れているダムとは大違いですね
d0078406_74759.jpg


40D + TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)

クリック情報がなくランク外です、ご協力お願いいたします
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-07-13 07:53 | 風景 | Comments(2)

徒然なるがままに

もはや、鳥を撮るのを諦め適当にドライブするしか手立てがありませんでした
これだけは9日に撮った物です
d0078406_17244177.jpg

以降、昨日11日に撮った物です
d0078406_1723892.jpg

とある場所です
d0078406_1723588.jpg

d0078406_1723210.jpg

d0078406_172301.jpg

d0078406_17225791.jpg

d0078406_1722558.jpg

d0078406_17225210.jpg

奥にはダムがあるみたいですね
d0078406_17224622.jpg

d0078406_17224356.jpg

風景を撮っていたんですが、巣箱とおぼしき物があったので撮っておきました
一体誰が何のために?
d0078406_17221491.jpg


40D + TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)

クリック情報がなくランク外です、ご協力お願いいたします
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-07-12 17:30 | 風景 | Comments(8)