タグ:サカハチチョウ ( 3 ) タグの人気記事

矢継ぎ早の更新

出すタイミングを失った写真です
エサを咥えたホオジロです
案外ホオジロって撮ってるんですが、こう言うシーンは初めてでした
しかも鳥のくせにエサ咥えたまま、道沿いをピョンピョン跳ね回って移動してました
d0078406_19425931.jpg
d0078406_1943691.jpg

車の屋根にちょこんとサカハチチョウが止まってくれました
d0078406_19434746.jpg

ネタの捻出には苦労しますね
by koshizumi2 | 2008-08-06 19:44 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(4)

サカハチチョウ

以前にも撮った事はあるんですが、これって綺麗な鳥ですよね
胴体のケムクジャラは賛否があるでしょうが、羽の模様が気に入りました
同行のクロジーさんの雲台に止まってるところです
でも、良く見ると雲台が傷だらけ、クロジーさん三脚倒しました?
d0078406_6285978.jpg

サカハチチョウの攻撃を受ける狸さんです
d0078406_629796.jpg

こうやって見ると、明らかに管が皮膚の中に入り込んでますね
d0078406_6291233.jpg

by koshizumi2 | 2008-08-04 19:18 | D300 / VRサンニッパ | Comments(4)

見知らぬ蝶

ミソッチを待っている時に遭遇しました
とりあえず暇つぶしに撮っただけですが、名前が分かりません
d0078406_6255543.jpg

d0078406_626349.jpg

d0078406_6261213.jpg

一応ネットの蝶図鑑で調べてみたんですが、似てたのはサカハチチョウだったんですが、真相は如何に?
by koshizumi2 | 2008-06-02 12:38 | D300 / VRサンニッパ | Comments(6)