<   2009年 02月 ( 51 )   > この月の画像一覧

気分悪っ!

2年ぶりのレンジャクでしたが、後味の悪い撮影になりました
今シーズンの、ここでのレンジャク撮影は終焉を迎えました(怒)
d0078406_19383114.jpg
d0078406_19384334.jpg
d0078406_19384773.jpg
d0078406_19385227.jpg

全てスダレはげの芸能人を頂点にしている団体が悪い
by koshizumi2 | 2009-02-28 19:40 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(18)

ごちゃまぜ

ネタが枯れつつある、今日この頃出す物にも苦労する有様です(涙)
仕方ないので、出来は悪いですが、恥を偲んで出す事にしちゃいます
エナガの背中
d0078406_14115052.jpg

普通にシロハラ
d0078406_14121114.jpg
d0078406_14121683.jpg

ホバってくれたんですが、飛んだ場所が悪かった
d0078406_14131343.jpg

d0078406_14131968.jpg

止まってくれればバッチリなんだけどねぇ
d0078406_14135057.jpg

夜勤明けで昼過ぎまでくたばってました

メインパソコンと相性の悪かった周辺機器用に購入したHDD2台を本体内に収容してみました
購入してから約8ヶ月で埃も溜まっていたので綺麗にお掃除もしてやったら、もとの静かなパソコンに戻りました
グラボ専用のファンにゴミが溜まっていて、起動時に爆音になっていたのもなくなりました
C Drive500GB + 1TB×2のTOTAL2.5TBのメインシステムの完成です

うぅ、余ってるUSBの1TBはどうすんじゃい、買ったは良いが箱からすら出してない(涙)
いずれ、生き残る道を模索してみよう
by koshizumi2 | 2009-02-27 14:22 | 40D / EF500mm | Comments(6)

マヒワ6

いよいよマヒワも最終章を迎えました(まだ、あったのかいってツッコミはなしですよ)
最初に発見したのが12時16分頃でした
d0078406_811342.jpg

その後はハンノキに移りました
d0078406_8122277.jpg
d0078406_8124038.jpg
d0078406_81317.jpg
d0078406_8132562.jpg
d0078406_8134786.jpg

暇だったのか、のびまで見せてくれるサービスでした
d0078406_8153913.jpg

その後はヒノキで大サービスをしてくれた後、またハンノキに戻ってくれました
d0078406_8173564.jpg
d0078406_8175388.jpg

そして、餌の豊富なヒノキに舞い戻りました
この間、約2時間撮り放題の時間を過ごし、最後には飽きちゃったので食事タイムになだれこみました
by koshizumi2 | 2009-02-26 08:21 | 40D / EF500mm | Comments(6)

人工物

色の綺麗なルリを見つけたんですが、いかんせん人工物でした(涙)
d0078406_2035993.jpg
d0078406_20351424.jpg

by koshizumi2 | 2009-02-25 20:36 | 40D / EF500mm | Comments(4)

カケス

以前撮った中にカケスが入ってました
多少の小枝が前ボケになっちゃってますが、目線で撮れたのでまぁまぁかと思ってます
d0078406_5171466.jpg
d0078406_5171945.jpg

週末の天気も悪いし、ネタがなくなりそうです
by koshizumi2 | 2009-02-25 05:18 | 40D / EF500mm | Comments(6)

深い山に住むホオジロさん?

最近、行きつけのブログを見ているとミヤマホオジロが掲載されているのに気づきました
もしかしたら、私のCFにも記録されてるかと思い検証してみたら、何と記録されてるではありませんか
う~ん、たまにはじっくりと撮った写真を捜してみるもんですね
難点は私のCFには地べた物しかなかったって事ですが........(涙)
d0078406_20143826.jpg
d0078406_20144574.jpg
d0078406_20144938.jpg
d0078406_20145498.jpg

シジュウカラとの紛争勃発です
目視では空中バトルも行われてたんですが、何故かそんな時に限ってシャッター押してませんでした
d0078406_2016852.jpg

by koshizumi2 | 2009-02-24 20:16 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(4)

他愛もない風景

日曜日に撮れた鳥さんです
いつもと変わらないメンバーですが、違うのは久々にキジが撮れたって事ぐらいですね
d0078406_613489.jpg
d0078406_6135871.jpg
d0078406_614285.jpg
d0078406_614887.jpg

だんだんネタがなくなってきました
そろそろ遠征も考えなくちゃダメかも
by koshizumi2 | 2009-02-24 06:15 | D300 / VRサンニッパ | Comments(8)

アトリ

アトリが撮れました
ただそれだけです(涙)
d0078406_20414886.jpg
d0078406_20415345.jpg
d0078406_20415885.jpg
d0078406_2042234.jpg

まぁ、綺麗な夏羽を撮れただけでも良しとしておこう
by koshizumi2 | 2009-02-23 20:42 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(2)

ルリ若第2弾

先日のルリビタキの残りがありました
d0078406_8191372.jpg

間近でルリも撮れました
d0078406_8195532.jpg
d0078406_8201344.jpg
d0078406_8205077.jpg
d0078406_821928.jpg
d0078406_8212719.jpg
d0078406_8214319.jpg
d0078406_8215892.jpg

by koshizumi2 | 2009-02-23 08:22 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(8)

連日の玉砕

今日のKは見事なまでに閑古鳥に支配された空間でした
閑古鳥ってどう鳴くんだろうと、耳を澄ましていたんですが、閑古鳥って鳴かないんですね
昨日開催されてたアオゲラ祭りは、今日は休みのようで鳴き声すら聞こえませんでした
こんな事なら骨休みして自宅待機にしてればよかった(涙)
d0078406_1711342.jpg
d0078406_1711999.jpg
d0078406_17111544.jpg
d0078406_17111986.jpg
d0078406_17112568.jpg

梅の花も撮ってみたけど、ピンボケばかりで使い物になりませんでした(涙)
by koshizumi2 | 2009-02-22 17:12 | D300 / VRサンニッパ | Comments(8)