小遠征

夜勤明け、眠い目を擦りながら遠出してきました
現地に着くなり、アトリの小群を発見
この時期にアトリなんてと思いながら、何と250枚オーバーの撮影をしちゃいました
まぁ、使えるのはって聞かれると.......ほとんど無い(涙)
その中から厳選? したのを公開しちゃいます
d0078406_16303989.jpg
d0078406_16304375.jpg
d0078406_16304881.jpg
d0078406_16305494.jpg
d0078406_16305867.jpg

アトリの主食って確か種子のはずですよねぇ
何故か必死に虫を食べてました
紛らわしいものばかり食ってんじゃねぇ
d0078406_16322045.jpg
d0078406_16322677.jpg
d0078406_16323145.jpg
d0078406_16323727.jpg
d0078406_16324214.jpg

現地のカメラマンに伺ったところ、今年初めて不埒な奴2号が通過したとの事です(今まではなかったらしい)
今年はクロツグミやサンショウクイも通過したらしいです
もちろん、黄色い子や青い子もさることながら、尻尾の長い子も訪れるらしいです(土曜日には黄色い子はいたらしいです)
今日は朝早くからの参戦は出来なかったので、3日の日にはもう一度リベンジしてみようかな
by koshizumi2 | 2009-04-28 16:36 | D300 / VRサンニッパ | Comments(7)
Commented by auroreus at 2009-04-28 19:22
越谷住人さん こんばんは
夜勤明けで遠征ですか~やはりその根性が名作を生む秘訣ですか。
この時期のアトリは肉食に変わる訳ですね~初めて知りました、
夏羽のクロ頭も混じってるようですがもう直ぐ北へ帰るんでしょうね。

聞いただけで涎の出そうな鳥さん達の名前がゾロゾロ、
流石名人だけあっていろんなフィールドをご存知ですね。
Commented by 越谷住人 at 2009-04-28 19:35 x
クロジーさん、こんばんは
GW無しの私は何とかネタを確保すべく命を削って奔走してるんですよ
最初に見たシーンではイモムシ見たいのを食してました(ピンボケでお見せ出来ません)
何となく見ていたらずいぶん居たような感じでいたよ

私も現地のカメラマンに伺っていて卒倒しそうになりましたから
しかも、ちゃんと不埒な奴2号の写真までHPで確認しました
まさか、こんな所にって感じで驚きを隠せませんでした
そうそう、マミチャジナイも入ってるらしいとの事ですよ

今度の日曜日は渋滞に負けずリベンジをしなくては.....
Commented by keityu at 2009-04-28 20:17 x
越谷住人さん、こんばんは
眠気にもめげずに今日も遠征でしたか~
それにしても良いフィールドをお持ちのようで羨ましい限りです。
ホント涎の垂れそうな名前の子が続々とやって来るなんて、最高ですね~
それにしても日曜日に遠征ですかあ~ 渋滞がどうでしょうかねえ~
ちなみに私は4日はゴルフなんで、クラブの代わりに大砲でも持っていかなきゃ(笑)
Commented at 2009-04-28 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ckonkn at 2009-04-28 20:44
越谷住人さん こんばんは
アトリはまだあちこちに居残っているようですね。
先週Aでも10数羽がキビの近くでエサ撮りしてましたよ。
もちろんキビの出を待って見るだけにさせて貰いましたけど。
日曜日に遠征ですか、土曜日は何処へいくのかな!
Commented by 越谷住人 at 2009-04-29 05:09 x
keityuさん、おはようございます
流石に昨日は辛く酒飲んだら寝ちゃいました
涎の出そうな名前は並んでるんですが、見たのはアトリだけですから(涙)
日曜日は2日目だから何とか大丈夫でしょう
ゴルフですかぁ、贅沢三昧ですねぇ、私はその日は夜まで仕事です(涙)
Commented by 越谷住人 at 2009-04-29 05:14 x
彩の夢見人さん、おはようございます
残ってくれてるのは良いんですが、葉っぱが多くなり見つけるのも大変ですよね
キビの写真が出てるのに見るだけだったんですかぁ
土曜日は一番込むでしょうから、酒飲みながらテレビで高速の渋滞を楽しむのが一番ですよ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 在庫からです 岩物 >>