カテゴリ:1D Mark2 N / EF300mm( 27 )

虫干し

最近、使ってなかったシステムの虫干しをしに行ってきました
たまには鳥を忘れ、神社仏閣巡りも心が洗われて良いかもね
私の場合、一切の汚れはなく純粋の心を持ち合わせているので、必要はないんですけどね
梅が咲いていたので素人なりに写真を撮ってみました
d0078406_19102845.jpg
d0078406_19103420.jpg
d0078406_19103992.jpg

一応G9でも撮ってみましたが、背景が全くボケません(涙)
d0078406_19113195.jpg

羅漢様も被写体にしてみました
d0078406_19121547.jpg
d0078406_19122013.jpg

今回は鳥は撮らない予定だったんですが、ウグイスの声に反応しちゃいました
ピンボケ&トリミングものです
d0078406_19134166.jpg

オナガが気持ち良さそうに飛んでました
d0078406_1914128.jpg

毎年恒例の場所ですが、一昨年以来ソウシチョウを見かける事が出来ませんでした
ソウシチョウがいた場所で太極拳みたいな事をやってる邪魔な年寄りがいるんだよねぇ(怒)
by koshizumi2 | 2009-02-14 19:17 | 1D Mark2 N / EF300mm | Comments(8)

超在庫物です

遥か昔の写真を蔵出ししてみました
今年は数年ぶりに見る事が出来たのに、撮れなかったが残念でなりません
来年はじっくりと腰を据え頑張ってみるしかないかもね
未公開の写真もありますが、一部は現像し直しが混ざってます
d0078406_20224368.jpg
d0078406_20225223.jpg
d0078406_20225625.jpg
d0078406_2023276.jpg
d0078406_20231197.jpg
d0078406_20231675.jpg

今年は2回見られただけでも、良いんでしょうけどね
by koshizumi2 | 2008-09-06 02:41 | 1D Mark2 N / EF300mm | Comments(4)

滝とカワセミ

ちょうど良い所に止まってくれたので色々遊んでみました
まずは普通に撮ったものです SS 1/128
d0078406_6154056.jpg

ただの止まり物じゃ面白くないので滝を流してみました
これはSS1/12です
d0078406_6154731.jpg

もっとSS遅くしてみました SS1/8
d0078406_6155242.jpg

もっと遅くしてみたかったんですが、そこまで頭がまわりませんでした
まぁ、NDフィルター持ってないし、これ以上遅くしたらどうなった事やら
by koshizumi2 | 2008-09-04 07:58 | 1D Mark2 N / EF300mm | Comments(10)

他力本願

今日は朝起きたら雨降ってたので、自宅謹慎を命じられてました
8時頃になったら、何となく雨も降りそうもないので、お手軽システムで出かけたんですが、世の中考える事は一緒だったらしく、お馴染みさんが多数来園してました(全く、何を考えてるんだかねぇ)
雨が降るどころか晴れ間が見えてくるほどのコンディションで、システムのチョイスを間違えたのが残念でなりません
まぁ、もともと止まり物カメラマンだから何でも良いんですけどね
撮る物もなく、ちょっとカメラを離れた隙に変わったものが撮れていたのでご紹介を
誰が撮ったか知りませんがアメンボが撮れてました(トリミング)
d0078406_16215811.jpg

まぁ、自動で撮ってくれるのは有難いです
更にカワちゃんが現れた時の事です
「ヨシッ、撮らなくっちゃ」と思い、カメラに駆け寄ったら、いきなり巨匠が何事もなかったように私のカメラで撮ってました(笑い)
それにしても、巨匠と言われてるだけの事はありますね
素晴らしい写真を撮って頂き感謝しております
その後、、私が撮ったものは公開出来るような代物ではありませんでした(涙)
これが巨匠に撮って頂いた作品です
d0078406_1622898.jpg

今週はネタがありませんので、休み休み更新するしかなさそうです
by koshizumi2 | 2008-08-30 16:23 | 1D Mark2 N / EF300mm | Comments(10)

撃沈

夏鳥の渡りの状況が気になり、ちょこっと旅に出てきました
しかし、現場に着いた途端、目を疑うような惨劇がっ!
現場には日本人が喜ぶような花が沢山咲いていて、その下では無数の人間が宴を開いていました
これじゃぁ、何も撮れるはずもなく一回りして、逃げ帰ってくるしかなかったようです
帰り道、小腹が減ったのでコンビニに立ち寄ったらツバメが飛びまわっていたので遊んでもらいました
去年の営巣場所です、今年もここに作るのかな
d0078406_1732993.jpg

