カテゴリ:20D / EF500mm( 6 )

サンコウチョウ1

今まで非公開にしていたサンコウチョウです
もう渡りに入ったので、この場所にもいなくなったので公開する事にしました
私がこの営倉場所に立ち入った第1週目の画像です
条件は物凄く悪い所でしたが何とか証拠写真ぐらい撮れました
d0078406_19545276.jpg

d0078406_1955399.jpg

結局次の週以降デジスコがメインになった事は言うまでもありません
by koshizumi2 | 2007-09-21 05:11 | 20D / EF500mm | Comments(8)

地元散策

天気が宜しくなさそうだし、毎週遠征で疲れも溜まってきてるので、久々地元で鳥を撮ってみました
コアジサシ狙いだったんですが、忙しいのか出が悪すぎました
待ってる間に他の鳥さんにお相手していただきました
泳ぐより水面を忍者走りした方が早いんじゃないの
d0078406_14192289.jpg

えっ、こんなのも食べるんだ 口の中刺されないのかなぁ
d0078406_1420102.jpg

私の大好きなバンです
すぐ近くのスイレンの中から現れました
d0078406_1420549.jpg

ゴイサギとホシゴイのハーフ
幼鳥から成鳥に変わる際は、両方の特徴が良く出てるんですね
頭と首は成鳥ですが、腹の模様と羽が幼鳥のままです
こんなの初めて撮りました
d0078406_14234735.jpg

by koshizumi2 | 2007-06-24 14:24 | 20D / EF500mm | Comments(2)

キセキレイ

いつもの如く、せっせとお山通い
今年は何故かキバシリが確認出来ません
山は去年より春の息吹が遅そうな気配です
挙句の果てに何の工事が知らんが、狭い山道を10トンダンプ10台近くが行ったり来たり
そのおかげで他の場所へ行く事すら出来ません
で結局お手軽ポイントだけでしか撮影出来ませんでした
この日は良くキセキレイが飛び回ってました
何を捕まえたんだろうか、この後餌を撮っては奥の方にせっせと運んでました
おそらく巣があってヒナに運んでるものと推測されます
d0078406_5172723.jpg

羽繕い中です
d0078406_5181977.jpg

d0078406_5182890.jpg

マッタリとしています
山のキセキレイはこんな所に止まってくれるので大好きです
もう少し経つと更に黄色味が増して、物凄く綺麗になってきます
d0078406_5204021.jpg

d0078406_5205134.jpg

撮影日 2007.05.12
by koshizumi2 | 2007-05-14 05:22 | 20D / EF500mm | Comments(4)

シメ特集

あまり可愛げのないシメさんですが、意外と憎めないで好きな鳥さんです
d0078406_23414429.jpg

d0078406_2341539.jpg

d0078406_23415913.jpg

d0078406_23421380.jpg

d0078406_23422138.jpg

撮影日 2007.01.01
by koshizumi2 | 2007-01-08 05:04 | 20D / EF500mm | Comments(8)

オオマシコ2

先日のオオマシコ、20Dの編集が終了しました
あまり良い写真が撮れなかったのが心残りで仕方ありません
d0078406_658319.jpg

d0078406_6581295.jpg

d0078406_658196.jpg

d0078406_6582646.jpg

撮影日 2006.12.10
by koshizumi2 | 2006-12-13 06:59 | 20D / EF500mm | Comments(4)

オオマシコ

最近、巷で評判になっているらしいので、流行に乗り遅れないよう遠征してきました
皆さん考える事は同じようで50人近くのカメラマンでごった返してました
まだ現像してないので取り急ぎ1枚ほどのアップとさせて下さい
d0078406_1644347.jpg

撮影日 2006.12.10
by koshizumi2 | 2006-12-10 16:44 | 20D / EF500mm | Comments(6)