今季初撮り

先日の死の公園でのヒトコマです
やっとミソサザイに巡り合える事が出来ました
先シーズンと全く違う場所での再会となりましたが、相変わらず冬場のミソッチは早過ぎます
ちょこっと出たと思うと、あっという間に潜ってしまい撮影は困難を極めました
何とか一瞬を捉えたのですが、ピンボケでリベンジを誓いたくなりました
一応撮れたと言う証拠程度で見てもらえると助かります
今季初撮り_d0078406_20212294.jpg
今季初撮り_d0078406_20212776.jpg

う~ん、飛んでるように見えない事もないかっ!
今季初撮り_d0078406_2022013.jpg

2週間前から鳴いてるのは確認してるので、居ついてくれれば助かります
by koshizumi2 | 2009-03-04 20:22 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(10)
Commented by keityu at 2009-03-04 20:43 x
越谷住人さん、こんばんは
いやあ~お懐かしや、ミソッチではありませんか(感激)
それにしても去年とは随分雰囲気の違う場所のようで。
ひょっとして黄昏ベニポイントですかね。
まあ、これで在庫が無くなったってコメは閲覧者を欺く行為だったって事ですね(笑)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-04 20:46
越谷住人さん、こんばんは~~♪
3月1日の記事はいったいなんだったんでしょうね。
だいたいあの公園でミソッチの時鳴きを聞き分けられるのは名人しかいませんよね。
死の公園だなんていったい何処のことでしょう。
水曜日からこれが出たんじゃまだ隠し持ってると疑われても仕方がないですね。
あ~~ 今度の休みはあっちに行こうかこっちにしようか迷っちゃいます。
Commented by 鉄っちゃん at 2009-03-04 20:49 x
おお! やはり居たんですね
オイラも地鳴きを確認していたのですが
待てども現れず うーん これは紅・瑠璃・味噌で撮り収めです
Commented by 越谷住人 at 2009-03-04 20:54 x
keityuさん、こんばんは
流石に何もいなかったので、ミソッチの鳴き声を聞いた途端、その場所に居座った結果です
まぁ、私の地元はここですので、浮気もせず頑張った結果だと思います(笑)
ここのミソッチは先シーズンの場所以上に手ごわいですから、拘わらない方が身のためかと思いますよ
何せ、ミソッチが撮れなかったら何もいない場所ですからねぇ
コメはいつも正確にモットーとしています
まぁ、たまにはど忘れって言うこ事もあるって言う事で......アセアセ
Commented by 越谷住人 at 2009-03-04 21:06 x
tanuki_oyajiさん、こんばんは
えぇっ、何の記事を書いたんだっけ?と思い見直してみました
もしかして、「ミソッチが出たとの情報だけが」の事ですか
まぁ、情報流したのが私ですからね(笑)
私はクロジーさんにレクチャーされ頭に叩き込んだだけですよ
同じ場所にクロジーさんがいたら直ぐにばれちゃいますよ
死の公園には違いなかったですよ、ケラ類は全く撮れず、写真も僅かしか撮れませんでしたからね
水曜日からこれじゃなく、水曜日の時点でこれを出さざるを得ない状況だったんですよ(涙)
ここは秘密のポイントですので、週末は天候次第で秘密裏に行動しますから探さないで下さいね
あぁ、tanuki_oyajiさんと初めてお会いした頃が懐かしい(謎)
Commented by 越谷住人 at 2009-03-04 21:08 x
鉄っちゃん、こんばんは
ミソッチの地鳴きはあちこちで聞いてはいるんですが、見つけたのはここだけです
おやぁ、某画像掲示板には紅・瑠璃で撮り納めって書いてあったような気が.......笑
Commented by auroreus at 2009-03-04 21:40
越谷住人さん こんばんは
やはり死の公園は鳥の楽園だったようですね(笑)、
今期初めてKミソ絵を拝ませて頂きました…ありがたい事です。
tanuki_oyajiさんの言われる通り水曜日でこれですから木金は押して知るべしですね(笑)。
いや~文章は解釈が難しいですね~ブログの見方を一から勉強しなおさなくては…。
Commented by 越谷住人 at 2009-03-04 21:48 x
クロジーさん、こんばんは
鳥の楽園と言いたい所ですが、ホント何も居なかったのは事実ですよ
人も少なかったので、ミソッチは間違えて出てきちゃったんでしょうね
いやいや、金曜日までもたせちゃうと、今日明日出せる写真がなくなっちゃうので、今日出さざるを得なかったって言うのが真相です(涙)
こうなったら、明日は売りたしでSATAケーブルでも出さなくちゃネタがないですよ.....アセアセ
Commented by ckonkn at 2009-03-05 11:03
越谷住人さん こんにちは
Kでの初ミソ絵おめでとうございます。
昨晩所用で帰宅が遅くなったのと悪戯コメに惑わされている間に
やはり出してきましたか。
絶対日曜日に撮っているなとは思ってはいたのですが。
Commented by 越谷住人 at 2009-03-05 12:28 x
彩の夢見人さん、こんにちは
いやぁ、粘りと根性での勝利でした
いるのが分かってから張り付きましたからね
まぁ、夢見人さんは冬場のミソッチには興味がないでしょうから、大丈夫でしょ(笑)
ミソッチが出なければ、ホントに死の公園になってましたからね
名前
URL
削除用パスワード
<< 在庫からです 死の公園にて >>