カテゴリ:デジスコ IXY1000 ED82( 19 )

サンコウチョウ4

引き続きサンコウチョウのネタは続きます
今年はこの子の為に相当金をつぎ込んでしまいました(笑い)
来年はどうしようか思案中です(まぁ、行っても今年ほど行く事はないとは思いますが.....)
一週置いてのサンちゃんの様子です
d0078406_19433041.jpg

d0078406_19434166.jpg

d0078406_19435053.jpg

d0078406_19435920.jpg

d0078406_19441344.jpg

d0078406_19442485.jpg

もう4ヶ月近く前の話ですから、こんなアップもOKでしょうね
d0078406_19452539.jpg

この後、次の週も出撃をかけてみましたが、現場に着くと誰一人いませんでした
最初は天気が悪く人の出が悪いのかと思っていましたが、いつになってもカメラマンが来る様子がありません
まさかと思い、真っ暗な中を現場に行ってみると、ヒナがいるであろう巣がもぬけの殻でした
その時は、「あぁ、無事に巣立ってくれたんだなぁ」と思っていたんですが、ずいぶん経ってから聞いた情報によると、アオダイショウにやられたとのことでした
主不在の写真も証拠に撮ってはみたものの日の目を見ることもなく、現場を後にしました
これにてサンコウチョウの子育てシリーズは完とさせて頂きます
巣立ちに立ち会えなかったのは残念ですが、自然が相手ですからしょうがないのかも知れませんね
by koshizumi2 | 2007-10-02 19:53 | デジスコ IXY1000 ED82 | Comments(6)

サンコウチョウ3

全く修復は進みませんが、6年前のパソコンより少し新しめのパソコンに変えたので、いくらか遅いなりに画像処理が出来そうになりました
遅くなりましたが、サンコウチョウの続きって事で.....
今回はデジスコ使用です
d0078406_1753014.jpg

d0078406_1754652.jpg

d0078406_1755979.jpg

d0078406_1761092.jpg

未だメールも復旧してませんし、お気に入りやブックマークも全て吹っ飛んでます
オンラインで購入したソフトも白紙同然です また一から出直しかもね
by koshizumi2 | 2007-09-30 17:08 | デジスコ IXY1000 ED82 | Comments(12)

愚作

久々にデジスコを持参した時の写真ですが、結局良いのが撮れず次回はないと思いました
やはり簡単な一眼に慣れちゃうとデジスコ撮影は難しいです
理由は良く分からないんですが、最近液晶の画面が見づらくなってきたようなので、ピント合わせがうまくいきません 一体何故なんだろう
更にいつものように早朝撮影 コンデジなので極端にISO感度上げられずゴミの山
5時台に撮った写真を5枚ほど置いてきます
d0078406_20293127.jpg

d0078406_20293969.jpg

d0078406_20294752.jpg

開き直りのドアップ画
d0078406_20295532.jpg

d0078406_2030252.jpg

9時台に撮ったのはまぁまぁとは思っていたんですがピンが来てません(涙)
d0078406_20304976.jpg

デジスコゆえ全てノートリ画像です
by koshizumi2 | 2007-08-30 20:32 | デジスコ IXY1000 ED82 | Comments(7)

カワセミ デジスコ偏2

一応、背景すっきり系を集めてみました
これは違うだろうって言うのもあるとは思いますが気にしないで下さい
d0078406_23194240.jpg

d0078406_23195595.jpg

d0078406_2320513.jpg

d0078406_23205162.jpg

d0078406_2321014.jpg

d0078406_2321935.jpg

これでカワセミの在庫も終了しました
まだ何か在庫もあった様な気がしたけど、何だっけかなぁ
by koshizumi2 | 2007-07-27 05:06 | デジスコ IXY1000 ED82 | Comments(6)

