カテゴリ:PowerShot G9( 8 )

お花見

今日は予報とは裏腹に雨がほとんど降りませんでしたね
こんな曇り空でサクラを撮りに行ってもしょうがなかったんですが、一応出かけてきました
鳥を撮るのが下手だって烙印を押されたので、何とか花を撮れるよう勉強しようかと思っています
まぁ、別にプロじゃないのでブログを閉鎖すれば済む事ですしね
適当に撮った染井さんです
d0078406_19154295.jpg

d0078406_19153921.jpg

大島さんもいたようです
d0078406_19153732.jpg



人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-04-09 19:16 | PowerShot G9 | Comments(4)

カタクリ

季節物なので、私もカタクリを撮ってみました
素人ゆえ、まともな写真は撮れませんが、笑って見てやって下さいな
d0078406_18585566.jpg
d0078406_18585958.jpg
d0078406_1859424.jpg
d0078406_185988.jpg

by koshizumi2 | 2010-03-23 19:01 | PowerShot G9 | Comments(6)

完全玉砕

今日もマイスター主催の探鳥紀行に連れて行ってもらったんですが、物の見事に騙されました
鳥の鳴き声すら聞かせぬまま右往左往で、ほとほと疲れ果てました(涙)
いくら鳥がいない季節とは言え、あまりのむごい仕打ちにショックは隠しきれません
仕方ないのでG9で風景だけ撮ってきました
d0078406_20435732.jpg

おっかしいなぁ、霧が出てたのにフクロウ見つかりませんでした
まさか、木の葉を口に咥えて呪文唱えなくちゃダメだったのかなぁ
未だにフクロウを見た事がないです
by koshizumi2 | 2009-09-05 20:46 | PowerShot G9 | Comments(6)

鳥がいない

お盆期間中にも拘わらず暴挙に出たんですが、結果を伴う事は不可能でした
標高はそこそこ高かったんですが、車はガンガン走り抜けるし、人は多いわでいやになっちゃいました
撮れたのはコンパクトカメラで撮った雲海だけです(涙)
d0078406_7352698.jpg
d0078406_7353142.jpg
d0078406_7353543.jpg
d0078406_7354085.jpg
d0078406_7354511.jpg
d0078406_7355174.jpg
d0078406_7355661.jpg

う~ん、どうも風景は苦手だなぁ

マイスターのナビはコマドリのいる場所に連れていってくれるのに、私のナビは鳥のいない所にしか連れて行ってくれません(涙)
どうして、こんな差がでるんだろう
by koshizumi2 | 2009-08-15 07:39 | PowerShot G9 | Comments(8)

いよいよ花屋に転身かっ!

死の公園に鳥はいないようです
何も撮らないのも何だから、持ち込んだコンパクトカメラで花を撮るしかなかったです(涙)
今後を見据えて花の撮り方でも勉強しようかな
横幅はそのままに3:2にトリミングしてみました
d0078406_7574013.jpg

d0078406_7575896.jpg
d0078406_7581586.jpg

by koshizumi2 | 2009-03-16 07:58 | PowerShot G9 | Comments(6)

馴らし歩行

今までの靴が穴が開いたため、新たに数万円もする靴を新調しました
まずは足に馴らさないといけないと思い、夜勤明けにも拘らず、散歩に適した某公園にコンパクトカメラだけを持って散歩に行ってきました
ところが平日にも拘らず、狸が化けていました(笑)
しかも、初お目見えのカメラを持って......えぇっ、いったい、いつの間に
これが証拠のブツです、何とカメラが50Dに変わってました
d0078406_1723745.jpg

お話しを伺っていたら、そこにスーツ姿の某マイスターまで現れる始末です
当人は昼飯食いに来ただけって言ってるのに、何故大砲担いでいたのか不思議でなりません
これがご両人のセットです
d0078406_17252620.jpg

全く、平日だって言うのに、こんな所に来て遊んでて良いんだろうか
他にも、何処から来たのか分かりませんが、知らない軍団が大挙して訪れてました
以上、現場から越谷住人がお伝えしました
by koshizumi2 | 2008-12-16 17:42 | PowerShot G9 | Comments(8)

秒0.7コマ

昨日は完全にくたばり、床に伏していたんですが、某マイスターから撮り放題だよって電話がありました
ネタがないので、病床の身を投げ打ってまでして、近場のスポットに状況を見に行っちゃいました
流石に一眼持って行くほどの体力がなかったのでG9だけを持っての行動でした
ところが、現場に着いたらユリカモメが沢山いるじゃないですか
たしか、2週間ぐらい前に下見した時には全く居なかったはずなのに......
いくら6倍ズームとは言え、35mm換算で210mmじゃお話になりません
ましてや、コンパクトカメラで飛び物を撮ろうとするなんて暴挙に近いです
必死にファインダーで被写体を真中に捕らえる努力をしながら、劇遅の連射を駆使して撮ったのが以下の写真です
ところが歩留まりは最悪ですが、たま~に飛んでる物が撮れてるから不思議ですよね
でも、2度とこのような撮り方はしたくありません、傍から見てたらバカじゃないのって感じでしたからね
d0078406_12203259.jpg
d0078406_1221285.jpg
d0078406_1221539.jpg
d0078406_12221497.jpg
d0078406_12223842.jpg

もちろん、全てトリミングしています
by koshizumi2 | 2008-11-24 12:24 | PowerShot G9 | Comments(10)

遠征のお供

毎回、遠征に持って行ってはいるんですが、いつも使われないままになっているG9を使用してみました
人工物のノビタキですが、トリミングすれば何とか使えるかもね
d0078406_92375.jpg

現場でI田さん指導の下、構図を決め花を撮ってみました
d0078406_924477.jpg

今週は今まで以上に更新に苦労しそうです
by koshizumi2 | 2008-07-13 09:04 | PowerShot G9 | Comments(8)