季節物

お山は花の季節です
沢山のカメラマンが思い思いの写真を撮っていたようです
私も真似して花を撮ってみました
初見初撮りのクリンソウです
季節物_d0078406_2359793.jpg

良く見ると花が痛んでるようでした(涙)
季節物_d0078406_00863.jpg

by koshizumi2 | 2009-06-15 00:00 | 40D / EF500mm | Comments(6)
Commented by keityu at 2009-06-15 07:30 x
越谷住人さん、おはようございます
なるほど、クリンソウって言うんですね。
今度行く時の為に覚えておこうっと。って行かなかったりして(笑)
そう言えばコンデジを取り出して何か撮っていたみたいですけど、
出さないんですか?
Commented by 越谷住人 at 2009-06-15 08:02 x
keityuさん、おはようございます
えぇっ、知らなかったんですかぁ(笑)
あの場所は腰痛持ちには非常に辛かったです
コンデジで何かは撮ったんですが、まだPCに取り込んでなかったりして
まぁ、NDフィルター通しても白飛びしてそうな感じだったので、どうなるかですね
F8までしか絞れないのが難点ですね
Commented by auroreus at 2009-06-15 08:11
越谷住人さん おはようございます
この花クリンソウって言うんですか?、
なんか花屋さんがいっぱい来てましたもんね。
私は花はからっきしダメなので皆さんに教わりながら覚えていこうと思ってますが、
さすがに歳には勝てずまったく覚えられません(泣)。
二枚目ツツジ?でしょうか・・・仰るとおり少し花弁が痛んでますね、
ま~あのキッベリタテハのぼろぼろの翅に比べれば・・・(笑)。
Commented by 越谷住人 at 2009-06-15 12:16 x
クロジーさん、こんにちは
私も最近までクリン草は知らなかったんですよ
イチリンソウとニリンソウは知っていたんですけどね
いやいや、クロジーさんのトンボとチョウの知識には目を見張るものがありますからね
それ以上、情報を入れちゃうとパンクしちゃいますよ(笑)
他の場所に沢山いた花屋さんはレンゲツツジ狙いじゃないでしょうかね
滅多に見られないキベリタテハなら分かりますが、何処にでも咲いてたツツジでこの状態はいけませんよ(涙)
Commented by ckonkn at 2009-06-15 17:12
越谷住人さん こんにちは
流石に名人は猛禽から花まではたまた水モノまでとレパートリーが広いですね。
あれ、またバラシが入っていたかな!、まっいいか!
少々痛んだツツジの花まで撮ってこれを見事なブログネタとしてしまう、
いや~、実に見事なブログ運営の極意を見させて頂きました。
Commented by 越谷住人 at 2009-06-15 18:46 x
彩の夢見人さん、こんばんは
えっ、何かバラシが入ってたんですか?
痛んだツツジは巨匠が盆景を撮った場所に咲いてました
あとで痛んでる事に気づくなんて、花屋さんとして失格ですよね
もはや、何を撮っても素人丸出しのカメラマンに成り下がってしまいました(涙)
名前
URL
削除用パスワード
<< ハヤブサ 最終章 玉砕 >>