カワセミ デジスコ偏1

月曜日に撮ったものですが、前日の予報だと午後から雨との事だったので、その前に頑張っちゃおうと早めの撮影に臨みました
ところが、現場に着くとパラパラと雨が降り出してきました
まぁ、このぐらいなら大丈夫だろうと現場に行ってみると先客が4名ほど......
この天気が悪いのに暇ですねぇ しかも時間は6時前ですよ
ひと通りご挨拶をして、撮影に臨んだんですがだんだん雨は強くなる一方です
時々小康状態になった時か、雨宿り場所の木の近くに来た時しか撮るチャンスはありません
SSも最低1/6、最高でも1/50の最悪のコンディション 一眼だったら間違いなくボツだらけ
デジスコだったので、何とか多少は残ったのかも知れません
それでも、ちょっとでも動かれればアウトです
ゴミだらけですが、お暇なら見ていって下さいな
d0078406_22254237.jpg

d0078406_22255192.jpg

d0078406_2226095.jpg

d0078406_2226242.jpg

d0078406_22263386.jpg

d0078406_22265696.jpg

d0078406_2227627.jpg

d0078406_22271658.jpg

エビ取ったところの写真が1枚だけありました
d0078406_2324240.jpg

雨も止みそうになかったので8時半頃には撤収しました
結局、その後雨降らなかったのが残念でなりませんが、こればかりは仕方ありませんよね
残りは次回に続きます
by koshizumi2 | 2007-07-26 02:09 | デジスコ IXY1000 ED82 | Comments(4)

在庫から

出しぞびれていた写真の公開です
今年初めてデジスコを持って行きましたが、その後の出番がありません
たまにはデジスコ使ってやらないといけないなぁ
この日はメスばかり撮ってました
d0078406_1932311.jpg

d0078406_19323965.jpg

d0078406_19324739.jpg

d0078406_19325528.jpg

d0078406_1933358.jpg

撮影日 2007.01.03
by koshizumi2 | 2007-01-15 19:33 | デジスコ IXY1000 ED82 | Comments(2)

赤い子

せっかくベニマシコに出会えたのにまともな写真は1枚もなし
いすれリベンジせねば.....
d0078406_2065519.jpg

d0078406_207421.jpg

d0078406_2071260.jpg

撮影日 2007.01.03

オマケでアオゲラの動画付けちゃいます

by koshizumi2 | 2007-01-11 02:03 | デジスコ IXY1000 ED82 | Comments(2)

アップです

デジスコも近ければ解像感も出るようです
ノートリでこれだけ寄れれば文句なしでしょう
近すぎて動かれた場合には最悪の結果にもなるのが辛いところです
d0078406_19595577.jpg

d0078406_200323.jpg

d0078406_2001061.jpg

d0078406_2001869.jpg

撮影日 2007.01.03

これだけじゃ何だから、おまけでコゲラの動画も付けちゃいます

動画ログのページからならもう少し大きく見られるようです
by koshizumi2 | 2007-01-04 20:13 | デジスコ IXY1000 ED82 | Comments(4)

アカゲラ

先週の土曜日に撮った在庫からです
1ヶ所目の場所で何も撮れず意気消沈していたところ、近くでアカゲラの声がっ
何度となく飛ばれてしまいましたが、やっとの思いで撮れました
この撮れた時が一番近かった
こんな時に限ってデジスコ使ってるんだよねぇ
まぁ、坊主で帰るよりは良かったんじゃないかな
d0078406_19331669.jpg

d0078406_19333269.jpg

d0078406_1933408.jpg

d0078406_19334948.jpg

撮影日 2006.12.16

全てノートリです
by koshizumi2 | 2006-12-21 19:34 | デジスコ IXY1000 ED82 | Comments(2)

そろそろネタがぁ.....

デジスコ撮影も終焉を迎えたようです
大したネタもなく週末を迎える事になりそうです
今週末ネタがなければ、来週はジッと我慢せねば.....

今期初撮りのシロハラです
MFで初めての遭遇でした
アカハラは数羽入っているのは確認していますが、未だ撮れないでいます
明日こそ何とかしたいものです
d0078406_19454113.jpg

カケスも捉えたものの薄暗い場所での撮影で最悪でした
d0078406_194652100.jpg

とどめはこのウソです、テレ端で強引に紅葉がらみにしてみましたが、ただ単に証拠写真としか良いようがありません
d0078406_19482597.jpg

撮影日 2006.12.03
by koshizumi2 | 2006-12-08 19:57 | デジスコ IXY1000 ED82 | Comments(0)