カテゴリ:40D / EF300mm( 20 )

意地の撮影

30分ほど偵察に行ってきました
現地に着くとシジュウカラさえ鳴いていない静穏の地となってました
立派なオスに変身中の中途半端なオナガガモです
d0078406_1733830.jpg

一応囀りって言っても良いですよね(笑)
d0078406_1733443.jpg

d0078406_1733057.jpg

季節は静かに進んでいるようです
d0078406_17325836.jpg


クリックして頂けると励みになります
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-10-22 17:36 | 40D / EF300mm | Comments(6)

完璧な証拠写真

メインのシステムじゃ鳥を撮れなかったので、サンヨンに付け替え花を撮ろうかと考えてる時でした
近くをメボソムシクイがウロウロしていたので撮ってはみたんですが、こんなレベルです
まぁ、撮れたと思い諦めるしかなさそうです
d0078406_621851.jpg
d0078406_6211218.jpg
d0078406_6211710.jpg

種類は分かりませんが、真っ黒いトンボもいました
d0078406_6215388.jpg

by koshizumi2 | 2009-09-03 06:22 | 40D / EF300mm | Comments(6)

なすすべなし

11時過ぎまでこの状態じゃ、お話になりません
現地に詳しい人に伺ったところ、今日はダメでしょうとの連れないお言葉
無駄に過ごしてもしょうがないので、早々に切り上げ帰路に着きました(涙)

とりあえず、現地での鳴き声は腐るほどのメボソムシクイ
何個体かいそうなウソ、あちこちで飛び回ってるようでした
ルリの鳴き声も聞けました
あと、ホシガラスがひと鳴き
目の前を人をおちょくるかのようにキベリタテハが山に向かって飛んでいきました
流石に山登りをするような気力はありませんでした
d0078406_1994214.jpg
d0078406_1994742.jpg

たまに晴れたかと思うと、数分もしないうちに何も見えなくなる始末でした
by koshizumi2 | 2009-08-30 19:15 | 40D / EF300mm | Comments(6)

おなつかしゅうございます

いなくなったと思われたルリ君ですが、まだご健在のようでした
朝からルリの鳴き声を聞いてはいたんですが、見つけられずどれが残ってたのか判断出来ませんでした
ところがいつの間にか、見やすい所に出てきてるじゃありませんか
遠くから証拠写真を撮った後、お手軽セットにて現場に直行
先週あたりから囀り始めていたので帰ったかと思っていたので、撮れてラッキーでした
d0078406_1192975.jpg

d0078406_1193757.jpg

d0078406_1194668.jpg

縄張り争いを解消して、若だかメスだかは不明ですが、一緒に行動していたようです
この日も囀っていたので、そろそろ帰る時期になったんでしょう
また来年も忘れず遊びに来てくださいね
by koshizumi2 | 2008-03-17 06:48 | 40D / EF300mm | Comments(10)

まいったなぁ

定点観測をお届けする予定でしたが、覚えてたつもりの蕾が違ってました
封印しちゃうのも何だから、敢えて公開することにします
まぁ、どうあがいても咲くまで間近みたいです
d0078406_19203257.jpg

これだけじゃ何だから、満開の梅でもごまかしちゃおうっと(笑い)
d0078406_19212987.jpg

by koshizumi2 | 2008-03-16 19:23 | 40D / EF300mm | Comments(14)

やばいよ、やばいです

今日は鳥の出が悪い一日でした
ほとんど何も撮れずの9時間勤務は辛すぎました
仕方ないので現場近くの桜を撮ってみました
まだほとんどがこんな感じです
d0078406_22481630.jpg

ホンの一部がほころび始めてました
d0078406_225433.jpg

来週はちょっと辛いものがあるかもしれませんね
by koshizumi2 | 2008-03-15 22:55 | 40D / EF300mm | Comments(2)

お手軽セット

足軽隊入門用のシステムの写真を探してみたんですが、良いのがありませんでした
何とか使えそうなのが2枚だけです
これじゃぁ、お話にならないかもね
d0078406_1142639.jpg

d0078406_1143553.jpg

今日は会社に缶詰になる覚悟を決めてたので、ネタの用意が出来てません(まぁ、ないって言うのが正しいかも)
夜中に用意しておいて、携帯から投稿しようと思ってたんですが、自宅からの投稿になっちゃいました
他にネタがあるかどうか、今から探さなくちゃならないかもね
う~、雨予報が長引きましたね
明日はどうしようか思案中です
by koshizumi2 | 2008-03-14 20:54 | 40D / EF300mm | Comments(8)

後が怖いっ?

連休初日に撮ったミソッチです
出が悪かったんですが、機動性の良さを活かし、手持ちでウロウロ
いきなり目の前に現れた時には、こっちもビックリでした
何とか頑張って撮ってみました
短いレンズでノートリでこれだけ大きく撮れれば、文句はありません
d0078406_2021561.jpg

d0078406_20211356.jpg

d0078406_20212077.jpg

d0078406_20212978.jpg

d0078406_20235655.jpg

一日粘って、チャンスは2回、しかも合わせてもも数秒じゃ、洒落になりません
贅沢は言いません、一日に5分ぐらい出てもらえば何とかなるんだけどなぁ
by koshizumi2 | 2008-02-14 20:24 | 40D / EF300mm | Comments(8)

在庫より

以前、雨の日に傘差して撮っていたオオバンの水走りです
ピンアマですが、雰囲気だけでも味わってもらえれば.......
もっと天気が良い日に撮りたかったなぁ
d0078406_73035.jpg

d0078406_73828.jpg

d0078406_731749.jpg

by koshizumi2 | 2008-01-29 07:09 | 40D / EF300mm | Comments(6)

雨の中のユリカモメ

今日は朝から雨ですね~。
ちょこっと近所の村にユリカモメを撮影に行ってきました。
さすがにこんな日に撮影する酔狂なカメラマンは自分一人だけで、歩いている人は全くいませんでした。
あれっ、上のコメントどこかで見たような気が......(笑い)
どこかのブログと違うのは、現場にいた人間は私だけだった事かな
まぁ、細かい事は気にしない気にしない
って言うことで某ブログに連られて、私も雨の中撮影を敢行しちゃいました
毎年の事ですが、ここはユリカモメの天国になっている所です
今年も150羽ぐらいは来てるような気がします
d0078406_1627713.jpg

d0078406_16271724.jpg

こう見るとオオバンと大して大きさが変わらないみたいですね
ユリカモメの場合、1mぐらいの距離で見られるので大きく感じてました
d0078406_16273171.jpg

傘差しての接近戦、物凄く辛いです
d0078406_16292543.jpg

d0078406_16293769.jpg

真正面から向かってくる被写体は物凄く難しく、ゴミを乱発しちゃいました
d0078406_16304181.jpg

d0078406_16305052.jpg

1羽だけボサボサの毛の子がいました
この子って、もしかして幼鳥?
d0078406_1631598.jpg

d0078406_1632102.jpg

毎年セグロカモメも1羽だけ来るんですが、食生活が違うのか、ユリカモメとは別行動してました
by koshizumi2 | 2008-01-12 16:33 | 40D / EF300mm | Comments(10)