タグ:オオヨシキリ ( 8 ) タグの人気記事

電線物

オオヨシキリは電線に止まってるのが一番..........かな
何故か、ここで撮る時はいつも電線なんだよなぁ
d0078406_16465312.jpg

d0078406_16465019.jpg

d0078406_16464713.jpg

トリミングしています
遠出の足がなくなります
今まで同乗して遠征した方々の暖かい志しをお待ち申し上げています(願)

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2013-06-16 04:45 | 7D / EF600mm Ⅱ | Comments(9)

電線物

車中手持ちで撮影しました
ノビタキは空抜けでした
d0078406_615689.jpg

オオヨシキリは背景のおかげで、まぁまぁなのが撮れました
d0078406_623587.jpg
d0078406_624031.jpg
d0078406_624652.jpg

by koshizumi2 | 2009-06-16 06:02 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(4)

得意の人工物

毎度お馴染みの人工物シリーズです
綺麗な写真を撮りたがる鳥屋さんは嫌がるでしょうけど、自然にいる鳥じゃ人工物だとか気にしてるわけじゃないですからね
こういう高い場所の方が縄張り宣言するには持って来いですからね
と理由はつけてはみたものの、単なる空抜けの証拠写真です(涙)
サービスはこれ一回きりのノビタキです
d0078406_1964267.jpg

d0078406_1964654.jpg

これだけじゃ何だから、オオヨシキリもつけちゃいます
d0078406_1972036.jpg
d0078406_1972675.jpg

う~、晴れてる日にリベンジしたいです
by koshizumi2 | 2009-06-08 19:08 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(6)

新緑の中で

緑をあしらったオオヨシキリもなかなかですね
d0078406_514514.jpg
d0078406_5145666.jpg
d0078406_515196.jpg
d0078406_515688.jpg
d0078406_5151131.jpg
d0078406_5151631.jpg
d0078406_5152288.jpg

全てノートリです
by koshizumi2 | 2009-05-06 05:15 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(8)

夏の風物詩

夜勤明け、眠い目を擦りながら、Mark3を修理に出してる合間に使うであろう、Mark2Nの虫干しに行ってきました
ネタさえあれば雨降ってるのに撮りに行かなかったんだけどなぁ(涙)
今や、あちこちで聞こえるようになったオオヨシキリを今季初撮りしてきました
まぁ、季節物ですから一度ぐらい撮っておかないとね
真っ赤なお口がトレードマークです
d0078406_14321933.jpg
d0078406_14322487.jpg

勝手に近くに寄ってきました
d0078406_14324669.jpg

何か用なのかとでも言いたげでした
d0078406_14333097.jpg

先週、夜勤明けで伺った場所で、今日キビタキが出たらしい
でも、あそこまで行く気力がありませんでした(涙)
by koshizumi2 | 2009-05-05 14:35 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(8)

ネタ確保

流石に今日の雨じゃ撮影する気分になれず、午前中は近場のパソコン屋でウロウロ
またニコイチBOXを手に入れるべく店内を物色してたんですが、電源連動なのか分からず、とりあえず今回は買わずに店を後にしました
午後から予定があったんですが、その前にちょっとだけ撮影してきました
ただのネタ確保のためなんですが、雨上がりで外はジメジメ、ちょっと動くだけで汗ばんでくるようでした
こんな事なら、新パソコン導入のための部屋の整理をしていた方が良かったのかも
まぁ、グダグダ書きましたが、本日仕入れた “ネタ” です
セッカが飛んでいて何度も近くの草むらに飛び込みますが、場所が特定出来ませんでした
d0078406_1752928.jpg

d0078406_1753971.jpg

オオヨシキリが赤い口開けて、やかましく鳴いてました
d0078406_1762373.jpg

d0078406_1763120.jpg

草の合間から撮ったヒバリです
何となく前ボケが気に入りました
d0078406_1771976.jpg

たまたま咲いてたポピーもネタの一員に
d0078406_1775816.jpg

d0078406_178972.jpg

アップも撮ってみました
d0078406_1783699.jpg

果たして来週の天気はどうなんだろう
by koshizumi2 | 2008-05-25 17:10 | D300 / VRサンニッパ | Comments(12)

今日も玉砕

せっかく有給を使いサンコウチョウ狙いに行ったんですが、意気込みとは裏腹に現地へ着くと予報が外れて雨がザーザー降ってます(気象庁さん、現地の雨予報は午後からだったじゃないかっ)
雨が降ってるからカメラは出せず、上がるのを待っていましたが、一向に上がる気配なし
結局、現地に2時間半ほど滞在し無念の撤退(良いんだか悪いんだか、帰りの高速代は通勤割引が使えました)
その後、コヨシキリ狙いに切り替え現地に直行
これまたコヨシキリに出会えず、セッカばかりが腐るほど鳴いてました(ヘタすりゃオオヨシキリより沢山鳴いていたかも)
再度、場所を移動しヨシゴイの第2営巣地へ下見に行ってきました
目星をつけていた所にレンズを向けると、いましたヨシの奥の方に
肉眼だと全く分からないような場所でヨシを折り曲げて巣の準備をしているようです
今のところ完全に写真にならないような場所ですので公開はなし
ちょっと様子を見ていたらいきなりもう1羽のヨシゴイが飛び込んできました
きっとオスじゃないかと思いますが、これも奥の方に潜り込んで見つけられません
今後、この場所も通勤鳥撮りコースに設定せざるを得ない状況になりそうです
まぁ、今日はこんなような状況でしたが、オオヨシキリだけはゲットしてきました(他にも撮ってますが追々公開ってことで)
d0078406_14121429.jpg

d0078406_1412253.jpg

う~ん、枝かぶりさえなければなぁ
d0078406_14125747.jpg

by koshizumi2 | 2007-06-29 14:13 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(6)

今日も玉砕

先週の賑わいを期待して、今週も銀座にサンコウチョウを探しに行ってきました
ところが先週と同じ場所なのかと思うほどの静けさだけが......
あの賑わいは何だったんだろうか
最初に手ぶらで散策の時に一度だけ確認しただけで、機材を担いでからは全く出てくれません
結局2時間あまりうろついてだけで撤収と相成りました
帰り道ツバメの飛び物でも撮ってやろうと思いましたが、これもボツ
仕方なくゴミ箱からコチドリとオオヨシキリを拾い上げてきました
何か明日もダメなような気がしてきたのは何故なんだろう
d0078406_19294169.jpg

d0078406_19295493.jpg

by koshizumi2 | 2007-06-23 19:31 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(2)