気分悪っ!

2年ぶりのレンジャクでしたが、後味の悪い撮影になりました
今シーズンの、ここでのレンジャク撮影は終焉を迎えました(怒)
気分悪っ!_d0078406_19383114.jpg
気分悪っ!_d0078406_19384334.jpg
気分悪っ!_d0078406_19384773.jpg
気分悪っ!_d0078406_19385227.jpg

全てスダレはげの芸能人を頂点にしている団体が悪い
by koshizumi2 | 2009-02-28 19:40 | 1D Mark3 / EF500mm | Comments(18)
Commented by auroreus at 2009-02-28 20:16
越谷住人さん こんばんは
やはりAヤドリギ鳥に行きましたか~、ま・今日明日はココだと思ってましたが…(笑)。
ブログのコメがらするとなにか不愉快な事が有った様子ですが…ま・150人も集まればね~、
いろんな方も見えるでしょうしポジション取りも大変でしょうし、もう鳥を撮るって感覚では無いのでは?。
とは言うもののシッカリ飛びモノを絵にしてるではないですか~、
流石 名人ただでは帰りませんね~気を取り直して明日も頑張ってください(笑)。
一昨年の○○湖キレンジャク騒ぎの時には参加しましたけどあの雰囲気はもう二度とゴメンです、
鳥は静かな所でゆったりした気持ちで撮りたいものです。
ま~そんな事言ってるからクロジーのブログは駄作のオンパレートなんでしょうけど(笑)。
Commented by keityu at 2009-02-28 20:23 x
越谷住人さん、こんばんは
やっぱり今日はろくな日じゃなかったですね。
トラブルや混乱を避ける為の地元バーダーの苦労を踏みにじるような団体なんて
要りませんよね。
まああんなに人が来てちゃぁ、ルール無視も横行しますから。
それにしても飛び物から攻めてくるとはね~
私なんか止まり物専門でしたから。
Commented by 鉄っちゃん at 2009-02-28 20:29 x
名人殿お疲れ様でした
ヒレンジャクゲットの代わりに後味の悪い事もあったのですね
人が増えるとどうしても出てしまうトラブルですね
ルールを守ってバードマンで我々はいきましょう
Commented by tanuki_oyaji at 2009-02-28 20:47
越谷住人さん、こんばんは~~♪
今日は私も行くべきか迷ったのですが少々疲れがあって断念しました。
小鳥遊さんとお留守番をさせていただきました。
電話の話を隣で聞かせていただきましたがよほど腹に据えかねたことがあったようですね。
まぁ、それでも飛びものからとは流石です。
後にどんなにスゴイのが出て来るのやら・・・恨めしや~~~(^^♪
Commented by オジロー at 2009-02-28 20:48 x
お疲れ様でした~
やはりあの後酷かったみたいですね~(大汗)
オイラは最近ああゆう輩を見るのも嫌なので
3カット撮れたのでお先に失礼しました~m(_ _)m
しかし、地元の人間まで無法地帯に参加していたようで
悲しい限りですね~(涙)
Commented by ふん転菓子 at 2009-02-28 23:24 x
なんだか、プンプンな状況でしたねー
手持ちでヒョコヒョコしていたのは私です。(汗)

一応数枚明日公開します。
名刺交換有難うございました。(家宝にします)

あ!リスは24-70mmで撮影しました。(笑い)
Commented by アングルアングル at 2009-03-01 07:50 x
越谷住人さんこんにちは
やはりそうなりましたか~
節操の無い人が多すぎる場所なので私もしばらくは行きません
そんな中でもきっちりと飛び物を撮っている辺りは
流石です~.........私は..................凹○でした

