カテゴリ:20D / EF300mm( 18 )

玉砕

今日は朝の暗いうちは出が良かったんですが、その後はさっぱり
5時間以上経った頃に何とか小サービス、その後もサービスはなく6時間弱で撤収をしました
何とか撮れた移動用システムでの3枚だけ公開しておきます
d0078406_15144196.jpg

d0078406_1514484.jpg

d0078406_15145544.jpg

メインは後ほど検証してみます
by koshizumi2 | 2007-08-19 15:15 | 20D / EF300mm | Comments(12)

おかしいなぁ

直前の写真はSILKYPIXでjpegの画像を処理してみだけど、相変わらずひどい画像を吐き出してくれるんだよね
何故あんなに暗部にブロックノイズが出るんだろうか
せっかく高い金出してるんだからもっと良い画像吐き出してくれないかな
あまり使えそうもないので、今回はDPPにて処理してみました
こっちの方がブロックノイズが少なそうな気がします
まぁ、写真の出来は良くないですがね.....
d0078406_21242682.jpg

d0078406_2124331.jpg

d0078406_21244395.jpg

d0078406_21245178.jpg

d0078406_21245891.jpg

by koshizumi2 | 2007-08-17 21:32 | 20D / EF300mm | Comments(6)

たまにはこんな日もあるさ

今日はカワセミの出が悪く、サービスも良くありませんでした
飛び込みも1,2度やって、ハイさようならの繰り返しです
諦めの悪い管理人は延々8時間もいる羽目になってしまいました
そんな時には違う鳥さんに遊んでもらうのが一番です
ここでは初めて見たセグロセキレイです
d0078406_1612573.jpg

こんな時にはスズメさんの存在も助かります
d0078406_16132858.jpg

逆光のヒヨさん、補正してもこれぐらいにしかなりませんでした
水浴びしてても良く分かりませんねぇ
d0078406_16143518.jpg

d0078406_16144359.jpg

一応カワセミも飛んでます
d0078406_1615370.jpg

まっ、たまにはこんな日も良いでしょう
by koshizumi2 | 2007-08-17 16:15 | 20D / EF300mm | Comments(4)

垂直落下

コアジサシの醍醐味っていたらこれしかないでしょう
毎年、これをメインに撮り続けているって言っても良いかもね
今回も狙ってみましたが、運悪くあまり撮る事は出来ませんでした
何とか2枚だけ撮る事が来たので公開しちゃいますね
何か体の向きが変だぞぉ
d0078406_19481951.jpg

緑バックだと垂直落下も映えますねぇ
d0078406_19484884.jpg

これでコアジサシの在庫もなくなりました
今週末も天気は悪そうなので、青空バックのコアジサシが撮れそうにありません
いつになったら梅雨明けするんでしょうね
by koshizumi2 | 2007-07-21 06:17 | 20D / EF300mm | Comments(4)

カッコウ

著名なカッコウポイントに出撃してきました
大した木々があるわけでもなのに、小さな範囲に最低3羽はいる模様です
その他、まわりの地域を含めれば確実に5羽以上はいるものと思われます
去年、ここで越夏したとの事なので増殖したのかもしれません
そうなると来年以降も楽しみでもあります カッコウさん忘れないで遊びに来てよね
が、しか~し、鳴き声が聞こえるのと撮れるのでは大違い
鳴き声を頼りに必死に探しました
これじゃぁ、ウォーリーを探せと一緒じゃないのか
d0078406_16211624.jpg

良い所に出てはくれたんですが、空抜け枝かぶりで色が出ません
って言うか、特に綺麗な色合いでもないから空抜けでも変わらないかもね
d0078406_1623894.jpg

まぁ、これで夏鳥ポイントも着実に増えてきてるから良いって事にしておきましょう
by koshizumi2 | 2007-07-01 16:24 | 20D / EF300mm | Comments(4)

初挑戦

昨日初の通勤鳥撮りに挑戦してみました
夕方1時間だけですが、なかなか良い所でした
コチドリは営巣してそうな雰囲気でした
飛び物にも挑戦してみましたが、コチドリは追うのが難しすぎます
ちょっと前にはオシドリも来た事もあるそうです
とりとめのない写真しかありませんが、この冬は何が来るか楽しみかも
d0078406_6542121.jpg

d0078406_6543770.jpg

ここはコアジサシの営巣場所なので、夕方何度か鳴きながら飛んでました
by koshizumi2 | 2007-06-13 06:56 | 20D / EF300mm | Comments(2)

ミソサザイ2

カメラを付け替えて20Dでも狙ってみました
良い所に出てきてくれても照準器未搭載のシステムじゃ被写体に向きを合わせるまで時間がかかります
それでも何とか頑張って撮ってみました
個人的に案外気に入っている2枚です
d0078406_535585.jpg

d0078406_54552.jpg

石の上にもチョコンと乗ってくれました
d0078406_543555.jpg

d0078406_544493.jpg

by koshizumi2 | 2007-05-28 05:05 | 20D / EF300mm | Comments(6)

道を間違えちゃった.....の続き

間違いついでに花も撮ってみました
シャガですが、今まで隣の植木鉢でしたか見た事がありませんでした
まさか群生で咲く花だとは思っていませんでした
個人的に好きな花ですが、薄くらい場所での撮影だったのでうまく撮れなかったのが残念でなりません
d0078406_1950419.jpg

d0078406_19501459.jpg

d0078406_19502575.jpg

まとまって咲いている写真も撮ったんですが、300mmでは長すぎたようです
d0078406_1951111.jpg

撮影日 2007.05.04
by koshizumi2 | 2007-05-06 19:51 | 20D / EF300mm | Comments(0)

チューリップ

2年ぶりに巷では有名なチューリップの名所に行って来ました
ちょっと時期は遅かったようですけど、来たからには撮る事にしました
風が強くてマクロに取り替えることすら困難だったので300mm一本での撮影です
d0078406_437219.jpg

d0078406_4371151.jpg

d0078406_4371996.jpg

d0078406_4372695.jpg

d0078406_4373336.jpg

d0078406_4374091.jpg

d0078406_437489.jpg

d0078406_4375666.jpg

撮影日 2007.04.22
by koshizumi2 | 2007-04-29 04:38 | 20D / EF300mm | Comments(2)

季節を切り取ってみましたが、相変わらず下手のオンパレードです
これからの時期、どうしようか思案中なので練習がてら撮ってみました
緑が多くなってくると鳥を探すのが困難になるので、こっち方面に逃げちゃおうかな
d0078406_517220.jpg

d0078406_5171190.jpg

d0078406_5171881.jpg

d0078406_5172836.jpg

撮影日 2007.04.22
by koshizumi2 | 2007-04-27 05:19 | 20D / EF300mm | Comments(2)