カテゴリ:D300 / VR70-300mm( 17 )

山野草

ニッコウキスゲを題材にして撮ってみました
d0078406_2075524.jpg

d0078406_207512.jpg

d0078406_2074859.jpg

まだ咲いていなかった頃のノアザミ
d0078406_2074146.jpg

ワレモコウもぼちぼち咲き始めました
d0078406_2073796.jpg

何の花だろう?
d0078406_7582492.jpg

トレッキングや登山もそつなくこなした事だし、今後はここに落ち着こうかと考えてます

ランキング参加中です
ご支援よろしくお願い申し上げます
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2014-08-11 03:06 | D300 / VR70-300mm | Comments(4)

登山1

趣味の範疇を越え山登りをするとは........(絶句)
左下の急坂を登ってきました
2人の登山客が見えますね
d0078406_515254.jpg

こんな所を必死に登ります
d0078406_5152068.jpg

やっと行き着いた場所はこんな状況でした
d0078406_5151129.jpg

ところが何とその先があるではないですか
d0078406_5145176.jpg

1枚目の写真で見られた登山客は更に登っていきます
右側の赤いリュックの登山客の場所までは行ったんですが、無念の登頂断念しました
d0078406_5144730.jpg

頂上は写真で撮るだけにしておきました
d0078406_5144468.jpg

ランキング参加中です
ご支援よろしくお願い申し上げます
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2014-08-04 05:22 | D300 / VR70-300mm | Comments(2)

所変われば

まだまだ花が楽しめる地域もあるようですね
d0078406_843725.jpg

d0078406_843354.jpg

d0078406_842984.jpg

d0078406_842617.jpg

d0078406_842258.jpg

d0078406_841813.jpg

電線にコムクドリも止まってました
d0078406_844224.jpg

コムクドリのみトリミングしています

今が頑張りどころです
ポチッと応援宜しくお願いいたします
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2014-05-03 08:06 | D300 / VR70-300mm | Comments(2)

大島さん

最近のお散歩定番のシステムで大島さんも撮ってました
d0078406_2103011.jpg

d0078406_2102691.jpg

d0078406_210223.jpg

背景に多少のピンクも添えてみました
d0078406_2101896.jpg

モデルは終焉を迎えた河津桜です
d0078406_2101412.jpg

ユキヤナギも見頃を迎えてました
d0078406_2101036.jpg

もう少しでベスト10!
応援宜しくです
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2014-04-09 03:14 | D300 / VR70-300mm | Comments(4)

昆虫

昨日は別の場所にもコマドリを捜しに行ったんですが、全く鳴き声も聞けずトンボと戯れるしかありませんでした
オニヤンマ?を近くで撮る事が出来ました
d0078406_13234143.jpg

手前の葉っぱが邪魔して微妙な感じになりましたが、お食事中の場面です
d0078406_13234118.jpg

以前撮った写真ですが、ヒョウモンチョウ系だとは思うんですが、名前が分かりません
この系統は支配人に聞かないと無理っぽそうです
d0078406_13234964.jpg

by koshizumi2 | 2010-08-17 13:26 | D300 / VR70-300mm | Comments(7)

来たるべき季節に備えて2

今日は物の見事に予想が外れ、何とか撮れたの物もパソコン上で確認したら、見事に玉砕でした
仕方なく昨日撮った写真での更新とさせて頂きます
昨日はC社、今日はN社ので公開ですが色合いが案外違うんですね
現像ソフトはC社の場合、SILKYPIX、N社はCaptureNXを使用してみました
d0078406_19492961.jpg

d0078406_19493838.jpg

d0078406_19512799.jpg

d0078406_19513525.jpg

縦撮りなんかもしてみました
d0078406_19504128.jpg

竹に挟まれた通路です
d0078406_19522978.jpg

by koshizumi2 | 2008-03-22 19:52 | D300 / VR70-300mm | Comments(10)

見事に玉砕

いつものように、いつもの場所へ
現着してから、ミソの鳴き声は全くしなく、シジュウカラばかりが目立つフィールドでした
長い時間が経ち、痺れをきらしちょこっと移動
何とか現れてくれたのに、おバカなカメラマンはズームをいくらか引いてあるのに気づかずミソを撮る始末
あの小さな鳥を撮るのに、200mmじゃ無理ってもんです
結局、トリミングして体裁を整えてみましたが、やはり小さいままです(涙)
単焦点レンズばかり使ってるから、こんな事になっちゃうのかも
N社さん、おバカなカメラマンのために、早くサンヨンをVR化して下さい そうじゃないと愚連ちゃうぞぉ
一応証拠のミソを置いておきますので、皆さんで笑ってやって下さいな
d0078406_16321894.jpg

d0078406_16322558.jpg

d0078406_16323223.jpg

でも、撮ったのは私だけかぁ ボソッ
by koshizumi2 | 2008-02-09 16:34 | D300 / VR70-300mm | Comments(6)

手前味噌

タイトル通り、手持ちでミソッチを追ってみました
時々近くに現れてくるも、ピンが来ません
トリミングしてみましたが、あまり良いのは撮れませんでした
何とか使えそうなのだけを見繕ってみましたが、私の腕ではここまでです
これじゃぁ、ミソ落第になるかもしれません
d0078406_2033151.jpg

d0078406_2034081.jpg

d0078406_2034722.jpg

d0078406_2035552.jpg

来週は先週以上の雪予想が出てるみたいなので、どうしようか思案中です
N社の次期レンズですが、SIGMAの手ぶれ防止つきの150-500mmを考えています
果たしていつ発売になるかが問題ですが、一応4段の補正が可能だとの事です
これさえあれば、手持ちで遊べるかと思っています
by koshizumi2 | 2008-02-07 20:06 | D300 / VR70-300mm | Comments(12)

在りし日のルリちゃん

最近は出が悪くなり、今までの愛想の良かったサービスは無くなってしまったようです
先週の愛想が良かった頃のルリちゃんを特集してみました
300mmレンズでも充分堪能することが出来ました
d0078406_2181199.jpg

d0078406_2182545.jpg

d0078406_2184071.jpg

d0078406_2185651.jpg

d0078406_219967.jpg

d0078406_2192399.jpg

d0078406_2194116.jpg

d0078406_219563.jpg

d0078406_21102539.jpg

相変わらずCaptureNXの使い方が把握出来てません
まぁ、所詮安物レンズだから、どうしようもないんですけどね
早くVR化されたサンヨン出してもらわないと、先に進みようがないです
by koshizumi2 | 2008-02-05 21:12 | D300 / VR70-300mm | Comments(10)

雪でも出かけてきました

今日は朝から雪で、撮影を断念する予定でしたが、何故か傘持って出かけちゃいました
素直に休養に当てれば良いのに、何故か出かけてしまう自分が情けない
現場では雪の中ハクちゃんが遊んでくれました
d0078406_19535619.jpg

d0078406_1954586.jpg

d0078406_19541718.jpg

d0078406_19542576.jpg

ユリカモメも飛んでます
d0078406_19545954.jpg

キンクロハジロも増殖してました
ズームレンズの利点を生かして70mmで撮ってみましたが、まだ他にも沢山いました
d0078406_19561073.jpg

大雪に佇むアオサギです
d0078406_19564063.jpg

縦撮りにしてバリケンと一緒
d0078406_1957121.jpg

by koshizumi2 | 2008-02-03 19:57 | D300 / VR70-300mm | Comments(12)