Commented by ckonkn at 2009-03-01 09:46
越谷住人さん おはようございます
レンジャクに怒りが乗り移っていますね。
早いとこお山に行きましょう!
今日は今のところ炬燵の中です。
Commented by 越谷住人 at 2009-03-01 15:19 x
クロジーさん、こんにちは
あまりの酷さにテンションが上がらず、書き込む気力もなく、コメントが今になっちゃいました
今回、一番悪いのはスダレはげの団体の人間が悪いだけですから
やはり、行くんじゃなかったと後悔しています
ルールの分からないカメラマンも多すぎるのも問題です
人の前に平然と立つ、バカな年寄りカメラマンには呆れて物も言えませんね
やはり、あそこは魔物が棲む聖域みたいです
私みたいな素人が足を突っ込む所じゃなさそうです
Commented by 越谷住人 at 2009-03-01 15:19 x
keityuさん、こんにちは
朝起きてからも悩んでたんですが、結局行ってしまい嫌な思いをして帰るしかなかったようです
きっと、あいつが公園を管理してると思ってるんでしょう
もし、仮に苦情を受けたとしても、管理事務所に言えば済む事ですからね
わざわざ、三脚2本もくくりつけてる人間の言うことじゃないでしょう
どうせ、自分が撮れない腹いせに言ってるとしか思えませんね
挙句の果てに「俺はそこまで言ってない」って言うような事まで言ってたみたいだし....
結局、選任逃れをして、後は知らん振りで終わらせるんだったら、あんな団体なんか要りませんよね
いっその事、トップのスダレはげの髪の毛でもむしりに行きますか(笑)
このブログでは、これ以外の物は出さない予定です
Commented by 越谷住人 at 2009-03-01 15:20 x
鉄っちゃん、こんにちは
某団体の親父のお陰で最悪の結果になりました
その後は鎖を放たれたカメラマンの暴走を見てるしかなかったです
だんだん逃避行の世界に入りたくなっちゃいました
Commented by 越谷住人 at 2009-03-01 15:20 x
tanuki_oyajiさん、こんにちは
行かない方が良いですよ、って言うのが私の心の叫びです
でも、今日はお二人ともKにいなかったようですね
私は一人寂しくお留守番してました
この後は、ここには出しませんので、何処かを探して見てくださいね
Commented by 越谷住人 at 2009-03-01 15:20 x
オジローさん、お久しぶりです
遠くで聞き覚えの声がするなぁと思ってたら、やはり来てましたね(笑)
あれで帰って正解でしたよ
もう最後の方は。レンジャクの間近にまで行って撮るやからまで現れる始末でしたから
あの状態にまでなると誰も止められませんよ
やはり、平地でレンジャクを撮るのは無理があるんでしょうね
Commented by 越谷住人 at 2009-03-01 15:21 x
ふん転菓子さん、こんにちは
花屋さんのはずなのに、鳥を撮ってる場合じゃないですよ(笑)
この時期はヨンニッパのボケを生かした花撮りをしなくちゃいけませんよ

貧乏でやっとプリンターを買えたので名刺を作る事が出来ました
この夏、もっと良いのを撮って名刺もレベルアップしなくちゃね

リスは短いレンズですかぁ、その世界には入り込んでないので使い方が良く分かりません
いずれ練習してみないといけない世界かも
Commented by 越谷住人 at 2009-03-01 15:21 x
アングルアングルさん、こんにちは
今回の原因はスダレはげ団体の一言でしたから
それがなければ、ちゃんとルールを守っての撮影でしたよ
飛び物しか出す予定はないので、これで精一杯ですよ
まぁ、私もあのバカが出没する限り考えちゃいます(っ言うか、もう顔忘れてたりして)
Commented by 越谷住人 at 2009-03-01 15:21 x
彩の夢見人さん、こんにちは
何でこんな時間に書き込みがっ!
たまにしか来ないから撮りに行っただけで、2度とあんな思いをするのは嫌ですね
ましてや、切れかかった人を宥めるのにも必死でしたので......(笑)
お山ですかぁ、今月中にケッケッケッの生息域を調査に行く予定です
Commented by SAMARAw at 2009-03-02 08:29 x
越谷住人さん おはようございます。
いつもの遅いコメントです、すみません。
私も、その日に端のほうに居たのですが、はじめに紐が張って有るのに驚きました。
またその紐が、取り払われたのにも驚きました、この後すぐに撤収しましたのでその後のことは知りませんが知らなくて良かったようですね!
確か2年前の時には紐なんかなくてもヤドリギの木の周りを一定の距離を置いてぐるりと取り囲んで撮影していましたが時代が変わったのでしょうか?
それではまた。
Commented by 越谷住人 at 2009-03-02 12:29 x
SAMARAwさん、こんにちは
某団体の人が文句を言ってきたので、紐を撤収しちゃってました
確かに2年前は整然と並んでいたんですが、ど素人のカメラマンが多くなったのか、ルールを守れない人が多数いたんじゃないんですか
紐を解いた瞬間から無秩序状態になってしまったので、呆れて見てるしかなかったです
その後は、あちこちで怒号が鳴り響き、写真を撮る気もなくなりました
平然と人の前に立つバカはいるはで最悪の状態でした
いっその事、山で撮ってるしか対策はなさそうですね
名前
URL
削除用パスワード
<< 傷は癒えません ごちゃまぜ >>