タグ:アオジ ( 19 ) タグの人気記事

草原の囀り

綺麗に鳴くようになるとガラが悪くなるアオジです(笑)
d0078406_06425882.jpg
d0078406_06425395.jpg
d0078406_06424848.jpg
d0078406_06424384.jpg
d0078406_06423891.jpg

by koshizumi2 | 2017-07-11 06:45 | 1DX MarkⅡ / EF600mmⅡ | Comments(2)

居座る冬鳥たち

早く夏鳥と入れ替わって欲しいもんです
まぁ、こやつらは最後まで居座るタイプなのでしょうがないかっ!
d0078406_16241533.jpg

d0078406_16241261.jpg

d0078406_1624960.jpg

d0078406_162467.jpg

d0078406_1624457.jpg

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2013-04-13 16:25 | 7D / EF600mm Ⅱ | Comments(6)

完全玉砕

雨予報を無視して出かけてはみたものの、肝心の鳥さんの鳴き声が全く聞こえません(涙)
ミソッチだけは元気に囀っていましたが、とても撮れるような場所じゃありませんでした
結局現場にいたのは一時間、撮れたのはアオジと超遠方アカハラだけです(号泣)
d0078406_12154298.jpg

d0078406_12154320.jpg

こんな事なら素直に寝てるんだった
by koshizumi2 | 2010-07-16 12:16 | 7D / EF500mm | Comments(8)

アオジ

一部のカメラマンの間で物議を醸してたらしいですが、どう見てもアオジですよね
d0078406_13324793.jpg

d0078406_13324585.jpg

d0078406_13324395.jpg

d0078406_13324186.jpg

d0078406_1332393.jpg

d0078406_13323648.jpg

こういう物はヒッソリと公開するだけにしておかなくちゃ
by koshizumi2 | 2010-06-22 13:34 | 7D / EF500mm | Comments(3)

非協力的なアオジ

全く愛想がないノジコには困り果てました
ちょこっと動くだけで、すぐに逃げてしまいます
d0078406_129454.jpg

d0078406_1294397.jpg

d0078406_129407.jpg

縦撮りにして完全な風景画にしてみました
d0078406_1293828.jpg

スミマセン、ノジコじゃなくアオジに訂正させていただきます ゴメンナサイ
by koshizumi2 | 2010-06-19 01:32 | 7D / EF500mm | Comments(4)

普通種

可もなく不可もなく、ごく普通の鳥さんが撮れました
ジョウビタキ
d0078406_5455660.jpg
d0078406_546244.jpg
d0078406_546646.jpg

アオジ
d0078406_5462194.jpg
d0078406_5462764.jpg

ヤマガラ
d0078406_5464276.jpg
d0078406_5464629.jpg

いつ見ても、ヤマちゃんの真正面顔は面白いですね
d0078406_5471610.jpg
d0078406_547227.jpg

by koshizumi2 | 2010-01-30 05:47 | D300 / VRサンニッパ | Comments(4)

成すすべなし

テンションが上がらないまま、撮影場所を転々と.........
何処へ行っても鳥影は少なく、1時過ぎには無念の撤収を余儀なくされました(涙)
最初の場所では何とかメジロとアオジに遊んでもらいました
d0078406_1715669.jpg
d0078406_172283.jpg
d0078406_172732.jpg
d0078406_1721327.jpg
d0078406_1721858.jpg
d0078406_1722383.jpg

アリスイも確実にいるんですが、相変わらず非協力的です(怒)
d0078406_173829.jpg
d0078406_173134.jpg

仕方なく地元のユリカモメでも撮ろうと移動したら、日曜日には開いてるはずの駐車場が施錠されてるじゃありませんか
表に回るのも無駄だと思い、ユリカモメだけを確認し、現場を後にしました
3ヶ所目に行ってはみたものの、現場のあまりの変わりように頭を抱えました
まぁ、ここは自然公園とは名乗っていないので何とも言えないですが、それにしても自然の部分を破壊しすぎです(怒)
帰ろうかとも思ったんですが、一応来たからには悔しいので三脚担いでウロウロしてきました
居たのは超遠方のミコアイサです(一応番でいました)
はっきり言って証拠以下ですが撮っちゃったので公開しておきます
d0078406_179415.jpg
d0078406_1794731.jpg

