カテゴリ:デジタル一眼・野鳥( 25 )

ドライブ

何の考えもなく適当に走ってきました
案の定、何も撮る物もなく汗を拭きながらボケーッとしていたら遥か上空を何かが横切りました
手元にあるのは、最近定番のタムロンのレンズのみ
無駄撃ちは分かっていたんですが条件反射で撮っている自分が情けない
勿論結果は最悪の証拠写真にもならないような出来栄えです
d0078406_1734114.jpg

d0078406_17335950.jpg

大トリしてますが、何となくハチクマに見えるんですが合ってますかね?
それとも違う猛禽かな?

40D + TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)

クリック情報がなくランク外です、ご協力お願いいたします
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-07-17 17:36 | デジタル一眼・野鳥 | Comments(8)

山野草を求めて

花屋になる修行をすべく、山野草のありそうな場所を徘徊して来ました
当てのない旅だったので、適当に動き回っていました
何処にでもありそうな沢の流れです
d0078406_18375651.jpg

まさか、こんなのをお手軽セットで撮る事になるとは思いもしませんでしたけどね(ビックリ)
d0078406_1837539.jpg

d0078406_1837513.jpg

d0078406_1837481.jpg

d0078406_18374543.jpg


40D + TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)


人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-05-07 18:42 | デジタル一眼・野鳥 | Comments(6)

ウソ

とあるお山で2回連続でウソが撮れました
d0078406_6145436.jpg

d0078406_6145269.jpg

2枚目は600mm相当にトリミングしています
by koshizumi2 | 2010-08-09 06:15 | デジタル一眼・野鳥 | Comments(3)

初見初撮り

イワツバメを撮る事が出来ました
最初の2枚は40D + EF300mmF4で撮りました
d0078406_17272663.jpg
d0078406_17273346.jpg

飛び物にも挑戦したんですが、出来は最悪です(涙)
1D Mark3 + EF300mmF4
d0078406_17282683.jpg
d0078406_17283335.jpg


オマケです
イワツバメが大量に営巣してる場所でしたが、隅っこの方でツバメも僅かながら営巣してました
撮れたのは親鳥です
d0078406_17295841.jpg

まぁ、初見初撮りが出来ただけでも儲けもんでしょう
by koshizumi2 | 2010-06-26 17:30 | デジタル一眼・野鳥 | Comments(10)

梅にウグイス?

午後から天候が一気に回復したので近場の梅林に行ってきました
MarkⅢに180mmマクロ、7Dに90mmマクロを装着して現場に乗り込んだんですが、初歩的なミスがっ!
何とMarkⅢがバッテリー切れで無用の長物に.......(涙)
仕方なく7Dでちびちび梅を撮っていたときの事でした
隣の鴨場から鳥の大群がやって来ました
慌ててレンズを取り替え、7D+180mmマクロの組み合わせに変更し、飛んできた鳥を狙ってました
近くにいたオバちゃんによるとウグイスとの事でした
挙句の果てに「ウグイス見るのは初めて」、「梅にウグイスって言うからねぇ」ってのたまってました
そんなウグイスの大群がいれば、こっちが撮ってやりたいよって言いたいのをグッと堪えてました
相変わらずメジロをウグイスと間違えてる人間が多すぎるのには困ったもんです
これが証拠のウグイスです(大笑い)
d0078406_1940495.jpg
d0078406_1940948.jpg
d0078406_19401397.jpg
d0078406_19401847.jpg
d0078406_19402287.jpg
d0078406_19402765.jpg

一応90mmマクロで梅も撮ってみたんですが、相変わらずマクロを使いこなせずゴミ写真しか撮れませんでした(涙)
d0078406_19414071.jpg
d0078406_19414570.jpg

by koshizumi2 | 2010-02-28 19:42 | デジタル一眼・野鳥 | Comments(8)

ギビタキ三昧

って書くと聞こえは良いですが、これしか撮れなかったって言うのが正解です
林の中を凝視してても見つかるのはこれだけです
まぁ、他の鳥は無視してたって言うのもありますが......
d0078406_19424578.jpg

d0078406_19425581.jpg

d0078406_1943490.jpg

d0078406_19431439.jpg

オマケです キビタキ撮影の片手間でカワちゃんにも遊んでもらいました
背景の違いでカワちゃんの色合いまで違って撮れるのね
同じように撮れれば良いんですが、そうはいかないみたいですね
d0078406_19454439.jpg

d0078406_19455458.jpg

d0078406_1946269.jpg

結局、最悪の3連荘となってしまいました
有給の月曜日は場所の選択ミスで、無駄に休みを使っただけになっちゃいました(涙)
by koshizumi2 | 2007-10-22 19:49 | デジタル一眼・野鳥 | Comments(6)

エナガ

この鳥さんは可愛くって好きです
ただ動きが早すぎるのが難点ですけどね
かっ、可愛いよぉ
d0078406_2310333.jpg

良くそんな細い枝に掴まれるもんだなぁ
d0078406_23114490.jpg

でっ、でかい
d0078406_23121589.jpg

顔に似合わず、こんなのが好物なんだよねぇ
d0078406_23124978.jpg

上2枚が1D3、下が40Dですけど、背景が違えば色合いが違っちゃいますね
by koshizumi2 | 2007-09-16 03:22 | デジタル一眼・野鳥 | Comments(2)

秋の渡り

渡りの途中の鳥さんも撮れたんですが、見事に証拠写真程度です
もう一度リベンジもありかな
キビタキ雌です
d0078406_3444534.jpg

良い場所に止まってくれたのはありがたいですが、これがオスだったら最高だったのになぁ
d0078406_3454279.jpg

サンコウチョウです
d0078406_3463445.jpg

逆光の厳しい条件での撮影です 一応トンボ咥えてます
d0078406_3471054.jpg

もう少し良い条件で写してみたいですね
by koshizumi2 | 2007-09-15 03:49 | デジタル一眼・野鳥 | Comments(6)

給餌

今まで公開を控えていた給餌シーンですが、やっと公開の運びとなりました(自己統制)
大袈裟に書いてますが、別に良い写真が撮れた訳ではないのが、ちょっと心残りではありますが...
d0078406_6501619.jpg

d0078406_6502340.jpg

d0078406_6503371.jpg

40Dに300mmじゃ小さすぎました
トリミングしてもこの大きさです
d0078406_6517100.jpg

d0078406_6511490.jpg

by koshizumi2 | 2007-09-13 06:51 | デジタル一眼・野鳥 | Comments(6)

飛んでる物?

黒い物が飛んでるところを撮ったのが数点ありました
恥ずかしながらひっそりと公開させていただきますね
一応ノビタキって言う鳥を撮ったつもりなんですが、言わなきゃ分かりませんよね
d0078406_1937938.jpg

d0078406_19371868.jpg

d0078406_19372547.jpg

いよいよ在庫が乏しくなってきました
そろそろのんびり更新とでもいくしかないのかも
by koshizumi2 | 2007-08-25 19:38 | デジタル一眼・野鳥 | Comments(2)