<   2010年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ヤマフジとノジコ

ヤマフジの枝にノジコが止まってくれました
超遠方でしか撮れなかったのが悔しいです
d0078406_5563859.jpg
d0078406_5564377.jpg
d0078406_5564980.jpg
d0078406_5565420.jpg
d0078406_5565822.jpg

お気に入りのソングポストらしく、2回ぐらい止まってくれましたが曇りの空抜けじゃねぇ(涙)
d0078406_558260.jpg

クリックして大きくしてから見て下さい
by koshizumi2 | 2010-05-31 05:58 | 7D / EF500mm | Comments(8)

ヤマフジ?

あちこちでヤマフジ?が綺麗に咲き誇ってました
時期が来ると高い金を払って見るフジより野性味があって、個人的にはこちらの方が好きです
まぁ、某所の長く垂れ下がった大藤も見ごたえがあるのは確かですけどね
d0078406_814797.jpg
d0078406_815374.jpg

ヤマフジを撮ったいた時、下の方でうごめく物体を発見
何がいるんだろうとファインダーで確認してみると、そこにいたのはノジコでした
こんな所にいられたんじゃ見つけるのは大変です、動いているのを見てなかったら見つけられなかったでしょう
d0078406_84170.jpg

d0078406_84694.jpg

クリックして大きくしてもらわないとノジコは見つけられないかも
by koshizumi2 | 2010-05-30 08:05 | 7D / EF500mm | Comments(9)

惨敗(涙)

今日もコマドリを撮るぞと、意気込んで出かけたものの、コマドリにおちょくられて一枚も撮る事が出来ませんでした(涙)
動きは先週同様活発だったんですが、見える所に出てくれない事には話しになりません
一度だけ剥き出しの枝に乗ってくれたんですが、クリアに抜ける場所を探してる間に飛ばれちゃいました
よって、今日お出し出来る写真はこれだけです(情けない)
高いお山は霧が深く見つけられたのはこのソウシチョウぐらいです
d0078406_195491.jpg

他の場所でノスリとアオサギです
d0078406_1961386.jpg
d0078406_1961867.jpg

久々の大玉砕で頭抱えてます
そんな中、某巨匠は単独行動でキビタキを撮り放題だったらしいです
by koshizumi2 | 2010-05-29 19:07 | 7D / EF500mm | Comments(2)

リクエストです

巨匠が木登りシーンを見たいと言ったので(笑)
前回の連射中に2枚ほど撮れてました
d0078406_18195270.jpg

う~ん、尾羽だけじゃん
d0078406_18201886.jpg

上に着いたらまた立ち止まってくれました
d0078406_18204352.jpg
d0078406_1820484.jpg
d0078406_1820531.jpg

by koshizumi2 | 2010-05-28 18:21 | 7D / EF500mm | Comments(6)

邪魔物がぁ

せっかく、尾羽を広げてるコマドリが撮れたって言うのに、邪魔が入りました(涙)
お立ち台がある訳でもないので、コマちゃんは勝手気ままに動き回ってます
d0078406_1217416.jpg
d0078406_12175080.jpg
d0078406_12175852.jpg
d0078406_1218750.jpg

せめて、笹薮の中を全速力で移動するのだけは止めて欲しいんだけど.....
忍者のように神出鬼没で見つけるのが大変です
by koshizumi2 | 2010-05-28 12:19 | 7D / EF500mm | Comments(6)

たまにはヒガラでも

コマドリやコルリばかりじゃ飽きちゃうでしょうから、違うと鳥さんにも登場してもらわないとね
ヒガラもちょこまかと動き回って撮りづらいですね
d0078406_4522040.jpg
d0078406_4522662.jpg
d0078406_4523153.jpg
d0078406_4523665.jpg
d0078406_4524146.jpg

by koshizumi2 | 2010-05-28 04:52 | 7D / EF500mm | Comments(4)

まだ、あったコルリ

駄作ですが、コルリが残ってました
こんな程度じゃ撮ったとは言いがたいです(涙)
d0078406_2093098.jpg
d0078406_2093539.jpg
d0078406_209415.jpg
d0078406_2094752.jpg
d0078406_2095249.jpg

う~、いずれリベンジしなくては(願望)
by koshizumi2 | 2010-05-27 20:10 | 7D / EF500mm | Comments(2)

在庫です

現像してなかったコルリが残ってました
d0078406_689100.jpg
d0078406_68144.jpg
d0078406_681985.jpg
d0078406_682562.jpg
d0078406_682964.jpg
d0078406_683524.jpg

3枚目のみ、トリミングしています
by koshizumi2 | 2010-05-27 06:10 | 7D / EF500mm | Comments(6)

コマドリ続編

行きつけのブログに素晴らしいコマドリが掲載されてましたが、私はあれほどの物は撮れませんでした(涙)
一応証拠写真だけでも撮れてラッキーでした
d0078406_556364.jpg
d0078406_556826.jpg
d0078406_5561435.jpg
d0078406_5561989.jpg

by koshizumi2 | 2010-05-26 05:56 | 7D / EF500mm | Comments(16)

出会いは突然に

コマドリが撮れたお山にリベンジを誓い出かけた時の事です
コマドリは鳴いていたんですが見つける事が出来ず、上の方でも鳴き声を確認
ヨシッ、これはと思い、重い機材を担ぎつつ壁のように見える急階段を何とか登っていきました
ところが上に行ってみると鳴き声ひとつしません(心臓ばくばくで数分間動けませんでした)
仕方なくコルリでも撮ろうかと切り替えたんですが、これまた複数個体の鳴き声はすれども姿は見えず
今日は完全に玉砕を覚悟しつつ山道をとぼとぼ歩いていた時の事です
聞き覚えのあるヒンカラが聞こえてきました
今度こそ絶対見つけ出してやると血眼になって探していたら、奴はいきなり近くの枝先に飛び出してきました
出てくれたのは良いんですが、焦ってしまいピンボケのまま連射してました(涙)
結果的にまともな写真が撮れずじまいの出会いになっちゃいました
d0078406_13485554.jpg

朝8時15分頃の一瞬の出会いでした
まぁ、撮れただけでも儲けもんだと思ってます
by koshizumi2 | 2010-05-25 13:51 | 7D / EF500mm | Comments(8)