タグ:イカル ( 9 ) タグの人気記事

検証案件

人気ブログランキングへ
ランキング降下中です

昨日の一人負けを自分なりに検証してみました
メインのポイントに着くなり、イカルの声が響いてました
やっとの思いで撮る事は出来たんですが、他のメンバーから離れてしまい、戻って来た時には皆連射していて遅れた私はお祭りに参加出ませんでした(涙)
先週、巨匠が素晴らしいイカルを撮っていたのが脳裏に焼きついていたのが原因のようです
遠くてトリミングしてもこんな程度のイカルに翻弄されてしまうとは情けない
d0078406_12581284.jpg

d0078406_12581477.jpg

d0078406_12581730.jpg

オマケのソウシチョウです
d0078406_12582081.jpg

2週連続で撮れたウグイスです
d0078406_1535295.jpg

d0078406_1525287.jpg

d0078406_1525597.jpg

こんな事ならジッとしてるんだった(涙)
by koshizumi2 | 2012-05-20 12:58 | 7D / EF500mm | Comments(4)

まだこんな所に.....

鳥ブログランキングに参加しています バナーのクリックをお願い致します
人気ブログランキングへ

平地に降りてこないで、こんな所にイカルがくすぶってました
d0078406_5222359.jpg

d0078406_5221698.jpg

d0078406_522957.jpg

おまけでコガラです
d0078406_522413.jpg

d0078406_5215925.jpg

クリックしていただければ大きくなりますのでお試し下さい
by koshizumi2 | 2012-01-16 05:23 | 7D / EF500mm | Comments(6)

イカル

当地にも冬鳥としてイカルも来訪してくれました
数日前から鳴き声は確認してましたが、やっと絵にする事が出来ました
高い木の天辺じゃしょうがないんだけどなぁ
d0078406_1236974.jpg

目線近くにまで下りてきてくれたんですが、手前に枝の邪魔が入ってます(涙)
d0078406_1236348.jpg

おまけに動画も付けちゃいます


ブログランキングに参加してみました
励みになりますのでポチッとして頂けると助かります
鳥部門でベストテン入り目前です、皆様のご協力お願いいたします
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2010-11-12 12:38 | 7D / EF500mm | Comments(4)

単なるネタです

先週は良いのが撮れなかったのでゴミの公開です
カワラヒワ、イカル、アカゲラです
d0078406_736795.jpg
d0078406_7361294.jpg
d0078406_7361799.jpg

by koshizumi2 | 2010-04-22 07:36 | 7D / EF500mm | Comments(8)

冬鳥第5弾

場所等はバラバラですが、着実に冬は近づいてきてますね
アトリ・ジョウビタキ・ヤマガラ・アリスイに続いて、今回はイカルを撮る事が出来ました
まぁ、証拠写真のレベルを脱する事は出来ませんでしたが、今期初撮りって事なので、温かい目で見て下さいね
d0078406_16384828.jpg
d0078406_16385263.jpg
d0078406_1638566.jpg

by koshizumi2 | 2009-10-29 16:39 | D300 / VRサンニッパ | Comments(10)

こんな子もいました

ヒガラとイカルもいたようです
d0078406_6152671.jpg
d0078406_6153071.jpg
d0078406_6153612.jpg

by koshizumi2 | 2009-09-09 06:15 | D300 / VRサンニッパ | Comments(8)

イカル

土曜日は沢山のイカルを見る事が出来たんですが、見ると撮るのでは大違いです
結局、大量のゴミを作っただけに終わったみたいです
やはり、ヘボカメラマンは何を撮ってもヘボなんでしょうね
d0078406_6174967.jpg
d0078406_6175551.jpg
d0078406_61802.jpg
d0078406_618491.jpg
d0078406_618959.jpg

この1枚だけは40Dで撮りました
d0078406_620042.jpg

どうして、こんなもんしか撮れないんだろう
これじゃぁ、写真をやってる意味あるんだろうか
by koshizumi2 | 2009-01-22 06:21 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(4)

イカル

今日も会えたんですが、相変わらずの出来栄えです(涙)
たまには綺麗な写真を撮りたいですが、こればかりは自然が相手なのでしょうがないですね
一応2羽写ってます
d0078406_1711961.jpg
d0078406_1712531.jpg
d0078406_1713036.jpg
d0078406_1713548.jpg

良い所に止まってくれたんですが、小枝が邪魔っ
d0078406_1714036.jpg
d0078406_1714548.jpg

by koshizumi2 | 2008-12-28 17:02 | D300 / VRサンニッパ | Comments(8)

イカル

ほぼ目線で撮る事が出来ました
d0078406_6174350.jpg
d0078406_6174873.jpg

こらこら、そっちに飛ぶんじゃないっ!
横に飛んでくれなきゃ困るんだよねぇ
d0078406_6184736.jpg
d0078406_618544.jpg

by koshizumi2 | 2008-08-02 02:55 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(6)