カテゴリ:1D Mark2 N / EF500mm( 202 )

他に撮る物ないんかいっ!

今日も交尾だけしか撮れませんでした
何回か行われていたようです
1回目、昨日よりはマシな場所かな
d0078406_15133027.jpg

d0078406_1513244.jpg

d0078406_1511220.jpg

d0078406_15105957.jpg

d0078406_15105628.jpg

d0078406_15105366.jpg

d0078406_15104972.jpg

2回目、ちょっと暗いかな
d0078406_15104521.jpg

d0078406_1510424.jpg

3回目、これぐらいなら御の字でしょう
d0078406_15103565.jpg

d0078406_15102910.jpg

d0078406_15101835.jpg

d0078406_15101495.jpg

d0078406_15101172.jpg

d0078406_1510524.jpg

d0078406_1510267.jpg

d0078406_1595993.jpg

d0078406_1595638.jpg

トリミングしています
早く渡りの季節にならないかなぁ

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2013-04-07 15:18 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(6)

あの頃が懐かしい

まだ某所に通っていた頃の事です
この頃の方が綺麗にカワセミを撮っていたような気がします
やはり、背景がスッキリしてるのが良いのかも知れませんね
あの頃は、こんな近くでカワちゃん撮れたんだよなぁ
d0078406_19473471.jpg
d0078406_19473996.jpg
d0078406_19474437.jpg
d0078406_19474829.jpg

今はどうしてるんだろう
by koshizumi2 | 2009-08-20 19:48 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(6)

イメージです

先週のお盆の最中に行ったときの事です
メボソムシクイ、ルリビタキ、ウソの鳴き声だけは聞きました
撮るチャンスは全くなかったのでイメージ画像です(涙)
著名な某ブログを真似して最新の技術?とやらを使ってみました(謎)
d0078406_1639458.jpg
d0078406_16395141.jpg
d0078406_16395646.jpg
d0078406_1640140.jpg
d0078406_1640666.jpg

確実にいたのだけは間違いありません
by koshizumi2 | 2009-08-16 16:40 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(4)

コルリ

いつ撮ったか忘れましたが、コルリが残ってました
三脚のセットアップが間に合わず、必死に手持ちで撮りました
空抜けの最悪のコンディションで証拠程度です
d0078406_19331823.jpg

d0078406_19332492.jpg

ISO400、SS1/60で奇跡的に止まってくれました
しかし、枝被り&前ボケでスッキリとした写真にならなかったのが残念でなりません(涙)
d0078406_19351079.jpg

何故、こんな時に限って、最高をISO400に押さえてたんだろう
by koshizumi2 | 2009-06-12 19:36 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(6)

ホバッ!

コアジサシのホバが至近距離で撮れました
流石にこの距離だと焦ります
近すぎるのも考えもんです
d0078406_4525099.jpg
d0078406_4525476.jpg
d0078406_4525960.jpg

by koshizumi2 | 2009-06-05 04:53 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(4)

水絡み

ネタがなくなりつつあるんですが、まだコアジサシが残ってました
ノートリでこの距離は案外大変です
大砲で狙うと更に歩留まりが.......
まぁ、結果オーライって事で
d0078406_1854695.jpg
d0078406_18541116.jpg
d0078406_18541635.jpg
d0078406_18542053.jpg
d0078406_18542565.jpg

完全にネタがぁ..........
明日から、どうしよう(涙)
by koshizumi2 | 2009-06-04 18:55 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(6)

水柱

在庫からのやり繰りです
たまに、こんなのが撮れるから、コアジサシ撮りは面白いんですよ
d0078406_52221.jpg

そろそろ、ネタがぁ........
by koshizumi2 | 2009-06-04 05:02 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(6)

背に腹は変えられません

もはや、出すものすら残っていません
皆さんのコルリを見せて頂いて、私のが出せなくなっていたんですが、この際恥を忍んで出しちゃいます
あの暗い中で、ISO400は無謀でした
あれだけちょこまかと動かれたんじゃ、まともな写真が撮れるはずもありませんよね
完全にお手上げだったコルリですが、ヘタクソとでも笑ってみてやって下さいね
d0078406_19331611.jpg

この日は最高ISO400にしてたのが敗因でした(涙)
by koshizumi2 | 2009-06-01 19:34 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(6)

コガラ

体調不良のため、週末にネタを仕込めませんでした
今週のネタがないため、休んじゃおうかと思ったんですが、数少ない在庫から何とか探し出してみました
間近で撮れたコガラです
最後の2枚なんて、いくら何でもそこまで寄ってくるなよってほどの近さでした
d0078406_6261087.jpg
d0078406_6262029.jpg
d0078406_6262573.jpg
d0078406_6263066.jpg
d0078406_6263756.jpg
d0078406_6264237.jpg

by koshizumi2 | 2009-06-01 06:26 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(6)

最後のキビタキ2

体調不良で撮影に行けないので、またまた意地になってキビタキを探してみました
d0078406_2191685.jpg
d0078406_2192164.jpg

流石に探し出すのは疲れました
もうゴミ箱からのキビタキ復活はあり得ないでしょう
by koshizumi2 | 2009-05-31 02:20 | 1D Mark2 N / EF500mm | Comments(4)