タグ:カラス ( 9 ) タグの人気記事

アホくさっ!

雪の中を30分も歩いてこれだけとは...........
d0078406_5433671.jpg

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2014-02-07 04:45 | 7D / EF600mm Ⅱ

カラス

情報網と化していた? 当ブログですが写真が出ないのも何なので久しぶりに写真入りで更新させて頂きます
鳥業界のトップに君臨するであろうカラスにスポットを当ててみました
手前の置物は気にしないで下さいね
d0078406_19293790.jpg

d0078406_1929347.jpg

d0078406_1929326.jpg

d0078406_19292957.jpg

d0078406_1929273.jpg

d0078406_1929252.jpg

d0078406_192921100.jpg

流石に置物も頭に来たようです
d0078406_19291816.jpg

d0078406_19291568.jpg

カラスがフレームアウトした時にはこんなに羽を広げてました
d0078406_22155095.jpg

一体この鳥は何だったんだろう
ロクヨン相当にトリミングしています


人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-03-18 19:33 | 7D / EF500mm | Comments(4)

狩り

極普通種のカラスが魚捕ってました
大方流れ着いたマスの死骸なんでしょうけどね
d0078406_12351837.jpg

カワガラスと一緒で白目向いてます(笑)
d0078406_12351698.jpg

何とか端っこに飛び物がっ
d0078406_12351314.jpg

カワガラスが案外止まる場所にてお食事中
d0078406_1235757.jpg


一進一退の攻防が続いてます、皆様の暖かい心が支えになります
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-02-06 12:37 | 7D / EF500mm | Comments(12)

モビング

オオタカがカラスにモビングされてました
たまに絡んでたりしてたんですが、遠方ゆえ解像なんてしてくれません(涙)
d0078406_681868.jpg
d0078406_682270.jpg
d0078406_682636.jpg

巨匠サイズにトリミングしています
マイスターみたいに猛禽屋じゃないので、これぐらい撮るのが精一杯です
by koshizumi2 | 2010-02-06 06:09 | 7D / EF500mm | Comments(4)

新年初撮り

今日は予定が目白押しのため、撮影は断念する予定でしたが、何とか30分ぐらい時間を工面し、毎年恒例の場所に行ってきました
しかし、例年と違い暖かいせいなのか、カモ類はオナガガモぐらいしか居ませんでした
今年の初撮りはクイナと決めていたんですが、いつもの場所にクイナはいませんでした
居ないのはしょうがないので、ここで必ず撮るバンを今年初撮りにしてみました
d0078406_18462141.jpg

近くにシメもいたので撮ってみましたが、枝被りで最悪でした
d0078406_18465648.jpg

うちのブログ恒例のカラスです
d0078406_184727100.jpg

こうやって見ると、黒でも微妙な色の違いがあるんですね
d0078406_18484222.jpg

お食事中のカラスです
オオタカにやられたのか、自然死なのか分かりませんが、コガモを食してました
d0078406_18494077.jpg

d0078406_1849457.jpg

撮影時間より、行き返りの時間の方が長い元旦の撮影は終了しました
by koshizumi2 | 2009-01-01 18:51 | D300 / VRサンニッパ | Comments(10)

謎の飛行物体

上空でカラスが騒いでいたので撮ってみました
すると、何か白い鳥が追われてるみたいです
上空を飛ぶ大きな鳥って、猛禽なのかと思ってるんですが、素人の私には分かりかねます
分からないなりに素人判断でオオタカの幼鳥にしてみましたが、不得意分野なので合ってるかどうかが心配でなりません
d0078406_16461391.jpg

d0078406_16461954.jpg
d0078406_16462758.jpg

by koshizumi2 | 2008-12-11 17:01 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(4)

バトル

忙しくて編集する暇がありません(決して酒飲む事がじゃないですよ.....)
先日のオオタカがカラスを襲ってる所を撮ったものです
これを撮りたいがために必死に上空を眺めて待っていたんですが、結局まともなのはこれだけでした
何度か目視はしたんですが、ゴーヨン手持ちじゃ追いきれませんでした(涙)
d0078406_2031305.jpg

d0078406_20314089.jpg

by koshizumi2 | 2008-01-24 20:31 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(8)

ダーッ!あ、暑いっ!

今日は昨日からの腰痛もあり、歩くのもままならない状態だったので鳥見を休む予定でした
ごく普通に食事を済ませ、どうするか考えていたんですが、気づいた時には背中にカメラバック背負ってました
まったくバカにつける薬はないとはこの事ですね
このクソ暑い中現場に到着すると、ざっと見渡しても10人ぐらいのカメラマンがっ!
全く休む事を知らないんですかねぇ、カワセミ屋さんって(人の事を言えた義理ではないですが)
ちなみに私の住んでる越谷市では13:50に40.4℃を記録し過去最高を塗り替えました
これでも上には上がいるもんですねぇ 岐阜の多治見市では14:20に40.9℃を記録したそうです
この気温は74年ぶりに日本記録更新だそうです(こんな記録作っても嬉しくないですけどね)
こんなんじゃ、集中力も長続きする訳もなく、4時間ほどで撤収しちゃいました
皆さん、カワセミ撮るのも良いですが、くれぐれも熱中症にだけは気をつけて下さいね
今日はあまり成果もなく他の鳥さんにも登場願い、場を繕って頂きました
カワちゃんお気に入りの岩に止まるカラスです
そのお陰で、その直後に飛んできたカワちゃん止まる事が出来ず通過してっちゃいました
d0078406_14491599.jpg

暑いんでしょうねぇ、シジュウカラも人目をはばからず水浴びしてました
d0078406_1450829.jpg

カルガモさんも浅い水の中、ウロウロしてました
d0078406_14505185.jpg

体調も悪く、シャッターを押すタイミングがずれたのか、こんな写真が2枚ほど撮れました
高飛込みなら10.00は間違いない演技ですね
d0078406_14533083.jpg

d0078406_14533913.jpg

この後、何と熊谷市も14:42に40.9℃を記録したみたいです
果たしてこの記録はいつまで伸び続けるのだろうか
by koshizumi2 | 2007-08-16 14:54 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(14)

フィールドのご紹介

ここのフィールドはチェーン絡みもさることながら、バカでっかいカワセミやイワセミを撮るんだったら言う事なしのフィールドです
去年から知ってはいたんですが、行く機会がなく通う事はありませんでした(一度だけは行きましたがね......)
最近じゃ大砲持ち込む人間もいないらしく、私だけが異様な感じに思えるような場所です
飛び物狙いだったら300mmぐらいで撮った方が成功率が高そうな気がします
そんな感じのフィールドなので、ここの場所が分かった方は是非挑戦してみては如何ですか
まずはバカでっかいバージョンを4点ほど
d0078406_2071048.jpg

d0078406_2071991.jpg

d0078406_2072880.jpg

d0078406_2073764.jpg

これで2羽並んでくれればタイタニックってタイトル付けられたんだけどなぁ
d0078406_208574.jpg

エビ食ってます
d0078406_2092354.jpg

これが人間だったら怖いだろうなぁ
高所恐怖症の私なら、絶対にこんな所に立とうとしませんね
d0078406_20105698.jpg

オマケです 
カワセミに止まってほしい所にカラスが止まっちゃいました う~ん、邪魔なんだよね
d0078406_2012228.jpg

by koshizumi2 | 2007-08-08 04:25 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(6)