<   2009年 10月 ( 65 )   > この月の画像一覧

本日4回目の更新です

いやぁ、記録ですねぇ(笑)
冗談はさておき、携帯で撮った鳥の羽の写真です
現場にはこれしか残されてなかったので、何の羽だか分かりかねます
何となくトラツグミの羽のようにも見えるんですが、有識者の意見はどんなもんでしょうか?
d0078406_1852284.jpg

これだけ、クリアに撮れると携帯もバカになりませんね
by koshizumi2 | 2009-10-31 18:53 | 野鳥 | Comments(8)

冬鳥第6弾

今日はシメが入ってました
枝被りでひどい場所だったんですが、何とか位置を変更したら多少は撮りやすくなりました
d0078406_15551094.jpg

これだけじゃつまらないので、ムラサキシジミも撮ってみました
d0078406_1555485.jpg
d0078406_15555324.jpg

ムラサキシジミのみトリミングしています
他にはツグミが数は増えたんですが、飛んでるか天辺の見えない所に止まってるだけで全く見つからず
アオジもシャイなのか葦の中から出てくれません
たま~に、高い木にも登ってるんですが、撮れるような場所には出てくれません
引き篭もりを打開したいんですが、他に撮影ポイントなんか知らないからなぁ(涙)
by koshizumi2 | 2009-10-31 15:59 | 7D / EF500mm | Comments(8)

ふぅ~

遠征に出かけるも、10時半頃には無念の撤収
可愛そうに思ったのか、自宅の窓からジョウビタキが慰めてくれました
d0078406_12314172.jpg

先週あたりからアンテナや避雷針の支線で縄張り宣言していたのは知ってたんですが、今日順光の場所で鳴いてくれました
by koshizumi2 | 2009-10-31 12:34 | D300 / VRサンニッパ | Comments(0)

キセキレイ

マッタリと羽繕いしてたので動画で撮ってみました

by koshizumi2 | 2009-10-31 00:04 | 7D / EF500mm | Comments(4)

カワセミ

カワセミの動画も撮っていた事もありました

by koshizumi2 | 2009-10-30 19:41 | 7D / EF500mm | Comments(4)

コサメビタキ

先日、コサメビタキも撮ってたんだっけ
まぁ、3週間も前の話ですけどね
d0078406_59939.jpg
d0078406_591459.jpg
d0078406_591836.jpg

by koshizumi2 | 2009-10-30 05:10 | 7D / EF500mm | Comments(8)

冬鳥第5弾

場所等はバラバラですが、着実に冬は近づいてきてますね
アトリ・ジョウビタキ・ヤマガラ・アリスイに続いて、今回はイカルを撮る事が出来ました
まぁ、証拠写真のレベルを脱する事は出来ませんでしたが、今期初撮りって事なので、温かい目で見て下さいね
d0078406_16384828.jpg
d0078406_16385263.jpg
d0078406_1638566.jpg

by koshizumi2 | 2009-10-29 16:39 | D300 / VRサンニッパ | Comments(10)

キビタキ

まだ在庫があったりするんですよね
一部に毛虫が写ってる写真もありますが、キビの餌なので暖かい目で見てやって下さいね
d0078406_4284919.jpg
d0078406_429738.jpg
d0078406_4292746.jpg
d0078406_4294430.jpg
d0078406_43019.jpg
d0078406_4301872.jpg
d0078406_4303660.jpg
d0078406_431069.jpg
d0078406_4311862.jpg

これって、メスなのか若なのかさっぱり分かりません
by koshizumi2 | 2009-10-29 04:32 | 7D / EF500mm | Comments(8)

前ボケ

色々探してみたんですが、良いネタがありません
恥ずかしそうにキビタキが隠れてました
d0078406_18495556.jpg
d0078406_1850065.jpg
d0078406_1850470.jpg
d0078406_1850939.jpg

by koshizumi2 | 2009-10-28 18:50 | 7D / EF500mm | Comments(8)

キビタキ

巨大なキビタキが撮れました
来春はこれだけでかくオスを撮ってみたいです
d0078406_542546.jpg
d0078406_543088.jpg
d0078406_543570.jpg
d0078406_544172.jpg
d0078406_544627.jpg
d0078406_545079.jpg
d0078406_545657.jpg

by koshizumi2 | 2009-10-28 05:05 | 7D / EF500mm | Comments(6)