タグ:オカヨシガモ ( 2 ) タグの人気記事

あったま来たぁ(弩)

パソコンつけっぱなしで寝てしまい2時に目が覚めて、書き込みチェックをしようとしたら、ネ、ネットに繋がらない
ルーターの電源を抜いたり、ケーブルの付け替え、光モデムの電源の抜き差し、あらゆる手立てをしてみたんですが回復せず、仕方なくサブ回線(良いもばいる)専用パソコンでトラブルの打開策を探してたんですが、フレッツにも障害情報は載ってませんでした
4時頃になって、電源を落としていたパソコンを立ち上げたら、素直にネットに繋がってやんの
う~、貴重な睡眠時間を返せ~

まぁ、愚痴ばかり言ってもしょうがないので、昨日の成果でもアップしておきますか
個人的にはここでしか見た事がないオカヨシガモです
d0078406_4351418.jpg

by koshizumi2 | 2008-10-19 04:29 | ノンジャンル | Comments(4)

初見初撮り

ヒドリガモと同じ場所で、意外な出会いが待ってました
奥の方で一塊になっているカモを発見
初めて見るカモだなぁと思っていたんですが、もしやオカヨシガモではないかと思い、とりあえず撮ってみました
その後、何度か撮っていて気になった事はほとんどがペアで泳いでいるって感じでした
時々パンを持ってくる散歩の客の所には全然寄って来ません
そろそろ帰りかけようとした時、何度かお世話になっているMさんにお会いする事が出来たので、聞いてみたらやはりオカヨシガモとの事でした
自分の予想は間違いじゃなかったようです
個人的は初撮りなので紹介しちゃいますけど、見た事のある人は軽く流して見て下さいね
あまり近くに寄ってきてくれないのでペア物ばかりです
d0078406_19361994.jpg

d0078406_19363123.jpg

d0078406_19364682.jpg

d0078406_1936577.jpg

泳いでいるよりこのポーズの方が多かったような気がします
d0078406_19374345.jpg

唯一撮れた1羽物ですが、何となくオスのエクリプスだと思われます
これもコガモのエクリプス同様、確証はありません
どなたか詳しい方教えて下さい
d0078406_19392187.jpg

撮影日 2006.11.18
by koshizumi2 | 2006-11-21 19:39 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(4)