タグ:コチドリ ( 3 ) タグの人気記事

ドジョウはいなかった

火曜日にハヤブサに遭遇した所に再度出かけてきました
しかし、世の中そんな簡単に事が進むはずも無く、雨がパラパラと降り出すまでの約2時間、全く現れる事無く、
無念の撤収を余儀なくされました
まぁ、場所が場所だけにあまり期待をしていなかったって言うのが正直なところですけどね
いつ雨が降ってきてもおかしくない状況で、適当に鳥さんと遊んできたのが精一杯です
案外近くで撮れたヒバリです
d0078406_1640362.jpg
d0078406_1640956.jpg

迫り来るカワウです
d0078406_16402860.jpg

間近に来て方向転換、何とかドアップが撮れました
d0078406_1641453.jpg

またまたコチドリが撮れました
d0078406_16413413.jpg
d0078406_164139100.jpg
d0078406_16414449.jpg

季節物です、今回も無謀にもツバメに挑戦です
d0078406_16422826.jpg
d0078406_16423319.jpg
d0078406_16423977.jpg

遠方でヨシゴイが飛んでました
でも、見た限りだと営巣出来そうな場所ってないんだよねぇ
d0078406_16432444.jpg

ヒバリとカワウ以外はトリミングしてます
晴れてると暑い場所ですが、曇ってると色が出ないのが難点な場所です
by koshizumi2 | 2009-06-05 16:45 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(6)

今日も玉砕

先週の賑わいを期待して、今週も銀座にサンコウチョウを探しに行ってきました
ところが先週と同じ場所なのかと思うほどの静けさだけが......
あの賑わいは何だったんだろうか
最初に手ぶらで散策の時に一度だけ確認しただけで、機材を担いでからは全く出てくれません
結局2時間あまりうろついてだけで撤収と相成りました
帰り道ツバメの飛び物でも撮ってやろうと思いましたが、これもボツ
仕方なくゴミ箱からコチドリとオオヨシキリを拾い上げてきました
何か明日もダメなような気がしてきたのは何故なんだろう
d0078406_19294169.jpg

d0078406_19295493.jpg

by koshizumi2 | 2007-06-23 19:31 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(2)

通勤鳥撮り

今日も帰りに寄ってきました
セッカの鳴き声はあちこちで聞こえるんですが、一度だけ真上を通過しただけで今日も撮れませんでした
今期一度も撮ってないとなると余計に撮りたくなるんですが、そろそろ諦めムードになりかけています
この地は今のところオオヨシキリ腐るほど、ヒバリ多数、コチドリ10羽ぐらい、セッカはあちこち、サギ類が数種類いるようです
それとたまにコアジサシって感じで、この時期の野鳥としては代わり映えのしない所です
近くの民家の防風林でカッコウも鳴いてますが流石に民家にカメラは向けられません
今日の成果もあまりなくとりとめのない写真で更新です
婚姻色の出ているダイサギ?です
d0078406_21345224.jpg

流石に夕方になるとゴイサギも飛んでくれるようです
d0078406_21352411.jpg

ホシゴイの方が元気良く飛んでいたみたいです
d0078406_21355899.jpg

ヒバリの上昇です
d0078406_21362389.jpg

コチドリの飛翔も昨日から狙っていて、やっと撮れました
この被写体は難しすぎます 早過ぎて私の腕では何とかここまででした
d0078406_2138124.jpg

果たして次回はあるのだろうか
とりあえず、明日以降は夕方雨だろうから撮影はないでしょう
by koshizumi2 | 2007-06-13 21:39 | 20D / SIGMA 50-500mm | Comments(2)