カテゴリ:FinePix HS10( 11 )

完全なるネタです

開き直って、コンパクトカメラでカワセミを撮ってみました
d0078406_1910714.jpg


ブログランキングに参加してみました
励みになりますのでポチッとして頂けると助かります
ランキングがどんどん下がってます、ご協力をお願いいたします
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2010-11-14 19:11 | FinePix HS10 | Comments(6)

紅葉?

紅葉大好きな日本人を見習い、紅葉を求め出かけてきました
ところが現地にはあまり良いのがありませんでした
d0078406_44882.jpg

d0078406_44863.jpg

by koshizumi2 | 2010-10-24 04:49 | FinePix HS10 | Comments(4)

とある場所の風景

ここは著名な紅葉スポットらしいです
どこでどう撮って良いのか分からず撮ったのは2枚だけです
d0078406_12374714.jpg

d0078406_12374125.jpg

秋の紅葉を撮ったみたい気もします
by koshizumi2 | 2010-07-15 12:39 | FinePix HS10 | Comments(10)

恒例の風景写真コーナー

いつものコーナーですが、そろそろ終焉を迎えそうです
持って行くのを忘れたりして、ネタの収集が出来てません
先月遠征した場所でのひとコマです
秋になると紅葉が綺麗な場所らしいです
d0078406_12254424.jpg

縦撮りなんかもしてみました
d0078406_12253812.jpg

スレンダーなボディを生かして、橋と道路の繋ぎ目の隙間から半身を外に出し撮ってみました
d0078406_12253318.jpg

by koshizumi2 | 2010-07-13 12:27 | FinePix HS10 | Comments(8)

恒例の風景写真コーナー

いつからそうなったんだかは知りませんが、昼の更新は鳥以外がメインになってたりして......でも在庫がっ
某マイスターも富士山を撮っていたので、私も負けじと普通の富士山を撮ってみました
d0078406_1329458.jpg

引きだとこんな感じになります
d0078406_13283062.jpg

by koshizumi2 | 2010-07-09 13:30 | FinePix HS10 | Comments(6)

風景写真

一ヶ月ほど前に撮った風景です
今となっては雪も消えてる事でしょう
d0078406_12215763.jpg
d0078406_1222578.jpg
d0078406_12221439.jpg

鳥と一緒で人間も水が絡んでる所に家を構えるんですね
こんな谷間に家が点在してるなんて......(驚)
d0078406_1224165.jpg

ごく普通の田園風景です
d0078406_12251878.jpg

雪山をバックにレンゲツツジを撮ってみました
d0078406_12255697.jpg
d0078406_12261014.jpg

by koshizumi2 | 2010-07-08 12:26 | FinePix HS10 | Comments(11)

花粉集め

今の時期、ミツバチも必死なんですね
コンパクトカメラでも案外撮れるのにはビックリでした
d0078406_12141738.jpg
d0078406_12142889.jpg

by koshizumi2 | 2010-07-05 12:15 | FinePix HS10 | Comments(6)

チョウトンボ

昨日スイレンを撮りに行った場所ですが、第2の目的はチョウトンボを撮る事でした
あそこは毎年チョウトンボがいてくれるので探す手間が省けます
あのヒラヒラと舞う飛び方が大好きなんですよね
d0078406_8524898.jpg

d0078406_8524648.jpg

d0078406_8524444.jpg

d0078406_8524361.jpg

d0078406_8524155.jpg

後ボケに白いスイレンを入れてみたんですが、何となく今一かな
d0078406_8523969.jpg

by koshizumi2 | 2010-07-04 08:55 | FinePix HS10 | Comments(2)

なす術なし

天気も当てにならないし、撮るものも何もないので、スイレンを撮りに行ってきました
いつもの如くエセ花屋になり頑張ってみました
d0078406_151331.jpg

d0078406_151135.jpg

d0078406_1505869.jpg

d0078406_1505623.jpg

d0078406_1505338.jpg

d0078406_1505174.jpg

d0078406_1504876.jpg

d0078406_1504446.jpg

撮り方によっては案外ボケてくれるのね
d0078406_1504282.jpg

d0078406_1503984.jpg

by koshizumi2 | 2010-07-03 15:02 | FinePix HS10 | Comments(10)

完全玉砕

今日は見事に打ちのめされました(号泣)
今まで出の良かったミソッチにはそっぽ向かれ、見事に玉砕してきました
意地で使い物にならないHS10を持ち歩いてウロウロしてのが敗因のようです
某oyajiさんなんか、単独行動で人には言い表せないほどの数の○バ○○を撮っていたって言うのになぁ
結局現場でサクラ、最後に駐車場で八重桜を撮っただけで終わっちゃいました
d0078406_205613100.jpg

d0078406_20563189.jpg
d0078406_20563657.jpg

流石撮像素子が小さいだけの事はありますね、背景のボケがいまいちです
d0078406_20573378.jpg

マクロモードも使ってはみたものの、いまいち達成感が感じられません
d0078406_2058937.jpg
d0078406_20581415.jpg

せっかく購入したHS10ですが、燃費が悪すぎるのが難点です
そんな撮った覚えがないのに、一日でアルカリ電池が終了には驚かされます
毎回毎回、高いアルカリ電池を4本ごとに消耗された日には財政破綻しちゃいます
by koshizumi2 | 2010-04-24 21:00 | FinePix HS10 | Comments(8)