タグ:オシドリ ( 3 ) タグの人気記事

久しぶり

水溜りでオシドリが飛んでました
d0078406_17050948.jpg

by koshizumi2 | 2017-07-30 17:07 | 7D MarkⅡ / EF600mm Ⅱ | Comments(2)

オシドリ

以前にもオシドリは撮った事はあるんですが、こんなに大きく撮れた事はありませんでした
いつもこんな風に撮れるとは限らないので沢山撮ってみました
まずはペアからです
聞いた噂によると繁殖行動もみられたらしいですが、果たして営倉に適した場所なんかあったかなぁ
d0078406_02264.jpg

陸に上がったところです
d0078406_0241826.jpg

でかすぎてフレームに入りきりません
d0078406_0244969.jpg

こっちに迫ってきます
d0078406_0252564.jpg

優雅に泳いでます
d0078406_026055.jpg

d0078406_026837.jpg

これは20Dで撮ったものですが、メスの足に注目
足環が2つもついてました こういうのを見ちゃうと、ちょっと考えちゃいますね
人間が同じような体重比率でつけられたら、どんな感じになるか試してやりたい気持ちにすらなりますね
d0078406_031213.jpg

撮影日 2007.04.21

写真を2枚追加します
20D + 300mmで撮ったものです
d0078406_1895556.jpg

続いて20D + 180mmマクロで撮ったものです
マクロレンズで鳥を撮るなんて思いもしませんでした
d0078406_18105949.jpg

by koshizumi2 | 2007-04-24 00:32 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(8)

その他の鳥

ここ最近モズをあちこちで見かけるようになりました
何処へ行っても必ずモズを撮ってるような気がしてなりません
って言う事でモズです
d0078406_1751220.jpg

d0078406_1752085.jpg

ボケーッと鳥待ちをしていた時、上空を何かが飛んで行きました
双眼鏡で確認するとオシドリのメスでした
暇つぶしに遊んでもらいました
d0078406_177216.jpg

d0078406_1771063.jpg

撮影日 2007.03.31
by koshizumi2 | 2007-04-07 17:07 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(2)