カテゴリ:1D Mark3 / EF500mm( 548 )

飛び物

人気ブログランキングへ
まもなく圏外です(涙)

虫干しを兼ね、今日は久しぶりにゴーヨンを持ち出してきました
昨日に引き続き肝心なヨシゴイが出てきません
今日は蓮の中に居たらしいですが出てくる気配がなく、ひたすら灼熱地獄に耐えざるを得ませんでした(涙)
仕方なく飛び物撮って暇をつぶすしか手立てがありませんでした
d0078406_1727339.jpg

d0078406_17265925.jpg

d0078406_1726468.jpg

d0078406_17264275.jpg

ツバメのみトリミングしています
途中から参戦してきたカメラマンの1D Mark Xの爆速シャッター音にビックリ
MarkⅢユーザーの私でも戦意喪失で這々の体で逃げ帰ってきました(涙)
by koshizumi2 | 2012-08-13 17:34 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(6)

初めて持ち込みました

7D以降サブのカメラに成り下がっていたMarkⅢをこの現場に持ち込むのは初めてでした
1.6倍に慣れ親しんでいたので1.3倍は流石に小さいですね
まぁ、このカメラを使ってるときに限って肝心のブツは遠方しか飛んでくれなかったんですが......
青空に猛禽って事で見てもらえれば助かります
d0078406_692413.jpg

d0078406_692085.jpg

d0078406_691632.jpg

d0078406_691245.jpg

d0078406_69969.jpg


クリックしていただければ大きくなりますのでお試し下さい

自宅でポチッ 会社でポチッ 人差指運動実施中 是非ともご協力をお願い致します
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-12-27 06:15 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(11)

むかつくなぁ

駐車場に車を入れ、ちょっと暇つぶしをして戻ってきた時の事でした
違法駐車の嵐で、一番奥に入れたんですが、その前に勝手に車が並んでる始末
しかも悪い事に抜けられるすぺペースが全くなし
管理室の電話番号を必死に探していたところ前列の運転手が戻ってきました
すぐ出ますかと聞いたら、「これじゃぁ後ろの車出られませんよねぇ」と含んだ言い回し
温厚な私は「てめぇか、知ってて置いていったのは」と言いたいのを堪えました
d0078406_1425564.jpg

d0078406_142529.jpg

d0078406_14245962.jpg

確実に冬眠モードに近づきつつあります

クリックして頂けると励みになります
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-11-20 14:39 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(9)

腕がなまってました

飛び物を撮るのを忘れて数年、もはやなまくらな腕前になってしまってました(涙)
いきなり走り出されて追うのが精一杯でピンボケを乱発してしまいました
使えそうなのを3枚だけピックアップしてみました
キンクロハジロでこのレベルです
超遠方のカワちゃんも狙ってみたんですが、お話にならないレベルで全て削除しちゃいました
d0078406_1921948.jpg

d0078406_1921747.jpg

d0078406_1921382.jpg

これからは止まり物オンリーで頑張るしかなさそうです

クリックして頂けると励みになります
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-10-30 19:10 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(6)

エゾビタキ

緑の中のエゾビタキ
d0078406_18393652.jpg

d0078406_18393498.jpg

トンボを捕らえたんですが、食べるのに苦労しています
d0078406_18393297.jpg

d0078406_18392995.jpg

d0078406_18392310.jpg

d0078406_1839219.jpg

d0078406_18391778.jpg

d0078406_18391512.jpg

何とか食べ終わったようです
d0078406_18391223.jpg


人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-10-08 00:02 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(2)

コサメビタキ

晴れてたらなぁ
d0078406_4212435.jpg

d0078406_4212161.jpg

d0078406_4211891.jpg


人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2011-10-07 00:02 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(8)

虫干し

久々に1D Mark3を使ってみました
鳥がいないんじゃ話しになりません(涙)
d0078406_16265698.jpg

d0078406_16265495.jpg

d0078406_16265212.jpg

d0078406_16265091.jpg

d0078406_162647100.jpg

チョウのみトリミングしています

ブログランキングに参加してみました
励みになりますのでポチッとして頂けると助かります
ランキングがどんどん下がってます、ご協力をお願いいたします
人気ブログランキングへ
by koshizumi2 | 2010-11-13 16:29 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(10)

飛び物

コマドリを探しに山登りした日の事ですが、見事に玉砕した帰り道で去年同様ツバメに慰めてもらいました
d0078406_550138.jpg

d0078406_5501030.jpg

d0078406_550875.jpg

d0078406_5505100.jpg

トリミングしています
いつ撮ってもツバメは難しいですね
by koshizumi2 | 2010-08-06 05:51 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(6)

手立てはないのかっ!

もはや、花に救いを求めるしかありません(涙)
鳥枯れのこの時期はどうしようもないですね
縦撮りの花ばかり集めてみました
d0078406_12154874.jpg

d0078406_12154217.jpg

d0078406_12153774.jpg

d0078406_12153154.jpg

d0078406_12152661.jpg

by koshizumi2 | 2010-08-02 12:16 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(8)

花いっぱい

昨日の鳥枯れを何とか打破するために花ばかり撮ってました
d0078406_123701.jpg

同じような構図をグリーンバックと空抜けで撮りわけてみました
d0078406_12365898.jpg

d0078406_12365696.jpg

ただ何となく......
d0078406_12365412.jpg

同じ花をひとまとめに
d0078406_12365210.jpg

ちょっと構図は違っちゃいましたが、どちらにピンを持ってくるかで雰囲気が違いますね
私は前ボケ入りの後者が気に入ってます
d0078406_1236508.jpg

d0078406_12364825.jpg

何も考えずに花一輪
d0078406_12364635.jpg

d0078406_12364344.jpg

結局、何の花だか分かりません
流石にゴーヨンだと花に近寄れません
こんな事になるんだったら、中間リング持って行くんだった(残念)
こんな程度の写真じゃ、元花屋さんのoyajiさんに笑われちゃいますね
by koshizumi2 | 2010-08-01 12:44 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(8)