カテゴリ:デジスコ IXY1000 ED67-S( 2 )

カワセミ

久々にデジスコ持ち出して遠征してみたものの見事に玉砕でした
やはり、たま~に使ってやるぐらいじゃ良い絵は撮れない事を痛感させられました
これを糧にデジスコ持ち出しが増えれば良いんでしょうけど、やはり簡単に一眼に戻っちゃいそうな自分が情けないです
果たして次のデジスコの出番はいつになることやら
d0078406_2041997.jpg

撮影日 2007.02.24
by koshizumi2 | 2007-02-26 20:04 | デジスコ IXY1000 ED67-S | Comments(2)

最悪のデビュー

システム変更に伴う初撮りをMFで行なってきました
寒風吹き荒れる中、鳥の出も悪くブレとの格闘を強いられてしまいました
説明書もろくすっぽ読まず行き当たりばったりの撮影強行
こんな状況じゃ良い写真が撮れるはずもありません
結果、大惨敗となりました
新システムの概要は以下の通りです
カメラシステムの変更です
d0078406_1657837.jpg

何とか撮れたカルガモです
一応レタッチさせていただきました
今回は条件が悪すぎました
d0078406_165865.jpg

d0078406_16581642.jpg

でも収穫がなかったわけではありません
MFに初めてベニマシコが来てくれました
今のところ1羽だけしか確認出来ませんでしたが、今後に期待大です

撮影日 2006.11.12

追伸:ED67-Sとの接続ですが、某HPによると、Oリング2mm×2との事でしたが、当システムの場合、何故か2mmだけの方が相性が良くワイド端でも僅かなケラレで済んでいたみたいです
by koshizumi2 | 2006-11-12 17:00 | デジスコ IXY1000 ED67-S | Comments(12)