無謀にも飛び物にも挑戦しましたが、腕がなまっていたので証拠程度です(オートリ)
d0078406_1742143.jpg

ええぃ、この際カワウの飛び物も一緒に貼り付けちゃえ
d0078406_19275611.jpg

d0078406_1928698.jpg

他にも、撃沈場所付近でも花などを撮ったので、追々公開って事で.....
by koshizumi2 | 2008-03-29 18:59 | 1D Mark2 N / EF300mm | Comments(10)

来たるべき季節に備えて1

そろそろ冬鳥とのお別れも近づいてくる季節になりましたね
これからの季節をどう過ごそうかと考えなければならなくなりそうです
仕方なく不慣れな花撮りの練習をしてきましたが、相変わらずどう撮れば良いのか分からず四苦八苦しています
まぁ、ブログのタイトルが気ままに写真館だから、自己流で頑張るしかなさそうです
久々に虫干し兼ねて、Mark2Nを持ち出してみました
d0078406_23463466.jpg

d0078406_23464686.jpg

d0078406_23465657.jpg

d0078406_2347738.jpg

一応鳥なんかも絡めてみました
d0078406_23473894.jpg

d0078406_23474847.jpg

d0078406_23475875.jpg

d0078406_2348830.jpg

d0078406_23481996.jpg

d0078406_23482832.jpg

d0078406_23484018.jpg

d0078406_23485228.jpg

ここへ行ったのは2年ぶりだったかな
久しぶりに満開の桜を撮ることが出来ました
by koshizumi2 | 2008-03-21 23:57 | 1D Mark2 N / EF300mm | Comments(4)

またもやトンボ

シオカラトンボが俺とも遊んでくれよぉって言ってたので遊んであげました
もっと落ちついて飛んでくれれば、いつでも遊んであげるんだけど、いつもせわしなさそうに飛んでるので追うのが大変です
合体飛行
d0078406_20561679.jpg

あっ、外れた
d0078406_20564750.jpg

メス単独飛行
d0078406_205741.jpg

別個体ですが、産卵中でした
d0078406_20572995.jpg

by koshizumi2 | 2007-09-01 04:04 | 1D Mark2 N / EF300mm | Comments(4)

ハクセキレイ

カワセミ待ちの間、カメラマンのアイドルになっていました
愛想が良くすぐ近くで遊んでくれたので暇つぶしには持って来いの被写体でした
d0078406_4511490.jpg

羽繕い中です
d0078406_4514326.jpg

顔にピンが来てない(涙)
d0078406_452827.jpg

飛び物も2枚ほど ピンアマが痛いなぁ
d0078406_4524242.jpg

d0078406_4525150.jpg

最初のうちは何度もエサ取りに失敗してたんですが、だんだんうまくなって取れるようになりました
d0078406_453435.jpg

d0078406_4535347.jpg

by koshizumi2 | 2007-08-31 04:54 | 1D Mark2 N / EF300mm | Comments(2)

ホバ

久々にホバを撮る事が出来ました
前日にも3回ほど肉眼では確認してましたが撮る事が出来ず悔しい思いをしてました
撮ったのは約2年ぶりになるのかと思います
システムも全く違っていたK田以来だと思います
何はともあれ、撮れただけで嬉しいので4連射を公開しちゃいます
今後も何度となくホバってくれればもう少し進化はする可能性もありますが、ヘタレな私には無理かも知れません
d0078406_19515717.jpg

d0078406_195254.jpg

d0078406_19521242.jpg

d0078406_19521883.jpg

by koshizumi2 | 2007-08-27 19:52 | 1D Mark2 N / EF300mm | Comments(12)

趣向を変えて

今日はデジスコで飛び物を撮るべく朝早くから挑戦してみましたが、物の見事に玉砕
結局止まり物だけをひたすら連射で撮っただけと言うオチで終わっちゃいました
デジスコのトマリモノは追々公開予定って事で、たまにはカワセミ以外も撮ってみました
って暇な時はいつも撮ってるんですけどね
サンヨンの利点は1.5mまで寄れるって事ですよね
多少のトリミングはしてますが、蝶なんかもこんな綺麗に撮れます
でも蝶の種類が分かりません いったいこの蝶って何なんだろう?
d0078406_1592088.jpg

d0078406_159296.jpg

今日もいました謎のトンボ
見れば見るほどオオシオカラトンボには見えないのは何故?
違う種類であった方が期待が膨らむんだけどなぁ
d0078406_15111990.jpg

いつものようにカラスです
遠くの方で「また、カラスなんか撮ってるよ~」って声も聞こえてきましたが、気にしません
何故かカラスがいると撮っちゃうんですよね
スキップしてるカラスです
d0078406_15142510.jpg

d0078406_15143685.jpg

相変わらず暑そうですねぇ
水浴びでもすれば良いのに、ここのカラスが水浴びしてるの見た事ないんですよね
d0078406_15161292.jpg

by koshizumi2 | 2007-08-26 15:16 | 1D Mark2 N / EF300mm | Comments(4)