ドジョウはいなかった

火曜日にハヤブサに遭遇した所に再度出かけてきました
しかし、世の中そんな簡単に事が進むはずも無く、雨がパラパラと降り出すまでの約2時間、全く現れる事無く、
無念の撤収を余儀なくされました
まぁ、場所が場所だけにあまり期待をしていなかったって言うのが正直なところですけどね
いつ雨が降ってきてもおかしくない状況で、適当に鳥さんと遊んできたのが精一杯です
案外近くで撮れたヒバリです
ドジョウはいなかった_d0078406_1640362.jpg
ドジョウはいなかった_d0078406_1640956.jpg

迫り来るカワウです
ドジョウはいなかった_d0078406_16402860.jpg

間近に来て方向転換、何とかドアップが撮れました
ドジョウはいなかった_d0078406_1641453.jpg

またまたコチドリが撮れました
ドジョウはいなかった_d0078406_16413413.jpg
ドジョウはいなかった_d0078406_164139100.jpg
ドジョウはいなかった_d0078406_16414449.jpg

季節物です、今回も無謀にもツバメに挑戦です
ドジョウはいなかった_d0078406_16422826.jpg
ドジョウはいなかった_d0078406_16423319.jpg
ドジョウはいなかった_d0078406_16423977.jpg

遠方でヨシゴイが飛んでました
でも、見た限りだと営巣出来そうな場所ってないんだよねぇ
ドジョウはいなかった_d0078406_16432444.jpg

ヒバリとカワウ以外はトリミングしてます
晴れてると暑い場所ですが、曇ってると色が出ないのが難点な場所です
by koshizumi2 | 2009-06-05 16:45 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(6)
Commented by ckonkn at 2009-06-05 17:28
越谷住人さん こんにちは
えっ、2時間でこんなに仕入れをなさったのですか。
しかも夢見人には撮れない飛び物が満載ではないですか。
ブログと直結しているフィールドが近くにあるなんて素晴らしいですね。
これならお山へ行く必要は無いではないですか。
↓のコアジサシも”素晴らしい”の言葉以外思いつきません!
Commented by 越谷住人 at 2009-06-05 17:32 x
彩の夢見人さん、こんにちは
ゆっくりと10時過ぎに行ってきました
飛び物なんて慣れれば簡単ですよ
ファインダー覗きながら追えば良いだけですからね
いやいや、巨匠やマイスターみたいにお隣に良い所があるわけじゃないですからね
私はどちらかといえばお山の鳥さんの方が好きですよ
コアジサシですが、今度挑戦しに来てみますか、面白いですよ
Commented by keityu at 2009-06-05 17:39 x
越谷住人さん、こんにちは
羨ましいですな~、身近に良いフィールドが有って!
これだけ多くの種類が撮れれば遠征に行けなくっても安心ですね。
私なんか平日は自宅の窓から撮れるのしか狙えないんで、羨ましい限りです。
Commented by 越谷住人 at 2009-06-05 19:19 x
keityuさん、こんばんは
残念ながら高い木々がある訳じゃないので、水鳥をメインにしか出来ない場所ですからね
私も遠征に連れて行ってくださいよぉ、もしダメだって言われたら、立ち直れませんからお願いしますよぉ
今や、ここは夜勤明けの憩いの場所になってるんですが、いかんせん鳥がいません(涙)
Commented by auroreus at 2009-06-05 19:44
越谷住人さん こんばんは
いや~なんだかんだ言いながらバラエティーの有る絵を一日二度貼りで一週間…
名人の底なし在庫にはただただ感心するばかりです。
きょうは奇しくも金曜日…飛びモノをズラ~っと並べて来ましたね~、
クロジ~もうノックアウトです。
Commented by 越谷住人 at 2009-06-05 19:48 x
クロジーさん、こんばんは
今週は夜勤が2度ありましたから、近場の水辺に行けたのが良かったみたいです
って言うか、水辺じゃ飛び物を撮るしかないって言うのが真相だったりして
素人なりに頑張ってはみたものの、こんなレベルですからね
たまには、ここに4人並んで大砲の競演って言うのも面白いんじゃないかと思ってるんですけどね
名前
URL
削除用パスワード
<< 急速落下 ホバッ! >>