タグ:アサギマダラ ( 5 ) タグの人気記事

寿命を全うされました

オオルリの情報に釣られ、夜勤明けで眠いなか現地を訪れたんですが、オオルリはたった一日で抜けてしまったようです
何も撮る物がなくなくウロウロしていたらアサギマダラが羽を休めていました
いつもの元気さがなく楽勝で撮れたアサギマダラだったんですが、土曜日には地表に落ちていて虫の息でした
日曜日には姿さえ見えなくなくこの地で寿命を全うされたものと思われます
長旅ご苦労様といってあげたいです(合掌)
d0078406_12233911.jpg

d0078406_12233328.jpg

オマケです
某ブログでカラスが掲載されていたので私も探してみました
虫干しを兼ねて持ち込んだ1D MarkⅢでの写真です
d0078406_19542127.jpg

7Dだったら諦めるシーンでも1D系だとAFがしっかりと追ってくれました
d0078406_19541860.jpg


人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-10-04 00:02 | 7D / EF500mm | Comments(13)

なすすべなし

何もいません
クジャクチョウのクの字も感じられず、アサギマダラを撮って無念の撤収を余儀なくされました
d0078406_1724029.jpg

d0078406_17235814.jpg

d0078406_17235555.jpg

by koshizumi2 | 2010-08-29 17:24 | 7D / EF500mm | Comments(12)

完全玉砕

コマちゃんをリベンジすべく高いお山に行ってきたんですが、全く鳴き声がしません(涙)
現場はアサギマダラばかりが目に付く楽園と化してました
何も撮らない訳にはいかないので、アサギマダラを撮ってるしかありませんでした
どうも、この黄色い花が好きそうです
d0078406_2043280.jpg

d0078406_2023290.jpg

d0078406_202304.jpg

横を向いたらフレームに入りきらん(怒)
d0078406_2022780.jpg

一度だけ葉っぱに止まってくれました
d0078406_20224100.jpg

足が4本だからタテハ系でしょうが、名前は分かりません
d0078406_2022218.jpg

違う場所でカメラを持ち替えNIKON一式で撮ってみたのもあります
d0078406_2021624.jpg

クソッ、今日は不貞寝だっ!(号泣)
by koshizumi2 | 2010-08-16 20:07 | 7D / EF500mm | Comments(4)

待ち鳥来たらず

目的のブツが現れず、アサギマダラと戯れてました
なかなか止まらないので撮るのは大変ですね
d0078406_1253647.jpg
d0078406_126258.jpg

by koshizumi2 | 2010-08-10 12:06 | 7D / EF500mm | Comments(6)

アサギマダラ

今年は旅蝶のアサギマダラを良く見かけています
まぁ場所が場所だけに可能性もない事はないんですけどね......
フジバカマって蝶にとってそんなに魅力的なんだろうか
いつまでも居座ってウロウロしてました
d0078406_2010167.jpg
d0078406_20102241.jpg

2頭が一緒にいる所も撮れたものの、微妙にピンアマが気になるなぁ
d0078406_20111944.jpg

by koshizumi2 | 2008-07-21 04:03 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(4)