タグ:オオバン ( 7 ) タグの人気記事

珍しい

ここにオオバンが入るのは滅多にないです
d0078406_639879.jpg

d0078406_639617.jpg

色づいたナンキンハゼにカラスが止まってました
d0078406_639266.jpg

ご支援よろしくお願い申し上げます
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2014-11-03 06:40 | 7D MarkⅡ / EF600mm Ⅱ | Comments(2)

定番物

この2種は常設物ですかねぇ
d0078406_19355938.jpg

d0078406_19355279.jpg

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2014-02-08 04:34 | 7D / EF600mm Ⅱ

お食事中

人気ブログランキングへ
まもなく圏外です(涙)

甲羅干しを兼ね、4ヶ月ぶりにNIKONを持ち出してきました
行き先はいつもの灼熱地獄です
ところが先着していたお仲間によると6時から来ているのに出てきてくれないとの事でした
結局11時過ぎまで待ってみましたが、だんだん暑くなり無念の撤収を余儀なくされました
暇つぶしにオオバンのお食事風景が撮れたので公開しておきます
魚を食べるのなんて初めて見ました
某オンライン図鑑にも魚を食べるとは書いてなかったんだけどなぁ
d0078406_16292826.jpg

d0078406_16292370.jpg

d0078406_16291782.jpg

d0078406_16291453.jpg

d0078406_16291061.jpg

d0078406_1629454.jpg

d0078406_1629055.jpg

d0078406_16285752.jpg

オマケ
バン?の幼鳥とのコラボ
d0078406_16285329.jpg

咲き終わったハス
d0078406_16284398.jpg

今更ながらですが、パワーバッテリーパックの設定が間違っていたようです
使用電池はNi-MH充電電池にしなくちゃいけないのを違うのにしていました
だから毎回電池の消耗データが違っていたのかも......
by koshizumi2 | 2012-08-13 03:28 | D300 / VRサンニッパ | Comments(2)

たまには水鳥でも......

人気ブログランキングへ
まもなく圏外です(涙)

ネタのためなら何でも撮ります
あっ、オオバンとカイツブリに失礼かな
d0078406_23203870.jpg

d0078406_23203117.jpg

by koshizumi2 | 2012-06-27 08:47 | 1D Mark3 / EF600mm Ⅱ | Comments(2)

オオバン

先週オオバンの雛を撮る事が出来ました
普通なら冬には北に向かってるはずなんだけど、何故か営巣しちゃいました
まぁ、お陰でオオバンの雛を初めて見る事が出来ました
まずは給餌です
d0078406_1435648.jpg
d0078406_144124.jpg
d0078406_144680.jpg

雛は5羽孵りました
d0078406_1442729.jpg

親の後について必死に登ってました
d0078406_1451511.jpg

しっかしなぁ、何でこんな所で営巣しちゃったんだろう
by koshizumi2 | 2009-07-13 01:46 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(4)

在庫より

以前、雨の日に傘差して撮っていたオオバンの水走りです
ピンアマですが、雰囲気だけでも味わってもらえれば.......
もっと天気が良い日に撮りたかったなぁ
d0078406_73035.jpg

d0078406_73828.jpg

d0078406_731749.jpg

by koshizumi2 | 2008-01-29 07:09 | 40D / EF300mm | Comments(6)

雨の中のユリカモメ

今日は朝から雨ですね~。
ちょこっと近所の村にユリカモメを撮影に行ってきました。
さすがにこんな日に撮影する酔狂なカメラマンは自分一人だけで、歩いている人は全くいませんでした。
あれっ、上のコメントどこかで見たような気が......(笑い)
どこかのブログと違うのは、現場にいた人間は私だけだった事かな
まぁ、細かい事は気にしない気にしない
って言うことで某ブログに連られて、私も雨の中撮影を敢行しちゃいました
毎年の事ですが、ここはユリカモメの天国になっている所です
今年も150羽ぐらいは来てるような気がします
d0078406_1627713.jpg

d0078406_16271724.jpg

こう見るとオオバンと大して大きさが変わらないみたいですね
ユリカモメの場合、1mぐらいの距離で見られるので大きく感じてました
d0078406_16273171.jpg

傘差しての接近戦、物凄く辛いです
d0078406_16292543.jpg

d0078406_16293769.jpg

真正面から向かってくる被写体は物凄く難しく、ゴミを乱発しちゃいました
d0078406_16304181.jpg

d0078406_16305052.jpg

1羽だけボサボサの毛の子がいました
この子って、もしかして幼鳥?
d0078406_1631598.jpg

d0078406_1632102.jpg

毎年セグロカモメも1羽だけ来るんですが、食生活が違うのか、ユリカモメとは別行動してました
by koshizumi2 | 2008-01-12 16:33 | 40D / EF300mm | Comments(10)