ミコアイサのみトリミングしています

仕方なくメインパソコンの64bit化を進めるべく、リムーバブルケース挿入用にフロントパネルを破壊?したんですが、中のパネルが外れません
ここで頓挫して元に戻して後日着手する事にしました
あぁ、何をやっても無駄骨の疲れる一日でした
by koshizumi2 | 2010-01-17 17:13 | 7D / EF500mm | Comments(6)

普通種

今日は久々に枚数だけは撮ったんですが、第一次仕分け作業で300枚ぐらい必要ないんじゃないのとR議員に指摘され、泣く泣く削除作業をせざるを得ませんでした(笑)
これと言った成果もなく昼過ぎには撤収する羽目になっちゃいました
撮れたのはスズメとアオジぐらいでした
d0078406_1928321.jpg
d0078406_19283634.jpg
d0078406_19284140.jpg
d0078406_19284772.jpg

2週間ぶりのKだったのに、現場の鳥さんは冷たかったです
S口さんは延べで4000枚ぐらい撮っていったって言うのに、この差は何故なんだろう(涙)
by koshizumi2 | 2010-01-16 19:30 | 7D / EF500mm | Comments(10)

久々の撮影

夜勤明けに撮影に行くのは久しぶりです
疲れてるはずなのに、この強風の中出かけるのは無謀でした
案の定、風が強すぎて鳥が出てきません
結局2時間ほど散歩しただけで終わっちゃいました
オオカワラヒワ....だと思う
d0078406_14503618.jpg

これも同じ集団に混ざっていたので同じだと踏んでます
d0078406_1451351.jpg

メジロが近くで撮れました
d0078406_14514868.jpg

この際、アオジなんかもって言うのも失礼ですが、何故かアオジが少ないみたいです
d0078406_14521038.jpg

だるまさんが転んだ方式でシロハラに近づいていきました
d0078406_14531982.jpg
d0078406_14532534.jpg
d0078406_14532942.jpg

ここのシロハラは警戒心が強いらしく、これより近づいた瞬間飛ばれちゃいました
d0078406_14541996.jpg

シジュウカラのエサ取りです、一体これは何なんだろう
d0078406_14551455.jpg
d0078406_1455206.jpg

毎回、シャイなアリスイは非協力的です
d0078406_14561622.jpg

今日はアカゲラの鳴き声すら聞く事が出来ませんでした
はぁ~、こんな事ならで素直に寝てれば良かった(涙)
by koshizumi2 | 2010-01-13 14:57 | 7D / EF500mm | Comments(10)

酷すぎます

暖かい朝を向かえ、鳥の動きも活発になるだろうと出かけたんですが、燦々たる結果に落胆せざるを得ませんでした(涙)
いつもの引き篭もりポイントでは見事なまでの鳥の出の悪さには参りました
肝心のシジュウカラは他の鳥さんを連れてこず単独行動のみ、更に撮影には非協力的で写真すら撮らせてくれませんでした
結局、引き篭もりポイントで撮れたのはアオジのみ
d0078406_1755374.jpg

仕方なく場所を変更してみたんですが、こちらも全くダメ
って言うか、ほとんど期待値ゼロの場所だったんですけどね
こんな物しか撮れませんでした
d0078406_1773537.jpg
d0078406_1774068.jpg

上空にはこんなのが飛んでました
曇り空に腹の白い鳥は色が出ません、って言うか滅茶苦茶遠すぎてトリミングしてもこの程度です
d0078406_1792899.jpg

夜勤明けの撮影でこの仕打ちは辛すぎ、午後からは不貞寝してました(涙)
by koshizumi2 | 2009-11-10 17:10 | 7D / EF500mm | Comments(10)