タグ:コマドリ ( 103 ) タグの人気記事

思い起こせば一年前

今からちょうど一年前の今日、コマドリを探しに某所に出かけました
地図でここら辺が怪しいんじゃないかと目星を付け、現場に出かけました
まさか、ビンゴになるとは思っていなかったので、嬉しさ倍増の探鳥となりました
一部の人たちは意外な物で見てるとは思いますが、これが正真正銘初見初撮りとなった、記念のコマドリです
d0078406_19501367.jpg
d0078406_1950182.jpg
d0078406_19502342.jpg

本来はもっと早く出すべきだったんですが、出しそびれついでに一年後に公開する事にした次第です
全てノートリです
by koshizumi2 | 2009-07-21 19:51 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(4)

コマドリ

もう隠し通すことは不可能になりました
以前紹介したのより、こちらの方が先に撮ってました
霧に中での撮影だったので、霧消しの術を使ってみましたが、何となく色が変かもね
まぁ、それでも天然物なので贅沢は言ってられません
d0078406_6264295.jpg
d0078406_6264874.jpg
d0078406_626544.jpg

来年には、もっと素晴らしいのでリベンジせねばっ!
by koshizumi2 | 2008-09-27 05:27 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(12)

強敵です

初見初撮りは出来たんですが、こやつは一筋縄ではいかなそうです
まずは玉砕ありきで考えなければなりません
更に、某コマドリ名人が言ってたように、コマドリは足で探すと言う事です
山道を歩く気構えが必要ですが、撮れた時の嬉しさは格別なものが感じられました
一応ノートリですが、一瞬の動きを見逃がしたたら絶対に撮れなかったかも
d0078406_20125140.jpg
d0078406_20125741.jpg

来年のための下見で初めて行った場所で撮れたなんてラッキーとしか良いようがありません
巨匠から電話がなければ金曜日ネタだっただけどなぁ、電話口で思わず口がすべっちゃいました(笑い)
by koshizumi2 | 2008-07-23 02:26 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(10)