カテゴリ:野鳥( 54 )

特定外来種向け?

某C社のカメラは優先的にこの2種だけはピントを合わせる技術を持ち合わせてるようです
とりあえずシャッター押しただけなのに何故こんなピンが来るなんて(涙)
d0078406_1914634.jpg

d0078406_191425.jpg

by koshizumi2 | 2016-05-04 19:16 | 野鳥 | Comments(0)

見晴らしが良いのかな

大好きな人工物乗りです
鳥にとっちゃ餌が探せる環境があれば良いんでしょうからね
餌でおびき寄せ舞台装置で撮るより、よっぽど自然だと思うのは気のせいですかね
d0078406_1723593.jpg

d0078406_1722615.jpg

人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
by koshizumi2 | 2012-11-01 06:14 | 野鳥 | Comments(2)

何となく

しかも脈絡もなく
d0078406_13155231.jpg

d0078406_13154959.jpg


人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-08-13 13:17 | 野鳥 | Comments(8)

本日4回目の更新です

いやぁ、記録ですねぇ(笑)
冗談はさておき、携帯で撮った鳥の羽の写真です
現場にはこれしか残されてなかったので、何の羽だか分かりかねます
何となくトラツグミの羽のようにも見えるんですが、有識者の意見はどんなもんでしょうか?
d0078406_1852284.jpg

これだけ、クリアに撮れると携帯もバカになりませんね
by koshizumi2 | 2009-10-31 18:53 | 野鳥 | Comments(8)

流行りもの?

HDムービーが安く買えるようになったので、私も流行に乗り遅れないよう導入してみました
レンズにゴミが付いていたのか、一ヶ所だけ気になります
これだけでかくエゾビタキが撮れたので良しとしておきます

by koshizumi2 | 2009-10-04 17:11 | 野鳥 | Comments(8)

撮影ポイントはほとんど変わらず

何日間かで撮り貯めたサギとカワセミです
ホシゴイの飛び物
d0078406_16125260.jpg
d0078406_16125526.jpg
d0078406_1613013.jpg

マッタリとしているカワセミ
d0078406_16132859.jpg

一応2羽物って事で.....アセアセ
d0078406_1614179.jpg

松の中に隠れてるコサギ
d0078406_16144139.jpg

カワセミとホシゴイのコラボ
d0078406_16151427.jpg

縦撮りのアオサギ
d0078406_16162251.jpg

玉砕続きでネタを工面するのが大変です
by koshizumi2 | 2009-09-29 16:17 | 野鳥 | Comments(8)

負けじと......

鳥撮りの大先輩であられるクロジーさんのブログに素晴らしい写真が貼ってありました
「梅にウグイス」と言う大作でした、私も何か花絡みはないものかと探してみたら、ありました梅の後ろにシジュウカラがっ!
こんな駄作ですが、何とか梅絡みって事で軽く見流しちゃってくださいね
40D+サンヨン手持ちです
d0078406_23573536.jpg

d0078406_23574451.jpg

それだけじゃ何だから、遠くのキクちゃんをトリミングして体裁を整えてみました
D300+サンニッパ手持ちで頑張ってはみたもののバランスが微妙に悪そうでした
これならゴーヨン手持ちの方が楽かもね
d0078406_01085.jpg

d0078406_01992.jpg

今度の休みには梅にウグイスを頑張って撮らねばならないなぁ
by koshizumi2 | 2008-03-20 00:02 | 野鳥 | Comments(4)

在庫品です

3日分をまとめて公開しちゃいます
って言っても、ほとんどアカハラですが......
d0078406_2137401.jpg

d0078406_21375466.jpg

d0078406_2138390.jpg

d0078406_2138128.jpg

「俺も忘れないでくれよ~」って遠くの方からカケスが飛んできてくれました
d0078406_21391786.jpg

by koshizumi2 | 2008-03-17 22:34 | 野鳥 | Comments(8)

魅惑のガビちゃん

最近、あまり見かけなかったガビちゃんが、人をおちょくるかののように至近距離にっ!
滅多ないチャンスだと思い、撮っていたらすぐ横にお仲間さんTさんがっ
やはり霊力があるんでしょうか、対岸にいたカメラマンまで呼び寄せてしまうようです
と言うわけで、せっかく撮ったガビちゃんです
誰も好きじゃないでしょうけど、独断と偏見で公開しちゃいます(私は何気に好きなんですけどね)
D300で接近戦を試みてみました
d0078406_20121239.jpg

1Dに大砲テレコンじゃ大きく撮れすぎました
まぁ、これはこれで良いんじゃないかと思いますが......
d0078406_20131320.jpg

ここを見てると思いますが、日曜日にお世話になったIさ~ん、行きつけの店のYさんにIさんハチゴーロク予約するって言っておきましたから(笑い)
例の雲台って#519を買おうと思えば安いのかもね、三脚を変える必要ないしね
by koshizumi2 | 2008-01-28 20:16 | 野鳥 | Comments(6)

証拠写真

今日は鳥さんの出が悪く一時はどうなるかと思いましたが、可もなく不可もなくってところで撮影は終了となりました
私は用事があり、早めの撤収でしたが、その後の鳥の出が気になります
とりあえず、メジロの飛び出しです
d0078406_17231439.jpg

おぉっ、飛んでるのが写ってる ラッキー
d0078406_17235063.jpg

はるか彼方のキクちゃんです 思いっきりトリミングしています
d0078406_17241864.jpg

一応オレンジ色も確認出来ます
d0078406_17244242.jpg

久々にコゲラの赤いの撮れました
しっかしなぁ、カマキリの巣まで突っつくんかい
d0078406_17253771.jpg

他にも何か撮った記憶があるんだけど、最近健忘症のため忘れちゃいました(笑い)
by koshizumi2 | 2008-01-19 17:26 | 野鳥 | Comments(16)