<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

がぁっ・・・・・・・・・・!

一難去ってまた一難
今度はファイルサーバーがご意見斜めです
一時はパソコンから認識せず
各部屋からの録画用サーバーも兼ねていたので、被害はでかくなるかも
更にメールデータもサーバーに置いていたので困ってます
とりあえず、ファームウェアのアップデートでファイルは見えるようにはなったので、何とかバックアップ作業をしています
パソコンからは認識されてますが、各部屋のテレビからサーバーが見えません
現在バックアップ作業中ですが、異常なほど時間がかかるので嫌になってます
by koshizumi2 | 2016-10-23 19:19 | ノンジャンル | Comments(0)

何てこったい(涙)

3か月ぶりに出かけるも不運が立て続けに表れ意気消沈です
まずは携帯の充電を忘れてしまったため、手持ちのモバイルバッテリーで充電出来るから良いかと思っていた見事に放電してしまっていて充電出来ず
まぁ、これは車のUSB端子で充電出来たので事なきを得ました
現地に着いてFZ1000で景色を数枚撮ったら、今度はこちらが電池切れ
更に悪い事に自慢の1D X MarkⅡに短いレンズをセットして電源を入れたらうんともすんとも言いません
な、何とこれも電池切れ
頼みの綱の7D MarkⅡならバッテリーが2個もあるので大丈夫かと思っていたら、こちらも合わせたようにバッテリー切れ
結局、単なるドライブになってしまった一日でした
アトリの数百羽の群れを見ただけでした
by koshizumi2 | 2016-10-22 17:24 | ノンジャンル | Comments(2)

道半ば..........

週末は天気も悪かった事だし、新パソコンのセットアップにいそしんでました
増設インターフェースはものの見事に埋まりました
USB3.0増設ボード2枚、USB3.1 Type-Cボード1枚、無線LANボード1枚で埋め尽くし空きがなくなりました
フロントポートと合わせ、USB3.0は14にもなりました(笑)
USB3.1用にSSDも用意しケースも発注済み
d0078406_19182278.jpg

内蔵のRaid0接続のHDDは素晴らしいデータをたたき出してました
d0078406_19181671.jpg


ただ難点だったのはRAW現像ソフトのライセンス移行がうまくいかなかったので、新たに買い足しするしかなかったのが残念でなりません
by koshizumi2 | 2016-10-09 19:27 | ノンジャンル | Comments(2)

送り付け商法かっ

自宅に巨大な段ボール箱が送り届けられてました
壊れてしまった静音パソコンを諦め8年ぶりにタワーパソコンの導入です
核武装化するがのごとく、それなりのパーツで武装してみました
まぁ、セットアップは週末になる予定ですが...........
壊れたパソコンにインストールされていた現像ソフトは、開き直って入れ直そうかと思案中です
ネットで使用するのには高性能過ぎるので、新たに静音パソコンも導入しようかと考えています
by koshizumi2 | 2016-10-04 20:04 | ノンジャンル | Comments(0)