タグ:サルオガセ ( 8 ) タグの人気記事

雑多

人気ブログランキングへ
まもなく圏外です(涙)

ハンゴンソウに止まるモンシロチョウ
d0078406_1155417.jpg

d0078406_115504.jpg

山を下る途中の広場で見つけたヒョウモンチョウ
d0078406_11545582.jpg

おなじみのトリカブト
毎年見てますが増えませんねぇ
d0078406_11544794.jpg

d0078406_11544341.jpg

近くで撮れたホオジロ
d0078406_11543673.jpg

d0078406_11543234.jpg

手持ちのオオルリ
d0078406_1154949.jpg

d0078406_1154428.jpg

大好きなサルオガセ
d0078406_11535645.jpg

by koshizumi2 | 2012-08-06 03:53 | FUJIFILM X-S1 | Comments(6)

サルオガセ絡みのコマドリ

去年撮りっぱぐったサルオガセに乗るコマドリをリベンジしに行ってきました
去年のマイスターのような素晴らしいサルオガセ絡みは撮れませんでしたが、一応乗ってはくれたようです
超遠方の場所で居座り続けてたので、微妙に場所を変えながら撮ってみました
30mオーバーのコマドリを探し出すのは大変でした
d0078406_1229489.jpg

d0078406_12294087.jpg

d0078406_1229328.jpg

d0078406_12292671.jpg

d0078406_12291829.jpg

d0078406_12291261.jpg

d0078406_1229636.jpg

d0078406_12285913.jpg

全て600mm相当にトリミングしています
小さいのでクリックしてもらうと助かります
by koshizumi2 | 2010-07-29 12:31 | 7D / EF500mm | Comments(10)

とあるお山にて

昨日は初めてのお山に登ってきました
前日強制連行のメールが来て急遽予定変更となりました
コマドリのスペシャリスト2名は素晴らしい写真を撮ったとの事ですが、私は痛恨のバッテリー切れ
どうしようか悩んだ挙句、バッテリーを取りに無念の下山を敢行し辛い山登りを2度経験する事に.....(涙)
その間にお二方は相当な傑作を物にしていたそうです
私はと言うと、最近定番となってるサルオガセに助けてもらうしかありませんでした
何度も撮ってるうち、この地衣も面白い被写体に思えてきました
d0078406_8513057.jpg

d0078406_8513388.jpg

名も知らぬコケ
d0078406_8513780.jpg

名も知らぬキノコ
d0078406_8513971.jpg

まぁ、3ヶ月ぶりにNIKONの虫干しが出来たと思えばヨシとするしかないでしょう
by koshizumi2 | 2010-07-25 08:54 | D300 / VRサンニッパ | Comments(2)

地衣

週末はサルオガセ三昧でした
去年初めて見て以来、見つけると何故か撮ってしまいます
ゴーヨンにテレコン装着だと思いっきり下がらないと撮れません
次回行く時は現場にHS10を持ち込んでみようかな
d0078406_141159.jpg

d0078406_1405963.jpg

d0078406_1405654.jpg

d0078406_1405471.jpg

d0078406_1405185.jpg

d0078406_1404965.jpg

幻想的な雰囲気でだんだん好きになってきそうです
by koshizumi2 | 2010-07-12 14:02 | 7D / EF500mm | Comments(10)

植物

たまには違うものでもって事で植物にスポットを当ててみました
でも、持ってる物は大砲一本です
諺で大は小を兼ねると言いますが、大砲で花を撮るには辛すぎます
まずはクリンソウです
d0078406_21182069.jpg
d0078406_2118242.jpg
d0078406_21184483.jpg

サルオガセも撮ってみました
d0078406_21192123.jpg
d0078406_21192859.jpg

まぁ、たまにはこんな写真も良いでしょっ
by koshizumi2 | 2010-06-20 21:20 | 7D / EF500mm | Comments(4)

サルオガセ絡み

ミソサザイがサルオガセに絡んでくれました
自宅から1時間ちょっとでミソッチが撮れるなんて幸せです
d0078406_14463284.jpg
d0078406_14464485.jpg
d0078406_14465889.jpg

サルオガセは絡んでないんですが、シラビソ?の上にも乗ってくれました
ピンアマなんですが、捨てられなかったので、おまけで掲載させて下さいね
d0078406_14491555.jpg

今日、自宅から1分ぐらいの場所でアオバトの鳴き声を確認しました
by koshizumi2 | 2010-06-07 14:51 | 7D / EF500mm | Comments(8)

霧の中

現場は物凄い霧が立ち込めていて、撮影する気力も起きないぐらいでした
メボソムシクイは盛んに鳴いていたんですが、色が出ません(号泣)
d0078406_18152554.jpg
d0078406_18152921.jpg
d0078406_18153361.jpg

何とかムシクイ系の色ぐらいは分かる程度です
d0078406_18153868.jpg
d0078406_18154355.jpg

手持ちで撮ったウソです
もはや、救いようのない絵ですが、恥を忍んで出しちゃいます
d0078406_18164612.jpg

d0078406_18165083.jpg

う~、絶対にリベンジしたいよぉ
by koshizumi2 | 2009-07-27 18:17 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(4)

風景....その他

昨日の現場状況です
こんなんじゃ鳥を探す気力すら起きません
悪い時には10mぐらいの距離の風景を撮っても真っ白けでしたから(涙)
G9で撮った証拠写真です
d0078406_1659176.jpg

雨雲の上まで行き、何か鳥でもいないかなぁとボーっとしてた時でした
後ろに止まったオバちゃんからサルオガセですかと聞かれ、いえ鳥を待ってますと答えました
どうせなら、サルオガセを撮っちゃえって事で、いきなり地衣撮影に切り替えました
d0078406_172235.jpg
d0078406_1722633.jpg
d0078406_1723182.jpg

その後、コマドリの現場に舞い戻り良く分からないチョウチョを撮って遊んでました
d0078406_1731793.jpg

偶然飛んでるところも撮れました
d0078406_1732118.jpg

チョウチョの種類を探してみたんですが、分かりませんでした
by koshizumi2 | 2009-07-26 17:05 | 40D / EF500mm | Comments(8)